• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボン村川のブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

お年玉キャンペーン【プロジェクトμ】

お年玉キャンペーン【プロジェクトμ】【Q1: ご希望の商品(20個入/16個入)をご記入ください。】

20個入

【Q2: 取り付け予定の車種・年式を教えてください。】

ヴェゼル


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/08 18:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年08月24日 イイね!

あの頃に戻りたい♪

既に10日前の事ですが、高校卒業以来の初めてのクラス会がありました。
 
『お陰様で半世紀』の今年は当時の先生より年を重ね、連絡取った同級生の殆どが二つ返事で参加を表明してくれて、大盛況となりました。

あの頃こんな高校生だったクラスメイトも

すでにおじいちゃん、おばあちゃんになってる人もいたり・・・。

今回の開催にあたり女子の一人のご逝去が判明して、冥福を祈る黙祷から始まったクラス会でしたが、こうして集まれる事の幸せを噛み締めたお盆休みの出来事でした。
陶芸家のT君から恩師に自作の花瓶の贈呈です。

進学、就職にご尽力下さった先生に花束の贈呈もありました。


盛り上がりついでに『忘年会やろぉ~』って、女子グループでは話しが進んでるみたいですが・・・。

Posted at 2013/08/24 11:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2013年07月20日 イイね!

Forever Live ~親愛なる人へ~

Forever Live ~親愛なる人へ~超ご無沙汰ブログで~す。

そしてまたまた、車ネタで無く・・・(汗

村下孝蔵さんが亡くなられて早いものでもう14年が経ちました。

沢田聖子さんは生前一緒にジョイントツアーで全国を回っていたという繋がりから、また村下さんの人柄&唄をいつまでも忘れないでいてくれるファンの人がいるからと、毎年命日の6月24日に吉祥寺で行ってきた追悼ライブですが、今年は初めて東京以外の場所で開催されました。

名古屋、大阪、そして広島(7/15)にも来て下さいました。

村下さんがデビュー前の間に過ごした広島は沢田聖子さんも特別な思い入れがあるらしく、毎回の会場である@楽座さんの楽屋には大きなパネルが飾ってあり今回のライブでは初めてステージの後ろに飾ってありました。

マスターの石澤さんは村下さんとは住んでいた家が近所だったという事もあり、今回はライブ中に色んなエピソードを聞けて、アポなしの注文にも関わらず『初恋』を生唄&生演奏して下さいました。

追悼ライブと言う事で唄うのは村下孝蔵さんの唄です。

毎年開催している東京では、村下さんの楽曲を愛していたファンの方が足を運ぶ人数も増えて来ているそうです。

初の広島開催でも普段の沢田聖子さんのライブでは見ない顔の方も多数いた様子でした。


ロマンスカー

月あかり

この国に生まれてよかった

とまりぎ

春雨

ゆうこ

かざぐるま

ねこ

 初恋(マスター飛び入り参加)

夕焼けの街

風のたより

松山行きフェリー

踊り子

初恋

同窓会

 アンコール

親愛なる人へ
  (村下さんへのレクイエムとして沢田聖子さんが作った楽曲)

きっといつかは



Posted at 2013/07/20 20:30:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 沢田聖子 | 日記
2012年12月28日 イイね!

ラブスマ☆クリスマ☆スペシャルライブ@楽座

今回のブログも車ネタではありません。。。


先週の土曜日&日曜日と2daysで沢田聖子さんのライブが広島:楽座でありました。

去年の12月に東京&名古屋&大阪で初めての2daysのクリスマスライブが開催された訳ですが、今年は去年の3ヶ所に加え何と広島が加わりました。

しかも、2012年のラストを飾るタイミングでの開催です。

自らが起こしたプライベートオフィスを「自分の唄いたいスタンスと事務所側の意向のギャップが大きくなってきた・・・」と言う理由で2009年に自ら去って、現在は実兄の運転する軽バンで2人日本全国駆け巡ってます。

土曜日の入り待ちのタイミングで娘が「ツリーカチューシャ」を聖子さんに「アンコールで着けて下さい」と渡しておいたら、まさかのオープニングから頭に載せて登場してくれました。

私はと言うと、11月に大分へ出かけた時MCで話していた「去年来た時食べた地獄蒸しプリンの画像が携帯から消せない」って、言ってたので、そのプリンをライブの前日に届く様にポチッとしておき手渡しました。

前編では真っ赤なサンタバージョンの衣装、後編は緑の衣装で樅の木バージョンでした。
こちらは去年の画像です。(HPより転載)
ただし帽子は今年はどの会場でも被ってませんが、広島のみツリーカチューシャ付きのサプライズでした。

後編の衣装の方がカチューシャ似合ってました。


ラブスマ☆クリスマ☆スペシャルライブ@楽座:前編

愛を急がずに
恋心
パセリ
LOVE&SMILE
Angel

雪ひとひらに
白い街
 クリスマスソングetc
冬の海
合わせ鏡
あなたからF.O.
青春エピローグ

 アンコール
MORE
In My Heart

ラブスマ☆クリスマ☆スペシャルライブ@楽座:後編

約束
幸せを探そう
笑う門には福来たる
電車内のある風景
誕生
まっすぐに愛
泣いたっていい
恋文
雪の誓い
ホワイトクリスマス
海と珊瑚とクリスマス
 クリスマスソングetc
大切なこと
優しい人になりたい
 アンコール
雨ノチ晴レ。
おやすみララバイ

土曜日のライブ後のオフ会:11名
県外メンバー5名:当然ながらみんカラメンバーは居ません。


日曜日のライブ後のオフ会9名

土曜日に一緒に参加した娘が書いてもらったサイン

日曜日のサイン

今年は8回ライブに出掛けましたが、来年は何回逢いに行けるかなぁ。
Posted at 2012/12/28 22:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 沢田聖子 | 日記
2012年11月11日 イイね!

ラブスマツアー@大分カンタループⅡ

早いもので既に1週間が過ぎてしまいました(汗。

11/4(日)に大分であった沢田聖子さんのライブに出掛けて来ました。

当初はまったく予定に無かったのですが、この2週間前にあった同窓会が一つのきっかけとなり急遽参加する事にしました。

みんカラ以外に沢田聖子さん絡みの方達との交流の為にアメブロと2刀流(と、言うかみんカラは殆ど放置ですけど・・・)している訳ですが、アメブロ繋がりの同級生からメッセ貰い同窓会には参加出来た訳です。

聖子さんがアメブロしていなければ私もアメブロ始めておらず、今回の同窓会にも参加出来ていなかったと言う事で、お礼の意味も兼ねての遠征となりました。

そんな繋がりのお礼を言葉で伝えるのは難しく、初めて手紙に気持ちを込めてみたのですが、書いてビックリ、便箋4枚になってしまいました。

下書きして、いざ清書の段階になって何度も泪をこらえて大変でした。。。


土曜日の博多への移動に大阪からフェリーを使って、超快適で楽しくって、着いたら後はビール飲んで帰っちゃおうかと思ったくらいだそうです。

去年の10月にも大分にはこられていますが、その時に食べた「地獄蒸しプリン」の画像は未だに携帯から削除出来ずに残してあるとか。
こちらは今回私が食べにいった「地獄蒸しプリン」です。

元憂歌団のドラマー島田和夫さんと8月の神戸ライブで初対面ながら「あなたの唄の歌詞は前向きになれる物が多くていいよね」と褒めて頂いた様子で、ご存知の方もおられるかと思いますが10/2に他界され、その時の楽曲が手紙の内容の時代と重なり、何か渡す前に手紙を読まれた気持ちでライブで唄ってくれた時は泪してしまいました。

人間出逢いあれば別れも必ずやってくる訳で、たとえその人がたった一度の出逢いだったとしても、もう二度と逢う事出来ないとなると、やはり辛いものはあると思います。


 セットリスト

  シオン
  落ち葉の部屋
  青春の光と影
  金木犀の季節
  緑の雫
  LOVE&SMILE
  大切なこと
  パセリ
  泣いたっていい
  恋文
  LIFE
  親愛なる人へ
  電車内の、ある風景
  笑う門には福来たる
  Angel
  朝
    アンコール
  走って下さい

  MORE
  願い




  LIFE

1988.6.5発売15thアルバム

「LIFE」A-2収録

作詞・作曲:沢田聖子

いくつもの強い光の矢が

斜めに窓から差し込む

そのまぶしさに瞳を細め

見つめているものは何?

君がきみである確かな証を

その手で掴み取ろうと

押し寄せる人波かきわけ

強気だったあの日はどこへ

 Hold on tight

 to your dream

 人はみんな孤独な勇者

 Hold on tight

 to your dream

 背を向けないで

 夢が夢で終わってしまう

見えていたはずの

恐れも知らずに走って来た君の道が

時を得るごとにかすんでいく

深い霧に包まれて

諦める前に 決められた場所へ

組み込まれてしまう前に

信じた夢に日付入れて

明日へ立ち向かっていくのさ

✽Hold on tight

 to your dream

  人はみんな孤独な勇者

 Hold on tight

 to your dream

  背を向けないで

  振り返るのはもうやめて




 ✽繰り返し


 


Posted at 2012/11/11 20:20:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 沢田聖子 | 日記

プロフィール

「今日は日光いろは坂をレンタカーで攻めてきます(笑)!」
何シテル?   07/12 08:28
ボン村川です。 よろしくお願いします。 絶版色のバスクレッドです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

佐田玲子 ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/12 22:52:27
 
九州BBS 
カテゴリ:沢田聖子
2011/05/12 22:51:21
 
BBS 
カテゴリ:沢田聖子
2011/05/12 22:48:00
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ローダウンしてある以外基本的に ノーマルです。
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
FREEDから乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.