• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

FC3S

FC3S 初めて買ったスポーツカーです。

私の初めてがたくさんあります。
初ターボ・初ロータリー・初サーキット・初DIY作業・・・

今でも見かけると、ハッとするかっこよさがありますね。
歴代所有車で1番カッコいいと思います。若かった事もあり、無茶もしましたし、思い出たくさんです。
思い出せる範囲で仕様
【エンジン】
リビルトエンジン・ハイフロータービン・追加インジェクター720cc?×2・ニスモレギュレター・32R燃料ポンプ・ECU・ブーストコントローラー
【足回り】
HKSアウトバーンサスキット→テインH2車高調・クスコピロアッパー・トーコンキャンセラー
【駆動系】
MS LSD ・MS クラッチ
【給排気】
・マフラー アペックス→KSP 
・エアクリ HKS 
・フロントパイプ メーカー忘れた
【インテリア】
フルバケ・追加メーター
【エクステリア】
GT-X用アルミボンネット・リップスポイラー
【タイヤ・ホイール】
SSRフォーミュラーメッシュ・ロンシャンXR-4・RS-8他多数
RE-810・RE-71・RE-71オプティマ・RE-520S
【ブレーキ】
HCその他多数 ・スリットローター
【補強】
7点ロールバー・F・Rタワーバー

写真は整備書です。当時増刷が無かった為、結構レアだと思います。コピーしながら使用してたので25年前の整備書としては、状態は良いです。もう使う事もありませんが・・・大切にして頂ける方に譲ろうか考え中です。
ブログ一覧 | てきと~ | 日記
Posted at 2010/03/21 02:04:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ
ぢ~ぢさん

雨の箱根~遂にSWEETS HOL ...
苺野しずくさん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

都筑オフ
harusuke1000さん

曲がる楽しみを味わえる車♪
ハイパーいわんさん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:27:53
はじめまして。

かなりイジられてたんですね。自分もやりたいことは山のようにありつつも手が出せてない状態です。ストックEg(といっても実際使えるかどーかは???)もあるのにもかかわらず・・・。

ちなみにFCはもともとFR練習用に買ったものです。ホントはFCでワンステップ踏んで本命S2000(FCの前はEK-9オーナーでした)へ行くはずでしたが・・・・・やたら綺麗な個体であったのと、色々直しているうちに愛着が湧きまくってしまい現在に至ります。


初めてでぶしつけで申し訳ないんですが、もしよろしければ整備書お譲り頂けないかと思います。

コメントへの返答
2010/03/21 19:14:02
よっしーさんはじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。
プロの方のですか?
FCは故障も多く苦労しましたが、本当に思い入れがあります。いまだに昔の写真を見てニヤニヤしてます(笑)
整備書、是非使って下さい。
元々考えていた条件が
1・コレクションではなく活用してくれる方
2・現役FC乗りの方
3・転売目的でない方
4・大切にしてくれる方
5・できれば愛車を見せてくれる方
さすがに5は無理そうですが、よっしーさんなら1~4は大丈夫そうですね。
メッセージお待ちしております。
2010/03/21 19:47:39
クルマいじりのプロではないんです。ガソリンスタンドで働いております。なので、ある程度ランニングコストは安く抑えることができて助かってはおります。

さすがにこの年数になると、よく壊れてくれます。(笑)
ワイパースイッチ3つめがお亡くなりになりました。新品は5万オーバーまで値上がりしてるんでバラして独自に修理してやろうと思っています。

5番は転勤になるか、会社辞めれば行けるんですがね。流石にそれはちょっと…。それ以外はお守りします。
コメントへの返答
2010/03/21 20:58:20
1~4で十分ですよ。
大切にしてやって下さい。
詳細は先程メッセージにて送信しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「hiroMさん
こんにちは!ありがとうございます♪
休日を満喫していますよ〜」
何シテル?   11/05 15:24
数年ぶりにサーキット走行の復帰を果たしました。2010.1~ 愛車S2000とマイペースに楽しんでいきたいと思います。 ※ 半年走って数年休止の繰り返しで細...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鍾乳洞行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:54:46

お友達

走る事が好きな方よろしくです。
(高原ドライブ、サーキット)
清流、滝、鍾乳洞、湖、池、沼、DIY、SLy、ガレージ、工具にピンときた方!
S2K以外の方もぜひ!

74 人のお友達がいます
hiroMhiroM * トモ@b3トモ@b3 *
B研spec-c_RA-RB研spec-c_RA-R * CRESSONCRESSON
白しび#3白しび#3 hachi84hachi84

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
殆ど乗ることが無いのでバッテリー上がりと戦ってばかりのS2000・・・
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
街乗り&ドライブ用として活躍♪ 燃費が良いので助かります。
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
気が付いたら所有していました(笑) パワーはありませんがレミリア家最強のエコカー♪ 維持 ...
その他 その他 その他 その他
工具関係・ガレージ関係・その他の車両用 画像のジープは知人の車輌です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.