• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

レミリア、風雨に負けず!

今日は、もん★きちさんとサーキットに行こうと思いましたが台風の影響で断念しました(泣)
昨日の時点で走れない事は分かってましたが(笑)

せっかくの休暇に家で1日引き篭もっているのも、もったいないので買い物にGO!


買い物の目的は、車整備用の消耗品です。
(台風が関東に最接近した夕方でしたが車の為に買出し!愛情たっぷりです♪)

1・パーツクリーナー


安かったので箱買いしようか迷いましたが、とりあえず3本購入!1本だと198- でした。

目がぁ~目がぁ~目がぁ~  by ムスカ


2・ウエス、軍手、ワイヤーブラシ


ウエスはオイル交換時の必需品ですね♪ワイヤーブラシは車高調の清掃用に小さい物が欲しかったので購入!3本でなんと98-(笑)


3・AP ブレーキフルード補給器 ←消耗品じゃないし(笑)


無くても交換が出来るのでガマンしてましたが、値段(定価)が下がっていたので思わず購入です。
あれば便利なのでムダ使いでは無い!はず・・・4,320-でした♪


4・Asahi Super DRY


本当にスミマセン!車へ愛情や情熱ではなく、ビールが切れたので台風の中買出しに行きました(笑)
4,400-・・・しかも、今日買った物で一番高かったりします☆

最近、ブログ記事のお酒登場率が上がったなぁ~
これでは、私はダメ人間みたいですね(笑)


追記

すごいタイミングでコメント頂いてましたね♪
では、使用風景をどうそ!(笑)

ブレーキフルード補給器は自立しますが、振動等で倒れると困るので、固定ワイヤーを自作しようとケーブルとフックで採寸してました。

無事採寸できたので、後日、ワイヤーを購入し作ります♪
乞うご期待!←自分でハードル上げたかな?たいした物は出来ないです。調子に乗りました(笑)

① そのまま使用


とりあえず自立しますが、少し不安定です。


② ブレーキリザーブ


これなら倒れる事は無さそうです♪


③ クラッチリザーブ


ブレーキとクラッチで吊りの長さが違うので、フックを変えてますが、ワイヤー側で長さを調整できるようにして、フックはワイヤーと固定するつもりです♪



ブログ一覧 | てきと~ | 日記
Posted at 2010/10/30 21:07:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬支度2017^_^;
Nちびさん

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

相変わらず花壇さん鶏唐・・・(*^ ...
ピロリンちゃんさん

海沿いでランチ会🍽
パナちゃんさん

2017/12/16◆多幸①
pom☆さん

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:27:51
締めは酒ですね。

台風思ったより直撃じゃなくてよかったですね。

今日アライメントいけなかったので明日行ってきます。
サーキットは来週休んでいこっかな笑
コメントへの返答
2010/10/30 21:54:25
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

>台風思ったより直撃じゃなくてよかったですね。
→たいした雨も降らず良かったです。
おかげでビールの買出しに行けました(笑)

アライメント調整(狙い通り)上手くいくとイイですね!

>サーキットは来週休んでいこっかな笑
→しゅうKUNさんは袖ケ浦 サーキットがメインでしょうか?
私は来週の土曜日にSLyが濃厚です。

>締めは酒ですね。
→最近締め以外でも、お酒ばかりになってきました(笑)



2010/10/30 21:59:27
やっぱり酒が無いとね~

因みに私は昼とから飲んでました。(笑)
駄目人間です!!
コメントへの返答
2010/10/30 23:43:54
今日は残念だったね~

>やっぱり酒が無いとね~
→お互いタバコ止めたから、お酒に走るしかないよなぁ~(笑)
もん★きちは禁煙暦長いよな!私も頑張るゾ!

>駄目人間です!!
→知ってるから!(笑)
2010/10/30 22:26:11
上から3つのアイテム、私の好みと同じです♡
4つ目のアイテム、私はコカコーラゼロを箱買いです(笑)

「まさに4コマ漫画の王道パターン」(爆)

台風の直接的な被害もなかったようで何よりです^_^;
コメントへの返答
2010/10/30 23:54:49
こんばんは♪

>上から3つのアイテム、私の好みと同じです♡
→I 兄弟の兄さんすごく工具類持ってそうですね☆
私が作業で困ったらアドバイスお願いします♪

>「まさに4コマ漫画の王道パターン」(爆)
→前回のブログもこのパターンでした(笑)

>台風の直接的な被害もなかったようで何よりです^_^;
→ありがとうございます!
台風が来るとガレージのシャッターが心配で・・・台風を3シーズン無傷で越えたので軽量シャッターを見直しました♪

2010/10/30 22:27:49
サーキットは袖ケ浦です。なんせ近いんでウッシッシ
下道で30-40分位かな?

そんで平日なんて貸し切りですから笑
五台いたら多いなぁて感じ!
ホントに一台の時あったけど笑セレブ気分!

会員になって10台以上でコースインしたことないかも。
コースは縁石ないしエスケープあんまないし安心感は低いけど…
コメントへの返答
2010/10/31 01:44:13
>サーキットは袖ケ浦です。なんせ近いんで
下道で30-40分位かな?
→おぉ!近いですね!私はSLyまで高速で1.5~2時間です(泣)

>会員になって10台以上でコースインしたことないかも。
→それは良い環境ですね!今度遠征しようかなぁ?

>コースは縁石ないしエスケープあんまないし安心感は低いけど…
→遠征の時の為に研究しておきます(笑)

訂正
私から質問して、再挨拶は微妙でしたので、削除しました♪
私は、読み直し→訂正が多いので皆様よろしくです(笑)
2010/10/30 22:32:15
やはり中止だったのですね・・残念。。

5番、おつまみ・・・なしですか?(笑)
タバコやめたせいですよ、お酒の登場率が上がったのは。。
パーツレビューにもアップするくらいですし(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:07:22
こんばんは~

>やはり中止だったのですね・・残念。。
→雨だけなら良かったのですが、山の中にあるサーキットなので台風は怖くて(笑)

>5番、おつまみ・・・なしですか?(笑)
→それはもう水のごとく飲んでますから、おつまみ無しでもOKです(笑)

>タバコやめたせいですよ、お酒の登場率が上がったのは。。パーツレビューにもアップするくらいですし(笑)
→間違いないです☆
でも禁煙頑張ってますよ♪
パーツレビューはふざけ過ぎたと思ってましたが・・・
「イイね!」を押してくれた方がいました!
本当にありがたいです♪
2010/10/30 22:42:25
補給器いいですね。
今使っているディクセルのフルードは入れ物の口が大きくて、別の口の小さい缶に移し変えて使わないと垂れるわ、フルードタンクに立たないわで使いづらくて…
使った所も是非見せてください!
コメントへの返答
2010/10/31 00:56:17
こんばんは☆

>補給器いいですね。
→今まで缶を直接入れてましたが、不器用な為O.Bが多くて(笑)これからは安心です♪

>使った所も是非見せてください!
→すごいタイミングのコメントでしたね!
友人が吊って使用してましたので、マネしようと採寸してました。採寸風景載せましたので、是非見て下さい♪
完成しましたらアップしますので、少々お待ちを(笑)
2010/10/30 23:46:57
あら~、ウェットでドライタイムを越えるって言ってたのに・・・。(笑)イッテナイッテ?

補給器私も欲しいです。アストロ行ったらありそうだけど、色々誘惑の多いトコロなのであまり行かないようにしてます。


コメントへの返答
2010/10/31 00:24:02
こんばんは!

>あら~、ウェットでドライタイムを越えるって言ってたのに・・・
→やる気十分でしたが、連れが今日は止めようって・・・
ウソです。流石に台風はムリっす(笑)

アストロヤバイですよね~
行くとお財布が軽くなるんですよ~不思議な事に???
2010/10/31 12:51:04
一番の消耗品はやっぱビールですかね(笑)

フル―ドの補給器はhiroさんが持っておられるのに似てますね!
ステーで固定できるのが便利そうですが、さらにワイヤーを追加とはサスガですな(^^ゞ

タイトルを「(σ ̄∇ ̄)σゲッツ!」にしても良かったのでは?(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 18:28:00
こんばんは♪

>一番の消耗品はやっぱビールですかね(笑)
→悲しい事に、油脂類?の中で一番消費してます(泣)

補給器はhiroさんと同じだと思いますよ♪
非常に光栄です☆

>ステーで固定できるのが便利そうですが、さらにワイヤーを追加とはサスガですな(^^ゞ
→倒れると大変な事になりそうですし、ステーをバランスよく固定するのが意外に難しかったので(笑)←私が不器用とも言いますが♪

あぁぁぁぁ「(σ ̄∇ ̄)σゲッツ!」使うの忘れてた(号泣)
2010/10/31 20:12:34
ご無沙汰しております~

DLのイベントでリタイヤしてから酒生活が始まっています(笑)

ダメ人間全開ですね。。。。

冬の天下一武道会に参加できるように直しますww
コメントへの返答
2010/10/31 22:01:34
こんばんは!
お久しぶりです♪

>DLのイベントでリタイヤしてから酒生活が始まっています(笑)
→修理に時間掛かりそうですか?復活お待ちしています☆

>ダメ人間全開ですね。。。。
→大丈夫です。私は何も無くても飲んでますから(笑)

>冬の天下一武道会に参加できるように直しますww
→1月ですか?
仕事が入らなければ、見学に行きます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「銀 ~SilverBullet~ 弾さん
こんにちは! 新しくボールを購入して、喜びのあまり握ったままシャドーしてしまいました(笑)
壁が壊れなくてよかったです♪」
何シテル?   12/12 12:10
数年ぶりにサーキット走行の復帰を果たしました。2010.1~ 愛車S2000とマイペースに楽しんでいきたいと思います。 ※ 半年走って数年休止の繰り返しで細...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鍾乳洞行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:54:46

お友達

走る事が好きな方よろしくです。
(高原ドライブ、サーキット)
清流、滝、鍾乳洞、湖、池、沼、DIY、SLy、ガレージ、工具にピンときた方!
S2K以外の方もぜひ!

74 人のお友達がいます
CRESSONCRESSON * トモ@b3トモ@b3 *
NanaR325NanaR325 I 兄弟の兄I 兄弟の兄
白しび#3白しび#3 もん★きちもん★きち

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
殆ど乗ることが無いのでバッテリー上がりと戦ってばかりのS2000・・・
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
街乗り&ドライブ用として活躍♪ 燃費が良いので助かります。
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
気が付いたら所有していました(笑) パワーはありませんがレミリア家最強のエコカー♪ 維持 ...
その他 その他 その他 その他
工具関係・ガレージ関係・その他の車両用 画像のジープは知人の車輌です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる