• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

やっとパーツ交換が終わりました・・・

やっとパーツ交換が終わりました・・・ 今日はレミリア号の作業の前にオデッセイのホイールを洗浄しました・・・

その洗浄中、社用携帯が鳴り泡だらけの手で電話に出ると・・・




間違い電話・・・
電話を切った瞬間「・・・ゴン???」

電話に出る為に立てておいたホイールが倒れ傷物に(号泣)
なんちゅうタイミングの間違い電話だよ~
社用携帯なのでお客様の可能性が高く急いで出た私が悪いのですが・・・

心の傷が癒えぬままレミリア号の作業開始!

フロント・・・キャリパー・ローター・パッド交換 整備手帳 その① その②
リア  ・・・パッド交換 整備手帳はこちら 
ブレーキフルード交換 整備手帳はこちら



やったぁぁぁぁぁぁぁ!!

作業完了!やっと走れるようになりました♪

そして、オデッセイのホイールのキズの他にも残念な事が・・・
(先日の話ですが)塗装したフェンダーを磨いた時・・・
3コート塗装だったのですが、ぼかしのラインで1コート目のカラーベースが浮き出てしまいました・・・
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

短い距離でぼかしたので、磨くと浮き出る可能性が高いと思ってはいましたが(泣)

とりあえず塗装をシンナーで落としタッチアップで補修(笑)
もう塗らんわ!!



追記

今日はうれしい事も!!
作業中、散歩されていた50代位のご婦人がレミリア号を見て「キレイな色ですね」と言ってくれました♪
隣の住人すら誰だか分らない事が多い現在、見知らぬ私に声を掛けてくてれた事が嬉しかったです♪
(10分位作業を見学されてました。)
飴も頂きチョット幸せな気持ちになりました。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2011/02/25 02:33:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

北海道2日目#4:神威岬 北海道の ...
タビトムさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2011/02/25 05:15:53
お疲れ様ですウッシッシ

やっと完了ですねグッド(上向き矢印)ムード

サクッと慣らしてバリバリ走りましょう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2011/02/25 11:48:17
こんにちは(^-^*)/

ようやく交換が終わりました(笑)

ブレーキの慣らしは明日の徹夜明けかな?久しぶりにレミリア号に乗るのが楽しみです♪

2011/02/25 07:52:56
戦闘準備完了ですね♪

車ほめられると嬉しいですよね。愛情を注いでれば尚更!(^^)
コメントへの返答
2011/02/26 03:37:37
こんばんは♪

>戦闘準備完了ですね♪
→やっと終わりました(笑)
とりあえず↓の方と戦ってきます!

>車ほめられると嬉しいですよね。愛情を注いでれば尚更!(^^)
→何気ない言葉だったのかも知れませんが嬉しかったです♪

2011/02/25 08:37:32
電話したのは自分です(笑)
それはウソですが。

やっと終ったんですね!
早く走り行きましょう‼
シーズン終っちゃいますよ(>_<)

伝統の一戦(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 03:48:13
こんばんは~

>電話したのは自分です(笑)
→請求書は何処に送ればいいですか?
って、ウソでしたか(笑)

早く走りたいのですが次に何処のライセンスを取るか悩み中???

伝統の一戦!
GOさんと直接対決は何年ぶりでしたっけ?

自分の車と相手の車を交互に乗り、合計タイムが少ない方が勝ちで良かったんですよね?
FFは久しぶりなので、もん★きちの車で練習しときます(笑)
2011/02/25 12:30:10
電話したのは自分です。
ま、こちらも嘘ですが♪(笑)


オデッセイに関してはご愁傷様でした。(-人-)ナムー

レミリア号戦闘準備完了ですね。では、あとはGOさんと一緒に広島に来るだけですね。( ̄▽ ̄)



…( ̄▽ ̄)ナニカ?



OH!さるさんともどもお待ちしております♪
コメントへの返答
2011/02/26 03:52:57
こんばんは♪
ただいまぁぁぁぁ~

>電話したのは自分です。
→請求書は何処に送ればいいですか?
って、こちらもウソでしたか(笑)

>オデッセイに関してはご愁傷様でした。(-人-)ナムー
→シク、シク・・・直す程ではないので我慢します(泣)

GOさぁ~ん、指名が入りましたのでタカタに行きますよ~
た・の・し・み!!
2011/02/25 19:28:12
いや~
ここまでやれば気持ちがいいですね!!

しかし、ホイールは残念ですけど(涙。

見知らぬ人から一言うれしいですよね。
やっぱりSの黄色って評判いいのしょうか?

あっ、そうそう
この前のサンドブラストの効果は
こんな感じです。

綺麗になりますよ~。
http://minkara.carview.co.jp/userid/434553/car/388914/711299/note.aspx
コメントへの返答
2011/02/26 04:04:44
こんばんは♪

ブレーキが引きずってましたのでリフレッシュしました♪

ホイールは油断しました・・・手を離すなら寝かせておけばよかったです(泣)

>見知らぬ人から一言うれしいですよね。
→そうなんですよ~何故声を掛けてくれたのか不明ですが嬉しかったです♪
パールが強めなので光の当たり方で色々な表情を見せてくれますよね☆

サンドブラスト拝見しました!
すげぇぇぇ~
欲しい!!!
塗装前でも十分キレイになりますね!!

外したものは予備としてオーバーホール予定なので参考にします!!
2011/02/25 21:35:06
こんばんは☆

やっとジャッキから降りたのですね♪

しかし、整備手帳拝見しましたが・・・
空になった添加剤の容器がこんなところで登場&活躍するとは(笑)
思わず笑ってしましました((*´∀`))ヶラヶラ

しかし昨日の件、手に取るように見えてましたよww
コメントへの返答
2011/02/26 04:13:24
こんばんは♪

>やっとジャッキから降りたのですね♪
→えへへ♪やっと降りてきてくれました☆

DRYの空き缶は公式ツールとしてディーラーで使って欲しいです(笑)

>しかし昨日の件、手に取るように見えてましたよww
→タイミングが良過ぎです(笑)
ビビッて後ろを確認しちゃいました☆
2011/02/26 19:04:51
オデッセイのホイールは痛かったですね(^^;

ついにブレーキもフルリフレッシュですか~。
オイル一式交換。デフも新しい。ブレーキも完璧!
走りに行くのがワクワクしそうですねo(^-^)o
パッドは何℃くらいの対応品を使われてるんですか?

>もう塗らんわ!!
これ、笑ってしまいました(笑)スミマセン。。
でもこのノリ好きです(^^ゞ


コメントへの返答
2011/02/26 21:47:39
>オデッセイのホイールは痛かったですね(^^;
→イタタタタ・・・
この辺がワタシらしいですね~注意力が足りません(泣)

後はロアアームのブッシュに亀裂が入っていますが・・・予算が(泣)

パッドはLEVEL MAX900i で温度域 100~900℃ 摩擦係数 0.45~0.60μ
本当はローター大径化とかで温度下げたいのですが・・・

>でもこのノリ好きです(^^ゞ
→DIYは失敗を含め楽しまないと♪
本気で直す時は親戚のブースを借ります(笑)

2011/02/26 23:58:52
お久しぶりです。

ホイール残念ですね(ノ△T)

自分もドアに工具落としてエクボつくり枕を涙で濡らした思い出が(`∇´ゞ
コメントへの返答
2011/02/27 00:15:57
お久しぶりです!!!
元気でしたか?

>ホイール残念ですね(ノ△T)
→残念ですよ~
しかも間違い電話(笑)

私も夜中一人男泣きです・・・シクシク
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さと26さん
お疲れ様です(^_^)良い週末を!」
何シテル?   09/23 05:12
数年ぶりにサーキット走行の復帰を果たしました。2010.1~ 愛車S2000とマイペースに楽しんでいきたいと思います。 ※ 半年走って数年休止の繰り返しで細...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鍾乳洞行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:54:46

お友達

走る事が好きな方よろしくです。
(高原ドライブ、サーキット)
清流、滝、鍾乳洞、湖、池、沼、DIY、SLy、ガレージ、工具にピンときた方!
S2K以外の方もぜひ!

74 人のお友達がいます
白しび#3白しび#3 * 前期FC前期FC *
hachi84hachi84 * トモ@b3トモ@b3 *
BLACKOUTBLACKOUT ポン太@スエシビポン太@スエシビ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
殆ど乗ることが無いのでバッテリー上がりと戦ってばかりのS2000・・・
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
街乗り&ドライブ用として活躍♪ 燃費が良いので助かります。
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
気が付いたら所有していました(笑) パワーはありませんがレミリア家最強のエコカー♪ 維持 ...
その他 その他 その他 その他
工具関係・ガレージ関係・その他の車両用 画像のジープは知人の車輌です♪

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.