• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

LSD仕様変更への道  ~作業台編~ 

LSDの効き方が残念な感じなので流行?の「ユルギキ」に変更したいと思います。
何回か仕様変更しないと好みになりそうにないので、これからの事を考えDIYを選択?

で、作業台が無いと大変そうなので作業台の材料を購入してきました♪


切った貼ったで完成???市販しても恥ずかしくない出来になりました(笑)←おぉぉぉぉ~い!!
しかしこのネーミングセンスは・・・非常に残念です・・・


今日着弾したバイスの取り付け・・・


適当に座金を選んだ割にGoodなサイズでした♪


不安定かと思いましたがノンスリ・・・LSD位なら挟んで作業できそうです♪
高トルクを掛ける時はマウントポジションが有効 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


手抜きで市販の当て板を使いました←作業台もだろ(笑)
このバイスは通販で購入したのですが、久しぶりにハズレたかも ノД`)・゜・。
ホームセンターで販売していた同じ値段のバイスの方が高品質でした(笑)


デフケースごと乗せても大丈夫そうでした☆
耐荷重200㎏は伊達ではないみたいです(笑)


今日はここまで・・・
あとはバックラッシュ調整用にデフケースを立てる作業台を何とかしないと・・・


先は長そうです・・・
挫折してショップに出す可能性大ですので、過度な期待はしないでくださいね♪
ブログ一覧 | ガレージ | 日記
Posted at 2011/08/07 00:28:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

留守にする
影虎。さん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

2017年を振り返り in 4月
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2011/08/07 00:59:30
ついにLSDをやりますか~(#^.^#)

みんなゆるゆるが良い見たいですからね。自分のもユルユル笑ってか効いてないか

でも固着してたら力が入らなそう・・・・。

一発組んで走ってどうなるか楽しみですね~。

コメントへの返答
2011/08/07 01:19:39
こんばんは♪

乗る方も楽しみですが、初めての作業ですのでワクワクしています♪

殆どの方が「ユルギキ」ですよね~
壊れていなければノーマルでも良いくらいでした☆
もちろん詰めれば社外品だと思いますが・・・

サーキットよりもストリートでの違和感が残念です・・・
楽しい車目指して頑張りますよ~
2011/08/07 01:26:49
どうせなら・・・・大容量のデフケース如何でしょうか?
コメントへの返答
2011/08/07 22:14:50
こんばんは♪

CRESSONさんは確か入れていましたよね?
お財布と相談ですね(笑)
デフが長持ちすれば結果的にコストを下げれそうですし☆
2011/08/07 03:18:05
おおお、とうとう駆動系の中身に…

こういう事ができるのは、砂埃が立ちづらい環境がある人の特権ですよね。
スバラシイ!
コメントへの返答
2011/08/07 22:27:36
こんばんは♪

>おおお、とうとう駆動系の中身に…
→チャント組めるか自信無いですが、予備のデフケースもあるので挑戦してみます(笑)

せっかくの特権なので出来るだけ多くの整備にチャレンジしたいですね♪
2011/08/07 08:02:03
とうとうOH!さる領域まで・・・。バックラッシュを上手く解消できればOH!さる越えですね♪

と、ハードルを上げてみる・・・。


上手く行ったら私のもユルギキでお願い致します。Ψ(`∀´)Ψ
コメントへの返答
2011/08/07 22:35:11
こんばんは~

>とうとうOH!さる領域まで・・・。
→いや~OH!さるさんはレベル高いっす♪
流石にそこまではムリですが、何とか頑張ります☆

>バックラッシュを上手く解消できればOH!さる越えですね♪
→ムリ過ぎる!!
皆さんに手伝ってもらいたい位ですよ~
作業自体は楽しみです♪

>上手く行ったら私のもユルギキでお願い致します。Ψ(`∀´)Ψ
→了解!って、移動距離と作業時間で3連休は確保しないと・・・

おぉ!よっしーさんのお近くに「OH!さるガレージ」という、腕の良いショップがありますので紹介します(笑)←OH!さるさんに怒られそう・・・
2011/08/07 12:08:56
むお~凄っ!
こうゆうのって自分でするもんなんでしょうか?(笑)
トウテイ真似できん・・・。
OH!さるさんも、そうですがみなさん車屋ですっけ?(゜Д゜)
完成が楽しみですね!
コメントへの返答
2011/08/07 22:50:41
こんばんは☆

初作業の上まだ準備段階ですが、何とか頑張りたいですね♪
挫折多きレミリアですが(笑)

>OH!さるさんも、そうですがみなさん車屋ですっけ?(゜Д゜)
→OH!さるさんは本当にハイレベル過ぎ!
あの、チャレンジング精神を見習いたいですね~

>完成が楽しみですね!
→少々時間が掛かるかも?ですが楽しみにしていて下さいね←挫折パターンも含めて(笑)
2011/08/07 12:42:44
やる気になったんですね(笑)

最終的にバイスに挟んでリングギヤを締め付けるので、
土台はしっかりさせて下さいね♪
トルク掛けられないので(^^;;
コメントへの返答
2011/08/07 23:45:34
こんばんは♪

>やる気になったんですね(笑)
→正確にはやる気になったようなブログをアップしただけです(笑)

LSD単体ならこの土台とバイスで高トルク掛けれそうですが、ケースをどうやって支えるか?が悩みどころ・・・
バイスで挟むか専用台を作るか・・・

まぁ、ゆる~りと頑張ってみます♪
2011/08/07 15:09:21
凄過ぎです!!!

いろんな意味で勝手に期待してます(笑)

コメントへの返答
2011/08/07 23:48:58
こんばんは~

>凄過ぎです!!!
→まだ、準備段階ですが頑張ってみようと思います♪
予備の純正デフ(ケース)で練習してから仕様変更の予定です(笑)

失敗や挫折も含めアップしていきますので、気長にお待ちください♪
2011/08/07 16:28:29
DIYのレベルが凄すぎです!

調整後の乗り味が楽しみですね~。
いい方向へ向かうことを期待しています♪
コメントへの返答
2011/08/08 00:04:41
こんばんは♪

>DIYのレベルが凄すぎです!
→今は作業台を作っただけですが(笑)
上手くいくかなぁ~
エンジンミッションはムリでも、デフは頑張りたいです♪

>いい方向へ向かうことを期待しています♪
→ありがとうございます♪
楽しみながら作業&セッティングします♪
2011/08/07 22:33:24
デフの車体取り外しでさえした事の無い私には、土台から制作されるなんて笑うしかありません(凄!)
『カーショップショップ DRY』を新規開店されるのも間近!?(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 00:18:44
こんばんは☆

バイス用の台は市販の「けんこう台」で十分耐えれそうでしたが、デフケースの土台は「のれるん台」では収まりが悪かったのでオリジナルを作るしかなさそうです(泣)
先は長い&軽い後悔(笑)

『カーショップショップ DRY』ですか?イイですね~DRY専門のビール屋さんでもイイです♪
↑って、整備屋も酒屋?もムリです(笑)
2011/08/07 22:55:58
こんばんは~☆

↑のお方様・・
『カーショップショップ DRY』←ウマイ!!!

いやぁ~、先に言われちゃった感が(笑)

しかしレミリアさんスゴイですね。ほんとに。。
挫折しそうと言いながら「出来ました~」というブログをアップされるんだと思いますww
コメントへの返答
2011/08/08 00:25:48
こんばんは♪

>『カーショップショップ DRY』←ウマイ!!!
→ですよね~丁度DRYを飲んでいた時にコメント頂いたので、楽しい晩酌になりました♪

いやいや、私の試算では挫折の可能性98%と出ています←どんな試算だろ(笑)
2011/08/08 23:29:12
すげ~。自分にはとても無理・・・(汗。
さすがにこの辺は、プロにお任せしてます(笑。

これからの過程が楽しみです。

レポ期待しております!!
コメントへの返答
2011/08/08 23:58:11
こんばんは♪

>すげ~。自分にはとても無理・・・(汗。
→ありがとうです♪・・・と言いたいところですが、まだ準備段階ですのでどうなる事やら(笑)
まだ足りない道具もあり挫折の可能性大ですが、ゆっくり挑戦していこうと思います♪

ゆる~く期待していてください!
最高の笑いをお届けできるように頑張ります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「天気が良ければ、サーキット走りたかった…」
何シテル?   11/23 06:59
数年ぶりにサーキット走行の復帰を果たしました。2010.1~ 愛車S2000とマイペースに楽しんでいきたいと思います。 ※ 半年走って数年休止の繰り返しで細...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鍾乳洞行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:54:46

お友達

走る事が好きな方よろしくです。
(高原ドライブ、サーキット)
清流、滝、鍾乳洞、湖、池、沼、DIY、SLy、ガレージ、工具にピンときた方!
S2K以外の方もぜひ!

74 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * 白しび#3白しび#3 *
しゅうKUNしゅうKUN * hachi84hachi84
前期FC前期FC RYOct9aRYOct9a

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
殆ど乗ることが無いのでバッテリー上がりと戦ってばかりのS2000・・・
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
街乗り&ドライブ用として活躍♪ 燃費が良いので助かります。
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
気が付いたら所有していました(笑) パワーはありませんがレミリア家最強のエコカー♪ 維持 ...
その他 その他 その他 その他
工具関係・ガレージ関係・その他の車両用 画像のジープは知人の車輌です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.