• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

【2017年9回目】 2017.08.26~27 東北ドライブ! その1

ドライブ後に業務が忙しくなってアップしておりませんでしたが、8月26日~27日で東北ドライブに行ってきました♪
目的地は青森の青池、津軽半島方面。
通常は日帰りコースですが今回は1泊挟むことにしました。夜間に距離が稼げないため時間が読み難いですが楽しみです。

お相手は今回もIK4さん
「でじたるいちがん」なる物を購入したようで試し打ちしたい模様です(笑)

まずは十和田湖にサクッと到着!道中大雨でしたが十和田湖に付いたらまずまずの天気!
前回は霧で湖面が分からないほどでしたが、今回はバッチリ!



このルートでは定番の奥入瀬渓流


私は工程を考えサクサク散策・・・IK4が付いてこねぇ(笑)
お~いIK4、カメラ新調して撮影したいのは理解するが、1泊目秋田辺りまで南下しないと帰りが大変だぞ~

次は私の悪い癖・・・走ったことのない道を選択し大回り
奥入瀬から十和田市方向を経由し八甲田山(笑)
津軽あすなろライン経由で十三湖へ(笑)
IK4に撮影を自粛させながら、私は最短距離を進むふりをして好き放題走り回ってます。
IK4のブログを見ても、大回りに気が付いていない模様!!
ぶわっははは!!!!
IK4のブログ画像

実際の走行ルート


で、十三湖
何と言う泥水感(笑)大雨が降ったからかな?


更に寄り道小泊ダム!


七つ滝で今回もクライミング!


竜泊ライン。良い道ですね~


初日最後の観光は龍飛崎
今度はIK4が撮影しまくって帰って来ねぇ・・・
携帯とデジカメで同じ風景を撮影するもんなぁ~(笑)


初日宿泊先「弘前プラザホテル」
おぉ~い、まだ本州の先じゃん!!
明日の工程が思いやられる・・・


今回の旅行から初の試み!
観光地ではなく、市街地でビジネスホテルに宿泊し、居酒屋で酔っぱらう(笑)
これはハマったです。
男だけの旅行時はオススメですよ。格安で人数分の部屋が取れ、居酒屋でワイワイ!
いや~楽しい。IK4は呑まなかったけど(笑)
居酒屋のおねーさんに、長年疑問に思っていたことを質問「ねぷた」「ねぶた」祭りの違い・・・
何を当たり前の質問をしてるの?とのおねーさんの顔が最高でした♪ごちそうさまです(笑)
細かい所は端折り大雑把に、弘前「ねぷた」青森「ねぶた」らしいです。
呑み終わってホテルで明日の工程を考案・・・
撮影しまくったIK4が悪いのか、走ったことのない道を選んで遠回りしたレミリアが悪いのか・・・
翌朝、弘前から観光しながら東京に帰る工程をウンザリしながら就寝しました。

初日終了!その2へ!!
ブログ一覧 | ドライブ! | 日記
Posted at 2017/09/11 15:22:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【2017年1走目】 2017.0 ...
レミリアさん

イリジウムプラグ手配した
ワンオフもぇ~♪さん

鉄道で行く北海道・東北の旅(その5 ...
とし鈴谷さん

生涯2回目の...
たく造さん

東北ツーリングの旅 八戸編
西城潤一さん

GW 東北へ花と景色を求めて、ひた ...
6MT改め5MTさん

この記事へのコメント

2017/09/11 15:40:09
こんにちは!

コメント失礼しますm(__)m
私も同じ日に似たようなルートで
同じ弘前のBH泊ですo(^o^)o

二日目は天気が良く
最高のドライブを楽しまれた事と思います♪
続編を楽しみにしております(^^ゞ
コメントへの返答
2017/09/11 15:54:46
hiroMさんこんにちは♪

hiroMさんのブログをいつも楽しく拝見させていただいております!
当日近くを観光されていましたね。
十和田湖到着は数時間差だと思います。

2日目は天気も良く、、最高のドライブ日和でしたね!
コメントありがとうございました♪

2017/09/12 08:04:50
お疲れ。
この前はさすがに遠かったな。
ってこんなに大回りしてたのか…十和田から青森のルートが違ってたのはわかっていたがこんなにも大回りだったとは…奥入瀬と龍飛崎はもうちょっとゆっくりしたかったな。
またゆっくり行きたいものだわ。
コメントへの返答
2017/09/17 09:57:50
お疲れさま!
返信が遅くなり申し訳ない・・・

だいぶ遠回りしたんだよなぁ~
特に八甲田山に向かう道は十和田市方面にかなり走ってた。

まぁ、また連休があれば行きましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「銀 ~SilverBullet~ 弾さん
こんにちは! 新しくボールを購入して、喜びのあまり握ったままシャドーしてしまいました(笑)
壁が壊れなくてよかったです♪」
何シテル?   12/12 12:10
数年ぶりにサーキット走行の復帰を果たしました。2010.1~ 愛車S2000とマイペースに楽しんでいきたいと思います。 ※ 半年走って数年休止の繰り返しで細...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鍾乳洞行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 12:54:46

お友達

走る事が好きな方よろしくです。
(高原ドライブ、サーキット)
清流、滝、鍾乳洞、湖、池、沼、DIY、SLy、ガレージ、工具にピンときた方!
S2K以外の方もぜひ!

74 人のお友達がいます
seven.nanaseven.nana * トモ@b3トモ@b3 *
前期FC前期FC * ossaossa *
おむすびライフおむすびライフ ワイド993ワイド993

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
殆ど乗ることが無いのでバッテリー上がりと戦ってばかりのS2000・・・
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
街乗り&ドライブ用として活躍♪ 燃費が良いので助かります。
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
気が付いたら所有していました(笑) パワーはありませんがレミリア家最強のエコカー♪ 維持 ...
その他 その他 その他 その他
工具関係・ガレージ関係・その他の車両用 画像のジープは知人の車輌です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる