• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NACKの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

ブレーキ風導板製作、取り付け その2

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年08月17日
1
その1より。

タイヤとブレーキ風導板が干渉したため、干渉部分+αをぶった切りました。
もう暑すぎて、作業はやっつけです。

ついでに、ステー部に穴があいていたので、風が少しでも逃げないようにテープで塞ぎ、結束バンドでテープを剥がれないよう補強します。
2
反対側。
3
上から。
4
干渉確認。

タイロッドのあそび分を加味してもギリセーフです。

思いのほかタイロッドのあそびが大きく干渉しないようにするのは苦労しました・・・
5
今度こそ作業終了です。

2台オールペイント (インプレッサ シルバー→黒、カローラ レビン 白→カワサキグリーン) をしてからろくに車の作業をしていなかったので、大したことない作業でも疲れました~

そういえば、DIYオールペイントのこと一切みんカラに書いてないですね・・・
まあ、そうそう自宅でオールペイントすることもないと思うので手順を記録しておくこともないですよね・・・?

気が向いたらUPします。
6
このお話の出演は

ゴードn・・・ではなくエアーソー。
7
パーシ・・・ではなくベルトサンダー。
8
トーマs・・・なんでもありません。。。


いい天気です。

夏の作業は熱射病に気を付けましょう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

熱処理 スリット ローターへ交換 07/2017

難易度:

ブレーキフルード交換 ODO 132000km

難易度:

(*´-`)…パワーアップされた愛機のキャリパー交換!

難易度: ★★★

F/Rブレーキパッド交換・キャリパーオーバーホール

難易度: ★★

フロントブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「筑波サーキット TC2000 サーキットクロス走行会  (~1分5秒525~すごいよ!!クニタケさん) http://cvw.jp/b/709333/39733993/
何シテル?   05/07 18:01
記憶力が皆無だと自覚したため、主に記憶のバックアップとしてみんカラを使用しています。 今のところインプレッサ一筋ですが、スバリストというわけではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

突然ですが車を買いました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 12:27:03
三菱電機 EP-5312BA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:09:17
BAKUスペシャルエンジニアリング ビックスロットル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 00:43:40

お友達

基本歓迎いたします。
ともだちになってやってくださいませ。
21 人のお友達がいます
たくみレーシングたくみレーシング ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認
ー岩ーー岩ー ケンケンケンケン
watari0827watari0827 マコスマコス

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
前評判とは全く違う、じゃじゃ馬です。 (ノーマルで!ですよ) GC8に比べるともっさり ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年7月時点 WRX STI Version Ⅴ GC8F 仕様 タイヤ: ヨコ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代の愛車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.