• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

安2000のブログ一覧

2016年07月09日 イイね!

これミニカー

これミニカー 1/18スケールミニカーのエンジンルーム

マイスト製

なかなかでしょ
Posted at 2016/07/09 08:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

S2000関連のパーツについて

お家にあるS2000関連のパーツを確認してみた!
① 期型AP1-110 純正ボンネット(梱包済の奴)
シルバーストーンメタリック
② 純正カーナビ本体(トランク内に設置するタイプ)
③純正インダッシュモニター
④新車時ついてたカセットデッキ
⑤オプションのニーパッド左右
⑥イグニッションコイル4本
⑦風圧でパタンと倒れるナンバープレートステー
⑧スプーンエアクリナーダクト

ヤフオクで購入したけど使ってないパーツもあった。
整理したいので、ヤフオクに出品してみます。

そして、純正ボンネットが必要で取りに来てくれる方いらっしゃいましたら差し上げます。(※配送手続きはしません)
何かで連絡下さい。
Posted at 2016/06/23 12:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月12日 イイね!

風圧でパタンと倒れるナンバープレートステー

取り付けて、高速を80キロで走行すると水温は85℃
倒さないで走ると90℃

やっぱりナンバープレートの位置が悪い。

って事だね
Posted at 2014/06/12 22:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月05日 イイね!

軽量化をかんがえる

今年に入って、形を変えたのですが、その事でラジエーターへのフレッシュエアー導入口が小さくなり、水温が上昇する。今までは85度以上には上昇しなかったのに、、今じゃ冷却ファンが回る回る。

小さな仕様変更を施すも効果無しって事で、ラジエーター交換を依頼してしまったのであーる。

納期は二週間って事で月末にチェンジです。

ところでSの純正ラジエーターの重量ってどんな?
新たなラジエーターは?

純正ラジエーター→4.76kg
タバタSS→7.66kg

ん〜3kg増量かぁ〜

この3kgを減らすには?
思いつくのは、純正エアクリBOXを無限にする。軽量プーリーに変更

仕方が無いな〜!こりゃ取替えなきゃいけないな!


Posted at 2014/06/05 07:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

ヤフオクに出品しました。

ヤフオクにパーツ出品しました。
みん友だと安心だし〜
どなたか、使ってやって下さいな^_^

今回の出品は、フロントディフューザー、フロントバンパーとフロントフェンダー、リアバンパー、リアディフューザーの5点。
フロントディフューザーは、仲良しだったホン◯さんの店長さんから紹介してもらった逸品で、けっこう前の奴。気に入ってたのですが、今回のワイド化に伴い、外されショップから送られてきた!やっぱり純正サイズじゃ無いと使えないのね〜

フロントバンパーは、シーウェストの奴でAP1.2に装着可能
見た目、好みがわかれますぅ

フロントフェンダーは、ど純正だけど再塗装してガラスコーティングされた、綺麗なやつ

リアバンパーは、アローズさんでダクト加工してもらった純正バンパー
リアディフューザーは、スプーンさんのS耐バンパー用のディフューザー
AP1の純正バンパーに装着可能だったので装着して使ってましたー

詳しくは、パーツレビューかブログに掲載してますので、宜けば、ご覧下さい。^_^

ちなみに月末、ワイド化完成

たのしみなのだー
Posted at 2014/03/22 09:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「[パーツ] #セルボモード NANIWAYA SEATRAIL 一体型スーパーダウン http://minkara.carview.co.jp/userid/709334/car/1891920/8209984/parts.aspx
何シテル?   01/18 08:08
S2000が好き!自分好みに仕上げてます。 車作りのコンセプトは、走る・曲がる・止まる・良い反応!気持ちいい。 みなさんの力作を参考にさせていただいてお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気持ち良く走りましょう
25 人のお友達がいます
まり@SW20Ⅴまり@SW20Ⅴ * MeridaMerida
minominominomino PLUM。PLUM。
★スナッチ★★スナッチ★ YoshikiYoshiki

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しい車ですね! S2000 これからも、自分好みに仕上げていきますよ。 走行距離 ...
スズキ セルボ・モード セルボくん (スズキ セルボ・モード)
4気筒、F6Bのフルタイム4WDを探して探して買った、思い入れのある奴 旧車のポジション ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
山中湖で活躍してます。 20120506 おなくなりになりました。
ホンダ Z ホンダ Z
冬の足

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.