• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅぴきちのブログ一覧

2012年10月13日 イイね!

エンブレム

エンブレム207CCGTなのに、エンブレムは207CC。実は結構希少なGTなので、主張しなきゃ!ということと、車名は正しく表示しましょう!ということで、アルファベットエンブレムの「G」と「T」を買って貼ってみた。

自己満足!
Posted at 2012/10/13 17:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月09日 イイね!

すごい!



以前みんカラで樹脂パーツの蘇らせ方を発見して、まっきゅさんという方に方法を教えて頂いた。で、準備はしていたけど、時間が無くて取り掛かれずにいた。

今日、ちょっと時間があったので試してみた。

そしたらすごい事になった。何も塗っていない、ケミカルの類は一切使っていないのに、自然なしっとりとした艶と黒さ!もう感激!

お金もかからず、力もいらない。素晴らしい方法を教えて頂いて、この場を借りて御礼申し上げます!
Posted at 2012/08/09 00:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月31日 イイね!

入院

入院日曜日にディーラーに入院させてきた。例のダッシュボード交換と、ターボが利かなくなる事件について。

部品は入荷しているとのことだけど、作業が込み合ってるらしく、最速今週末、長ければ盆明けまで入院することになった。

唯一仕事が午前中で終わる水曜日はディーラーが休みだし、僕が週末しか動けないということと、盆休みはディーラーも休みらしく・・・。

で、写真の代車。プジョーのディーラーで初めてプジョー車の代車を貸してもらえた。今まではスズキとかだった。206は以前乗っていたので懐かしさもあったけど、いざ乗ってみたら、何だこりゃ!?全然走らないし・・・。僕の206はS16で、NAだけど2リットルだったからよく走った。今の207は1.6だけど、ターボ付きなので結構走る。こいつは、高速でちょっとした上り坂でも全然速度が上がらない・・・。オートマがいうこと聞かない。

最近のプジョーのATはよくなったらしいけど、自分で買うなら、プジョーならMT以外考えられない。
Posted at 2012/07/31 16:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月14日 イイね!

不調

ものすごく久しぶりの更新。

最近、車の調子が悪い。ターボが効かず、遅い。一度発症して、二日で治って、また再発。

この一週間くらい、ノンターボ状態。

さらに、ダッシュボードのレザーのつなぎ目が裂けてきてる。

29日の入院予定日まで頑張らなきゃ・・・。
Posted at 2012/07/14 10:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

吐きそう

吐きそう週末は京都に行っていた。

土曜の夜に出発して、爆走260キロ。

バチバチと嫌な音を聞きながら、ウォッシャー液出しまくり。途中で液が切れて継ぎ足しながら・・・。

車はご覧のあり様。吐きそう・・・。
Posted at 2012/05/20 22:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ちゅぴきちです。よろしくお願いします。 雪の降る土地で青空駐車場でオープンカー・・・。ハードトップ以外考えられません。MTでお洒落なことが条件となると、必然的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お気軽に!車については全く詳しくありませんが・・・。
3 人のお友達がいます
hammy207hammy207 たふたふ
キャンタキャンタ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ホイールを変えてみました。
シトロエン DS4 シトロエン DS4
とにかくスタイルに惚れました!
マツダ MPV マツダ MPV
この車のおかげで、オートマ車に乗るときに、ついついコラムに手がいくようになってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.