• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

40㌔越えからの雨が流れ初める方法!

自分はレインX使ってますが、ガラコも同じで

まずは、ガラスの油膜を落とします!

次に、レインXを塗り塗り!
一通り塗ったら、ティッシュで伸ばします!

伸ばした後、また同じようにレインXを塗り塗りします!

また、ティッシュで伸ばし、もう一度レインXを塗り塗りして、ティッシュで伸ばすの工程を、5.6回繰り返します!

最後にレインXの油分が残るので、油分は少しゆるい濡れたタオルで拭きあげれば、油分はなくなるので、そしたら作業は終了です!

だいたい、40㌔超えたあたりから、雨は流れるようになると思います(^_^)v

一度この工程をやってしまえば、長く持ちますし、次にレインXを塗る時は、油膜落とし使わないで、その上から塗る事が出来るので、お勧めです(^_^)v

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 22:13:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 00:32:37
レインXが出始めた頃は、凄い物出来たなぁ~と感動しましたね!
ただ、マダラ状態になると大変でしたが。(笑)

自分も同じ様な感じでヌリヌリやってますが、基本的に雨の日はあまり乗らないので効き目がハッキリわかりません。(爆)

コメントへの返答
2011/05/27 01:46:10
レインX出始めた頃はみんなレインX使ってましたからね(⌒~⌒)
今ではガラコの方が人気なようですがf^_^;


自分も雨の日は乗らないようにしてますが、どうしても通勤や買い物に使っちゃいますf^_^;

2011/05/27 01:23:53
こんばんは(^^)

自分はガラコ使ってます。
大体やっている毎週洗車後は2度塗りでやってますが、5層くらいにすると効き目も凄そうですね(^^♪
今度洗車の時、5回塗ってみたいと思います。
コメントへの返答
2011/05/27 01:55:40
毎週塗っているんですか!!


自分の場合は年に1度の周期で、塗ってますよo(^-^)o
5層塗りの場合、弾きはかなり持つので、早くても半年に1度ですよね~f^_^;

両サイドは、フロントの半分の重ね塗りで、フロント以上に持ちますよ(^_^)v

2011/05/27 07:31:16
レインXはアメリカ軍の戦闘機のキャノピーに使用する為に開発されたそうです。
5層塗りですか?今度重ね塗りしてみよ~と!
コメントへの返答
2011/05/27 20:09:22
流れ初めたらめちゃくちゃ凄いですよ~(^_^)v


両サイドやミラーも同じように、3層塗りすればかなり長くもつし、ミラーに水滴が付きにくくなりますよ(^∀^)ノ


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホースは交換する必要性はまだないんだけど、ホースバンドを替えたかっただけだけどf(^_^;マウントラバーは20年以上経っているし、ラジエターが割れる最悪な事にもなりかねないので交換です!」
何シテル?   08/22 23:39
昔から走る事が好きでいろんな事をやって来ました(*^^*) 今の32GT-Rを購入してからも走る事が好きで、いろんな所で遊んでます!! もちろん走る事だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

R35イグニッションコイル流用(^_-)-☆その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 22:44:06
第4回33Rツーリング!暑い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 23:39:46
ニスモダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 22:29:50

お友達

ただ今、GT-Rオーナー仲間を募集中です!
86 人のお友達がいます
n-toshin-toshi * とも☆くんとも☆くん *
70sとむ70sとむ 32 AIR FORCE32 AIR FORCE
gonchan32rgonchan32r おうぎ。おうぎ。

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 赤い彗星 (日産 スカイラインGT‐R)
H21・2に今のGT-Rを購入して、今は速さ!を求めてはなく、制動力!前後荷重!摩擦抵抗 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
写真は残ってないですが、当時V型のツインターボが欲しくてY32グロリアからの乗り換え ...
日産 グロリア 日産 グロリア
初めての日産車!! 当時回りの友達は32GT-Rとか乗ってましたが、4枚ドアでV型で速い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
まだやんちゃだった頃の車ですね(⌒‐⌒) マークⅡを買う時に 装備品は全部付けて!! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.