車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ローテーションのサイン?
ずっとネオバだったので、今回初のダンロップ!!

ZⅡ☆のセンターブロックに有る3つの溝が気になってました!


タイヤが減って来てわかったんですが
この溝は三段階になっているようで、どうやらローテーションのサインなのでは?

改めて確認すると
フロント

1つ目のサインが消えかけます

そしてリア

リアも1つ目が消えかけます

と言う事は前後とも同じように減ってますね

フロントは角が減っているので


そろそろローテーションなのかな?

しかし減り方が優秀(#^.^#)

目指せ3万キロ以上(^^)/(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:30:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:11:45
GTRは四駆でフロントヘビーなので特にフロントタイヤが減りやすいです。

しかしFRベースなのでリアで思い切り蹴り飛ばしてトラクションをシッカリとかけた乗り方で攻めると、案外均等に減るようにもなるのです(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/13 23:46:32
こんばんはです(^-^)

今まで、リアにもしっかり荷重が掛かっているな!
とは感じてましたが、やはり前後バランス良く荷重が掛かっているようです(^-^)

GT-Rはインプとかの4駆と違って、フロントに荷重を掛けてリアを流しながら!と言う事も聞いたりしますが、自分のはリアにもしっかり荷重掛けて曲がって行くようです(#^.^#)

ちょっとデフを強化しても面白いんではないか?と思ってたりもします(^^)

2016/10/13 23:58:51
Rの純正でもプレートを1枚抜いて圧着を上げるなんかの騙しチューニングも御座いますが、ここはどうせなら社外の2ウェイあたり入れたくなりますね(=・ω・)ノ

遊びたくなる挙動ですよ~٩(ˊᗜˋ*)و

コメントへの返答
2016/10/14 00:10:53
そうですよね~(^-^)

クラッチがOSだから、デフもOSにしたいんですが~・・・・

先立つものが御座いませ~ん(笑)

2016/10/14 18:59:04
タイヤの使い方上手ですね。

私は、リアの消耗が早いです。

早目のローテーションは財布にやさしいですが、

面倒で、いつも後悔してます。

kazuっちさんのブログ読んで、私もやる気が出てきました。
コメントへの返答
2016/10/14 21:24:55
同じ32GT-Rでもひとそれぞれ違うんですね~(^-^)

自分のは車高調をタイヤを上手く使えるようにセッティングして有るから自然とね(^-^)v

自分もまともにローテーションするのは初めてなんですよ~!
今まで、タイヤが無くなった方を2本づつ交換してましたからf(^_^;

2016/10/14 21:54:27
こんな溝があるとは気づかなかった!

自分のも見てみようっと。

週末のツーリングは自分は行けません。

天気も良さそうだし楽しんで来てね!
コメントへの返答
2016/10/14 23:51:21
スポーツラジアルには、ここまで皮剥きして下さい!
と言う目印が有ったりしますが

ローテーションのサインは初めてです
多分ほとんどの人は気付かないんじゃないですか~
自分はタイヤを見る癖が付いちゃってるし(^-^)

なんだ~!ツーリングは来れないんですね~
残念( ´△`)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「7日はちょうど休みだし、主治医参加の日光サーキット(^^)/」
何シテル?   12/02 17:51
昔から走る事が好きでいろんな事をやって来ました(*^^*) 今の32GT-Rを購入してからも走る事が好きで、いろんな所で遊んでます!! もちろん走る事だ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
R35イグニッションコイル流用(^_-)-☆その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 22:44:06
第4回33Rツーリング!暑い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 23:39:46
ニスモダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 22:29:50
お友達
ただ今、GT-Rオーナー仲間を募集中です!
88 人のお友達がいます
じゅん@BCNR33じゅん@BCNR33 * 飛燕32飛燕32 *
おうぎ。おうぎ。 * 湾奥湾奥 *
bnr32hrobnr32hro * FULL-KENFULL-KEN
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
H21・2に今のGT-Rを購入して、今はチューニングよりも、リフレッシュをメインに、い ...
日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ 日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ
写真は残ってないですが、当時V型のツインターボが欲しくてY32グロリアからの乗り換え ...
日産 グロリア 日産 グロリア
初めての日産車!! 当時回りの友達は32GT-Rとか乗ってましたが、4枚ドアでV型で速い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
まだやんちゃだった頃の車ですね(⌒‐⌒) マークⅡを買う時に 装備品は全部付けて!! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.