• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆりクロのブログ一覧

2011年03月20日 イイね!

今日は

今日は今日の午後から明日にかけて雨が降るということで、午前中、雨に濡れないうちにお墓参り&ボランティアに行ってきました。
マスクをして帽子をかぶり、さらにコートのフードをかぶり、手袋をして行ってきましたが…。会う人会う人みんな同じような格好の、いつもならいない怪しい姿の人ばかりでした。
お墓も地震であちらこちらで倒れてました。

そしてその後、避難所に行き、高齢者にマッサージをしたり、お話相手になってきました。大したことはできませんでしたが、避難の現状をじかに知ることができました。
未だに家族と連絡が取れない方やもう家には帰りたくないと話される方もいました。
復興に向け、進んでいきたいのに。原発さえなければこんな不安な気持ちにならないのに。

ちなみに私の住んでる地域は5マイクロシーベルト前後です。
原発では一生懸命作業してくれているはずなので1日でも早く解決して安心した生活を送れるようにしてほしいです。
明日には何かが変わってくれてるといいなあ( ̄∀ ̄)
Posted at 2011/03/20 22:56:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

地震

皆さんお久しぶりです。
大分、遠のいておりましたが…。

昨日の地震は横揺れが大きく、長く続き、今までで経験したことのない恐怖を感じるものでした。
家の壁は崩れて、家の裏は土砂崩れがおきましたが、今の所、電気・ガス・水道は止まらずにいます。

なかなか携帯も通じない状態が続いていましたが、少しずつよくなってきています。

今も余震が多く、ゆっくりとは休めません。
今も大分大きいのが…。
でも、海沿いではないので、津波の心配はないのでいいですが。

原発はうちからは50キロぐらいですが、心配です。
これからどうなるんでしょうね(;_;)
Posted at 2011/03/12 22:20:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月19日 イイね!

…疲れた

…疲れた今日は朝から稲刈りをしてました(^_^)
雨が降った後なのでかなりドロドロで泥だらけになっちゃいました。

半日でしたけど、運動不足の私には辛いです(;_;)
段々筋肉痛が襲ってきてます(>_<)

そして午後は、山形に行ってきました。ただラーメンを食べに!!

龍上海本店の赤湯からみそラーメンをたべました~。3時くらいについたのに3、40分くらい待ちました。けどおいしかったです(⌒~⌒)
Posted at 2010/09/19 20:41:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月19日 イイね!

久しぶりの…

久しぶりの…超久しぶりのブログです。

いつも、10時くらいに睡魔に襲われ、気がつくと、朝になってますが今日は…。

高校の時の友達と久しぶりに会って、ご飯を食べながらペチャクチャとしてたらこんな時間に(>_<)
お家に帰ってきて、眠気も今はなく、目がさえちゃってます(◎o◎)

なので書いてみました。

でも、どこででもすぐに寝れるので、ベッドに横になって、ブログを投稿して、15分もしないうちに意識を失い、気がつくときっと朝でしょう!!

それでは皆さんお休みなさい( ̄∀ ̄)
Posted at 2010/09/19 01:13:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月30日 イイね!

お久しぶりです。

こんにちは。

すごーく久しぶりにみんカラをみた~!

携帯・パソコンをみすぎたせいか、眼がショボショボして画面がみれず、遠ざかり。

職場に実習生がいて7週間担当していてレポートの添削に追われて、パソコンをみる暇もなく・・・さらに遠ざかり。(大体、お昼にみてたので)

それが、先週終了したのでようやく自分の時間がもてるようになりました。

まだ、眼の調子が悪いので、ちょくちょくはみれないかもしれませんが、

みなさん、またよろしくお願いしま~す!!!
Posted at 2010/08/30 13:28:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ゆりクロです☆ よろしくお願いしますo(^-^)o
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車には全く詳しくないですが、皆さんお友達になって下さい。
21 人のお友達がいます
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き * じんじん808じんじん808
みけじむ@倭未みけじむ@倭未 ルパンyuuルパンyuu
MacMac Junpe&#39;Junpe'

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.