• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セナちんのブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

セナちんと散歩

セナちんと散歩こんばんわ!セナちんです!







今日は晴れ!気晴らしにホイールを塗ってからセナちんと散歩に行きました。








あと、密林のタイムセールでミラーレス一眼のペンタックスQ7を購入しました…






いろんな写真を撮りたいなぁ~
Posted at 2015/04/12 20:45:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月06日 イイね!

冒険・・・・

冒険・・・・こんばんは!セナちんです。








2か月間の残業地獄にマーチを切り抜けて一息ついております。







イベントも無事に終わり、良いことがありましたが悪いことが目立って荒々しい波が押し寄せるのではないかと思っている今日この頃です。







でも19日の林道は参加したいですね~























さてここからが本題です。





































タイトルに「冒険」とありますが昨日の朝にセナが脱走しました!
























経緯は日曜の朝、親父が散歩に行きました(平日+土曜日は自分が、日曜日は親父が散歩の担当)
















帰ってきてご飯をあげて親父はそそくさと草野球があるとのことで出かけました。(AM8:00)

























その後、自分が朝飯を食べていたら脱走の連絡を受けて町内を探索(AM9:00)













休憩や昼飯を挟み捜索しましたが見つからず、PM16:00に捜索は中止しました。





















途中に知り合いの交番に行き、月曜日に書類を書くようにと言われ日曜日は終了。







今日の朝も散歩がてら捜索し、その後に出勤しました。


























もう見つからないだろうな・・・・・・・・・。こんなお別れかぁ・・・・・・・・

と、夜に思いながらなかなか眠れずにいました。




















そして、帰宅すると・・・・・・・・・・・・・









































セナがお出迎えしてくれました!
















良かった~~~~~~~~






























さて、セナの行動を書くと以下のようになりました。































AM8:00   ご飯を食べて遊び足りないセナが柵が開いていることに気づき冒険することになりました!
















AM8:30  保護されましたwwwwwww






















2km先の小学校の近くで保護され警察署にお世話になっていたようです。





そら見つからないわけです。

















ん?交番に行ったときにわからなっかたのか?












知り合いだったことから「明日でもいいべ」という流れになり、先程に電話したところ、「あの時に署に連絡していればよかったか~」と「すまないね」と言われましたが見つかったので何よりでした。(ちなみに交番の目の前に保護された小学校があり、交番ではなく直接に警察署に連絡したようです)


















身受け(犬受け?)引取り人は母親が行きましたが、最初は「ゴメンナサイ」と言っている
ような顔をし、書類を書いて迎えに行くと前足を出して伸びを始めてハーネスをつけると興奮して走り回ったみたいです。



















その後、セナが帰宅し大きく吠えると近隣住民がわらわらと集まってきてカマッテくれたそうです。周辺の人に愛されているセナの冒険でした。





PS、今度は逃げないように対策を打ちます。こんな思いはもう嫌になりました。
Posted at 2015/04/06 22:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですお久しぶりです。セナちんです!







久しぶりの投稿です。前回更新が去年の6月という気まぐれなブログになっていますが・・・・・・





















たぶん、これからもそんな感じで進みます。よろしくおねがします。

































シルビアはトラブルを起こしたりしていましたがなんとかサーキットを走っております。














自転車は夏に落車を2回、経験しました。1000km走ったところで車体が傷だらけでございます。














そんなこんなで1年を過ごし、業務が多忙なのでブログを更新できる気力があるときにしようと決意したわけであります。














といっても内容が薄いブログなのですが・・・・・・
































1年間の間に走ったサーキットはTC1000とFSWのRコースでした。





FRは楽しい!この一言に尽きました!











そして自転車はこれから車に乗せて観光地でサイクリングを楽しみたい・・・・・・・


のですが、どんな感じなのか、わからないのでいろいろと考えながら日々過ごしております。























まずは仕事を片付けないと・・・・


















Posted at 2015/03/15 22:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月03日 イイね!

シルビアについて…

シルビアについて…お疲れ様です!セナちんです!







ロードバイクばっかりでしたがシルビアの修理について考えます。








さてドリフト練習で負った傷はターボ廻りのガス漏れとパワステホースでした











パワステホースはナイロンメッシュホースのナイロン成分が溶けてホースバンドの締め代が無くなり漏れが原因と考えています。










さらに一番の原因はホースバンド部のエコノフィッテイングにあると考えております。








エコノフィッテイングは普通のホースバンドにドレスアップみたいな感じで付けられるものでホースに蓋をするような感じで取り付けられます。










これが熱を持ち、高温になると中のホースを溶かした。と考えています。実際に外してみると中身がドロドロでした











ガス漏れに関しては詳しくは見ていませんがタービンガスケットが抜けたと判断しました。












ただ抜けた後でも定常円書いてたのでターボは大丈夫と判断しガスケット替えるなら…















エキマニを変えよう!ターボは大丈夫だからそっから後ろも換えちゃおう!













と、画策しております。














ただシルビアは6月は何もないのでゆっくりやっていきます。











以下はプランです。








・オイル交換(エンジン・ミッション・デフ)
・エキマニ&ターボアウトからテールパイプまで(触媒は見送り)
・パワステホース 見直し



くらいかな~


Posted at 2014/06/03 20:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

ロードバイクの装備…

ロードバイクの装備…こんばんわ!セナちんです!













昨日と木曜にロードバイクで走りましたがロードバイクについて書きたいと思います。(メモ的な感じで書きます。思い付いたことを形で残しておかないと頭のなかのメモリーがすぐに一杯になるので…)













走った感想は軽いだったのですがフロントのディレイラから音鳴りがするので要調整













木曜に走った時はずっと漕ぎっぱなしだったのですが尻が痛すぎてたまらなかったです






しかし、昨日の時はペダルの上に重心を掛ける(サドルに極力体重を掛けない)ことで尻が痛いのが緩和された感じなのでサドルは現状維持













スタンドが無いのは不便!ただ買ったスタンドは付かないので新しいのが必要(N+1 ボトムレッグはダメ)












グローブ欲しいな~









あとパンク修理できるセットを用意する!
Posted at 2014/06/01 23:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「初体験!スリックカート!」
何シテル?   06/05 22:31
神奈川県在住のセナちんです。 愛車はs14とホンダのエイプです。 ターボの加速感が好きで車歴は少ないですがターボ車を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

M4A1 改CQB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 00:26:20

お友達

車やバイクは関係せずに友達になってください


何かない限り、断りませんのでお気軽に誘ってください
62 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 nottenotte
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマみんカラ公認 どらねこfreedomどらねこfreedom

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2013年11月に納車 インプレッサをサーキットでクラッシュさせたのを機に購入を模 ...
ローバー ミニ 411号車 (ローバー ミニ)
レース参戦のために、譲ってもらった車です 昔は12時間耐久にも参戦した経歴のある車で人 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
まだ買ったばかりの我が愛車… これからというのにぶつけるという幸先のよい(?)スタ ...
その他 その他 その他 その他
高校から乗ってきたApeです。 今年で3年目くらいです… 近所に用事の時 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.