• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃぱっぱのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

春!

4月にもはいりましたね〜(^-^)

って1ヶ月以上放置でしたわ(笑)

まだまだ風が冷たかったりもしますが、桜の開花やウグイスの鳴き声とか聞くと春だなぁと思いますね(⌒▽⌒)

私的にはこちらでも、ちょっとテンション上がります!


つくしです(⌒▽⌒)
つくし生えてるの見かけたら、もうそんな時期かぁと思います♪


で、春といえば卒業ですが、うちの娘さん、今年小学校を卒業しました!
もう中学生かぁと自分が年取っていくのをしみじみと感じます(笑)

娘と同時期に私も22年間勤めてきた会社から離れることになりました(^◇^;)いろいろとありまして・・・
前の職場の方より紹介していただき、幸い次の仕事は決まってますが、締めが20日らしいので、キリのいい21日から勤務予定です。
いろんな意味で専業主婦は無理なので(笑)わずかなお休みを子供と堪能しようと思います♪
Posted at 2017/04/02 13:25:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一人言 | 日記
2017年02月24日 イイね!

久々に

今日は久々にコンビニで買ったランチです(笑)

最初にサラダを見てて、その流れで視界に入ってきたのがこちら!





プレミアムフライデーと書いてありますが関係は???


コンビニで箱に入ってて目につくうえ、数量限定と書いてあります(*^-^*)

680円するので、普段なら買わないのですが今日は誘惑に負けちゃいました(笑)


箱の中にこんな感じで入ってます!



これはソースと混ぜて付属の粉チーズかけたあとですけどね(笑)


神戸牛とか書いてあるのもあり、肉がたっぷりです(*^-^*)
ソースも濃厚でお店のパスタみたいです♪


これで残り半日頑張れそう♪
Posted at 2017/02/24 12:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2017年01月23日 イイね!

いよいよきました!

先週から寒波とか言ってて雪は結構降ってました。

でもほとんど積もってなかったんです。

うっすらとしか(^o^;)


ちょこちょこ雪のマークはでてましたが、今回も同様だろうと思ってました。

夜の11時くらいに外みた時はうっすらでしたし・・・


夜からずっと降ってたんでしょうね・・・

出勤時の車はこんな状態でした(-_-;)



20~30cmはいってますね!


通勤途中も



こんな感じ(あ、もちろん信号待ち中のパチリですよ!)


いや~ニュースで数年前の大雪の時と気候が似てるとはいってたんですよね~(^o^;)

ほんとに大雪ですわ・・・

しかも明日まで降り続けるみたいですし(^o^;)



月曜の朝からなかなかきつかったですが、普通の時でよかったかも(^o^;)

前回の大雪の時みたいにお正月に重なったりすると、雪に慣れてない帰省してる人がいますからね・・・
Posted at 2017/01/23 11:08:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2016年12月25日 イイね!

最初で最後?

23日からの三連休、ある場所に出かけてました(^-^)

どこかというと、名古屋です。

主人が単身赴任になって、一年半を越え、せっかくなので一回くらいは行きたいなぁと思ってました!


子供は23日から冬休みだし、どうせ主人も休暇開始は同じだろうと少し前に計画を立て、行くならこの三連休だと!
娘はキャプテンも変わったし、ここ三年は冠婚葬祭以外練習休んでないしと。幸い息子は三連休練習お休みでしたし(^-^)
そしたら、主人も休暇になってるから帰りは主人の車で帰ればいいですからね!

で、22日の21時55分発の夜行バスに乗り、名古屋へ向かいました(^-^)
子供はもちろん、実は私も夜行バスは初めて(^_^;)
何回か目が覚めながらも無事名古屋駅に到着!
到着は6時20分くらいだったので、どのもあいてません(笑)
まあ名古屋初めて&方向音痴な私なので、迎えにきた主人と会うまでちょっと時間かかりましたが(笑)

主人がチェックしていた目的地近くの有料駐車場に止めてまずはモーニングを食べました。
時間がありすぎましたが、ぶらぶら散歩して、9時30分オープンのこちらへ。

名古屋港水族館!

モーニング食べたお店のおばちゃんいわく、前日にテレビでしてたから人多いと思うよと(^_^;)
でも多すぎて進めないとか見られないとかではなかったので大丈夫!
こちらで子供がお土産を少々購入。
そのままそこの中のお店でお昼に。
水族館なので?旦那と息子はシャークステーキとかたのんでました。娘はエビフライとヒレカツ、私は名古屋コーチンのステーキを(^-^)

その後、隣にあるシートラインランドという小さい遊園地へ(^-^)
入場料無料だったので、それなりに遊びホテルへ。

夕食はついてないとこでしたが、出る気力もないのでホテルのレストランへ。
ここでは、名古屋といえばの手羽先をいただきました(^-^)

2日目の24日は小牧山という小さい山に散歩がてら登ってきました(^-^)

山頂にある小牧城を見て下山。

とりあえずお土産をみようということで、名古屋空港へ。
4人で空港というよりイオンみたい!とびっくりしてましたが、お土産が以外と少ない(^_^;)
息子と娘はバスケに買いましたが、私的にはイマイチだったので、帰りのSAで買うことに(^_^;)

帰りに向かう前に主人から、帰りの運転は途中で代わってくれるでしょ?と。
もちろんそれは大丈夫だけど、できれば二車線のとこがいいとワガママを言い(ここ一年以上高速運転してないし、軽に慣れた私にとって久々の普通車だし)結局運転を代わったのは勝央SAだったので、一時間半くらいしか運転しませんでした(^_^;)

おそらく今後行くことはないだろうということで(娘がそもそも遠出は大阪が限界と言ってますし、中学に入ったらよりバスケ休めなくなるだろうし)名古屋行ってきましたが、もっと色々行けばよかったかなという思いと、ゆっくり過ごせてよかったかなという思いでおります。
Posted at 2016/12/25 08:12:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年12月20日 イイね!

やっと(^◇^;)

今日は昼から小学校の懇談のためお休み(^-^)

大掃除をする気力はないですが、ちょこちょこっと片付けてやっと出番です!



12月も終わりが近づき、やっとこたつ出しました(^◇^;)

ストーブは少し前から出してたのですが、こたつはなかなかの労力がいるので・・・

でもさすがに主人が冬休みに帰ってきてそれからこたつ出すってのも申し訳ないので、昨日の夜までに子供にざっと片付けさせて、今日の午前中になんとか出せました(^◇^;)

ただ、こたつ出しちゃうと今以上に動かなくなっちゃうんですよね〜(笑)
Posted at 2016/12/20 11:37:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 日記

プロフィール

「春! http://cvw.jp/b/709520/39549984/
何シテル?   04/02 13:25
車かまうのは苦手(というかしません)ですが、 運転するのは大好きです! 車に関してのブログにはコメできないかもしれないですが、お友達のはちゃんと見させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あすの、おやつ!(^^)/■\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 23:07:55
椅子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/04 10:13:26

お友達

自分から誘うのは苦手ですので、気になる方は是非誘ってやってください。
28 人のお友達がいます
kenkenpa625kenkenpa625 * KitKatKitKat *
会社員なおきち会社員なおきち * 全力ジューシー全力ジューシー *
ソルティスソルティス * ごっつぃごっつぃ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
やっぱりスライドドアがいいですね(*^_^*)
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ワンボックスみたいに車高が高くないのが気に入ってます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.