• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

B型

B型って世間では結構悪いイメージというか特徴あるイメージですよね!
自由人とかわがままとか・・・何型?って聞かれてB型って答えると、あ~Bね・・・的な感じが多いと思われます(^-^;)



で、何が言いたいかというと、昨日の夜主人とケンカしちゃったんですよね。
ほんとにちょっとした口ケンカなんですが、主人が着替えながらあきらかに怒ってることがわかり、その態度にさらに私もカチンときてって感じになり(^-^;)私も主人も怒ると黙るタイプなんですよね・・・


でしばらくお互いあまり口もきかない的な態度だったのに、途中から主人が普通に会話を始めたんです。
私の母親も主人もB型なんですが、二人ともケンカしても、いつのまにやらケンカが終わってる感じなんですよね(^-^;)特に寝て起きたら終わってることが多いです。

以前母親に聞いてみたら、いつまでも言っても仕方ないしね的な返事だったので、主人もそうだと思われます。私自身がいつまでもグチグチと根に持つタイプなので、そういうふうにスパっと切り替えができる二人をちょっとすごいなって思っちゃいました(^o^)





しかし、主人がB型で子供二人もB型なので、さすがに「自由人・わがまま・マイペース」といわれるB型3人に囲まれての生活はなかなか大変ですけどね(笑)
自由人・わがままはあまり感じなくても「マイペース・人の話をきかない(きかないではなくて聞こえないですね)」は3人とも結構あてはまりますし(^-^;)

それをまぁいいっかと言っちゃうおおらかさにあこがれます!
ちなみに私はおおらかではなく大雑把なO型ですが(笑)
ブログ一覧 | 一人言 | 日記
Posted at 2011/05/26 11:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

お伊勢参り(内宮~鈴鹿サーキット編)
ONWARDさん

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

この記事へのコメント

2011/05/26 11:38:29
こんにちは。

わかりますよー! B型の人と
同じ屋根の下に暮らす苦労が(--;)

怒るとダンマリか、噛み付き攻撃して
きますから、ご主人のB型の方が安全
かもしれません(笑)

寝て起きると忘れているのもB型の特
徴でしょうか?(^^A)

ちなみに私はデリケートでナイーブな
B型ですが(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 12:06:20
こんにちは!

もしかしてカピ○ラさんがそのようなB型なんですか?(笑)


寝て起きて忘れるのはうらやましいです♪



デリケートでナイーブ????
ではそういうことで(笑)
2011/05/26 12:14:13
はじめましてるんるん

俺はO型なんですが
よくB型に間違えられますふらふら

基本的に喧嘩しても
次の日には普通に接しますグッド(上向き矢印)
じゃないといつまでも
仲直りできませんからねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/05/26 12:31:13
はじめまして!コメありがとうございます♪


同じ血液型でもいろんな人がいますからね(^o^)


私も普通には接したいのですが、なんかギクシャクするんで、相手が普通に接してくれると普通になれるので、ありがたいです(^-^;)
2011/05/26 12:17:33
こんにちは~

B型、いろいろ言われますね~

無神経だとか、自己中だとか..

うちの息子も、どうしようもない典型的なB型!
こんな息子に誰がした~?
親の顔が見たい!

はい、B型双子座二重人格の親父です(^o^)

コメントへの返答
2011/05/26 12:32:37
こんにちは!


B型は個性的なタイプが多い感じですよね!


息子さんもreapapaさんも典型的なB型なんですね(笑)
2011/05/26 12:24:21
はじめましてウィンク

B型なんで
めっちゃ話しわかります

おおらかO型で
あってください冷や汗
コメントへの返答
2011/05/26 12:34:25
はじめまして!コメありがとうございます♪


B型でわかりますか(*^∇^*)
いろんなタイプの人がいますから、ひとまとめにはできませんが、一晩寝ると忘れるのはいつまでもネチネチと覚えてる私にはありがたいです(^-^;)


おおらかなO型になりたいです(^-^;)
2011/05/26 14:21:15
 B型は

何かにのめり込むと
抜群に能力を発揮する血液型の
はずですよ!淼

有名な
いすスポーツ選手や
IDアーティストにも
B型が多いはず‥

 お時間あれば
探してみてくださいペンがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2011/05/26 15:07:50
なるほど(^O^)

確かにそうかもしれないですね!


そう思ってB型の人を観察するのも面白いかもしれないですね(*^o^*)
2011/05/26 16:03:51
こんにちは~

会社の事務所が
半数以上「B」(>_<)ですねぇ~
だから話がまとまらない

私は家計的に家族全員「O」です(^v^)
コメントへの返答
2011/05/26 18:49:35
こんにちは!


事務所の半数以上がBですか?それはなかなかすごいですね(^_^;)


家族全員Oだといろいろ違いがあって楽しそうですね♪
2011/05/26 17:34:59
こんにちは。

私もB型なので人に血液型いうの結構躊躇します^^;
やっぱ印象悪くなるので^^;

喧嘩してもコロッと忘れるとかじゃなくて
相手が普通なら出来るだけ普通に接しようと
心がける気持ちがあるって感じですよ^^

結構 根には持ってますもん実のところ(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 18:51:32
こんにちは!

やはり言うのはちょっと躊躇されますか(^_^;)
B型のイメージが悪い面ばかり際立ってますからね!


なるほど、相手に合わせるってことですね♪
それは素敵ですね(^O^)
2011/05/26 20:35:10
うちは喧嘩したあと、自分は険悪な雰囲気がいやなので自分が悪いと思ったら直ぐ謝りますね(^^;

ズルズル引きずるの嫌ですからね~(笑)

ちなみに、自分も大雑把のO型です(^○^)
それと、嫁さんはA型ですね~。










コメントへの返答
2011/05/26 21:04:20
うちは私が怒ったらこわいらしいので(子供に怒ったらどっちがこわいか聞いてママと言わせたがってました(笑))


パンヂさんも大ざっぱのO型ですか(*^o^*)
職場ではおおらかってなぜか言われてます(笑)
2011/05/26 23:41:29
こんばんは~^^
あれ?呼びましたか?www

はい!まさしく人の話聞こえないB型ですぅ(笑)

しかし、B型に囲まれてるとは、大変デスネ。。(>_<)
心中お察しします<m(__)m>

我が家族がまさに、ちぃぱっぱさんと同じです!
私、兄、父はB型。母だけがO型。
母はいつも、Bは大変じゃ。もういやじゃ。と嘆いておりました(笑)
でも、なぜか自分の周りにはBが寄ってくる、とも言っておりました(^_^;)

うふ♥これからもB型をよろしくお願いしまぁす♪

コメントへの返答
2011/05/27 08:31:58
はい、呼びました(笑)


お母様も私と同じような境遇?なんですね(^_^;)

なぜか周りに集まる・・・そう言われたら私もわりとそうかもしれないです(笑)
B型はある意味付き合いやすいのかもしれないですね♪
2011/05/27 04:45:05
ケンカはダメダメ。

で、なんとか修復したんですね。よかったー。

我が家はA型同士です。

結婚するまでケンカはしたことなく、結婚2年目までは上手くいってましたが、子どもが出来たら…

一方的な「母は強し」になりました(汗)
コメントへの返答
2011/05/27 08:35:05
うちのケンカは基本長引かないですし、物や相手を傷つけることはないですから(笑)


母親は強くないとやってられないですからね(^O^)父親より子供と一緒にいる時間も長いですし!
2011/05/27 08:21:09
うちのやまさんの事ですか?(笑)

怒られると大人しくなり近寄ってさえきませんが

コロッと急変・・・普通に戻ってます!

逆に羨ましい性格だと思いますよ!
コメントへの返答
2011/05/27 08:39:04
やまさんB型ですか(^O^)


うちの子供も二人ともB型なので、そんな感じです(^_^;)

確かにうらやましいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「春! http://cvw.jp/b/709520/39549984/
何シテル?   04/02 13:25
車かまうのは苦手(というかしません)ですが、 運転するのは大好きです! 車に関してのブログにはコメできないかもしれないですが、お友達のはちゃんと見させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あすの、おやつ!(^^)/■\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 23:07:55
椅子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/04 10:13:26

お友達

自分から誘うのは苦手ですので、気になる方は是非誘ってやってください。
28 人のお友達がいます
KitKatKitKat * 会社員なおきち会社員なおきち *
全力ジューシー全力ジューシー * ソルティスソルティス *
ごっつぃごっつぃ よこぼしよこぼし

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
やっぱりスライドドアがいいですね(*^_^*)
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ワンボックスみたいに車高が高くないのが気に入ってます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.