• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

避難!

台風が近づいてますね~(^_^;)

いつもは私が住んでいる鳥取・島根は直撃することは少ないんです。
大陸からの風の影響で手前で直角に逃げることが多くて(^_^;)


しかし、今回は鳥取・島根を通過したあたりで、角度を変えるようで・・・

明日が終業式の予定でしたが、直撃ということで、今日終業式をするとこが多いみたいですね(^_^;)



そんな状態なので、うちもいろいろと避難させました!





ポリタンクはなぜか3つもあり(おそらく主人が水槽関連で使っていたと思われる。灯油用のは別にあるので)2つは物置に入れられましたが、残り一つは玄関に(^_^;)

左下にあるのは外の水道につなげるホース。これも暴風だと危なそうなので玄関に避難。
その横の白いのはペットのゲージですが、これも飛んじゃいそうなので避難(^_^;)


あ、右下の犬は今回の台風での避難ではなく、鳴いてうるさいと苦情が入ったので、4月くらいからずっと玄関に避難中です(笑)
ブログ一覧 | 一人言 | 日記
Posted at 2015/07/16 12:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

落ち着け神戸!焦って「避難韓国」を ...
きゃのん@2008さん

強烈でした
NISMOキッドさん

ビートルの売りものが
パパンダさん

台風、通過。
龍聖さん

台風接近中Σ( ̄□ ̄;)!!
リョーマ様さん

台風のおかげで…
GTぺけさん

この記事へのコメント

2015/07/16 12:51:37
台風、接近中ですね。

我が家もベランダやら玄関先の小物を撤収しないと、吹っ飛びそうです^_^;

何も被害がなければいいですけどね(^^;;
コメントへの返答
2015/07/16 13:15:28
ここまで直撃か?という台風はそうとう久々な気がします(^_^;)
まぁこれから急激に曲がる可能性もありますが(笑)

小物は撤収しないと危ないですもんね!
なくなって困るのはもちろんですが、歩行者や近隣の車に当たっても大変ですからね!
2015/07/16 12:55:57
こんにちは~

台風、完全に福山~米子狙われましたね(>_<)
我が家も今朝から家の周囲を
風で飛ばない様に片づけてます

既に強い風が時々吹いてます(^_^;)

我が家の何かが風で舞い上げられて
ちいぱっぱさんのお宅に着地したら、許してね(^o^)
コメントへの返答
2015/07/16 13:22:44
こんにちは!

いや、ほんと見事な通り道(^_^;)


私も今日の朝バタバタと片づけてから出勤しました(*^_^*)


こちらも結構風強いです(^_^;)

物が飛んできたらreapapaさんとこのだと思いますね(笑)
2015/07/16 13:39:22
大阪も徐々に風が強くなってきました。

夜のウチに通過してくれたらイイですね。
コメントへの返答
2015/07/17 09:26:05
移動速度が遅い台風ですよね(^_^;)


がっつり今日の昼間に抜けていくようです(^_^;)
2015/07/16 20:27:31
こんばんは☆

久々に台風直撃コースですね~

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いつも大山が守ってくれるから大丈夫とかいいますけど、今回はどうでしょうかね(^_^;)

子供たちは明日から夏休み

うらやましい~(*´ー`*)
コメントへの返答
2015/07/17 09:39:57
おはようございます!


ほんと久々ですよね!いつも直撃直撃言ってて、山陰地方は風が強くなる程度ですもんね(^_^;)

そろそろ台風接近ですが、そこまで風も雨も強くないんですよね(*^_^*)

もしかして抜けてからがひどいのでしょうか・・・
2015/07/16 22:29:06
台風11号・・・

めずらしい進路ですよね・・・(*´Д`)

岡山も直撃かも~(;゚Д゚)
コメントへの返答
2015/07/17 09:41:24
ほんとギリギリまで直撃って言われてて、直角に進路変えることがほとんどですもんね(^_^;)


岡山直撃してますね~!
津山に上陸とか言ってましたから(^_^;)
2015/07/17 12:19:54
こんにちは。

昨夜は台風真っ只中中洲で呑んでました(笑)

今回の台風は速度が遅いので被害が尋常ではありません。

本当に気をつけて下さいね( ロ_ロ)ゞ

PS
博多は大分落ち着いてきたので、今夜も街の治安を確認しにパトロール予定です(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 15:53:18
こんにちは!


少し前に台風の目が日本海に抜けたようですが、目に入る前も風はそこそこ強かったですが、台風という実感がない程度でした(^_^;)

山陽方面や四国辺りは結構な被害があったようですが、こちらは今のところほぼないと思います(^_^;)
直撃なので相当な覚悟をしてましたが・・・
2015/07/19 15:48:15
ご無沙汰です。

米子は大したことはなかったですか?
出雲は拍子抜けなくらい平和でした…

あれだけ騒いだのに、ある意味虚しいです(笑)
コメントへの返答
2015/07/20 06:17:21
お久しぶりです(*^_^*)

私も安来で勤務してましたが、まったくでしたね(^_^;)
米子では数時間停電があったらしいですが。

台風中心の左側はほとんど被害なかったみたいですね(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「春! http://cvw.jp/b/709520/39549984/
何シテル?   04/02 13:25
車かまうのは苦手(というかしません)ですが、 運転するのは大好きです! 車に関してのブログにはコメできないかもしれないですが、お友達のはちゃんと見させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あすの、おやつ!(^^)/■\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 23:07:55
椅子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/04 10:13:26

お友達

自分から誘うのは苦手ですので、気になる方は是非誘ってやってください。
28 人のお友達がいます
kenkenpa625kenkenpa625 * KitKatKitKat *
会社員なおきち会社員なおきち * 全力ジューシー全力ジューシー *
ソルティスソルティス * ごっつぃごっつぃ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
やっぱりスライドドアがいいですね(*^_^*)
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ワンボックスみたいに車高が高くないのが気に入ってます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.