• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステワゴまーくんのブログ一覧

2010年04月04日 イイね!

赤バッヂ装着!

赤バッヂ装着!ついに私も赤バッチを装着しました^^
winds839さんの整備手帳が非常に参考になりました。
おかげさまでなんの問題もなく作業ができました。

写真がうまくとれてないですが、フロントもリアも装着したのでイメージがガラっと変わって、普通のステップとはひと味違う優越感がいいですね^^

これで赤バッヂ入隊完了です^^
よろしくお願いします!!
Posted at 2010/04/04 19:23:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月31日 イイね!

鉄チンホイール^^

鉄チンホイール^^先週末の納車でまだ弄りができておりませんが、納車と同時にハブキャップだけは届いておりましたので早速装着してみました。

もともと、クロスロード用のオプション品のようなのですがステップワゴンのスチールホイールにもピッタリです^^

ホワイトレターいれたりしてみようかと画策中です。これからもノーマルの良さをいかしつつ手を入れていきたいと思います。

カーステやらDVDやら赤バッチやらパーツは手元にあるのですが、弄る暇が欲しい。。。^^;

写真小さくてハブキャップわかり辛いですね。。。
パーツレビュー、整備手帳に後日まとめてアップします。。^^;

関連記事
困ったカスタム
http://minkara.carview.co.jp/userid/709606/blog/17293303/

#鉄クロさんのおかげです。ありがとうございました^^
参考にさせていただいた銀クロさんのページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/488273/car/415000/1816574/photo.aspx
Posted at 2010/03/31 08:42:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月27日 イイね!

ついに納車の日

ついに納車の日待ちに待った納車の日がやってきました。
新車なんて何年ぶりだろう。うれしー!

営業さんから各部の説明を受け引き渡し完了。
早速近所をドライブしてきました。
かみさんも子供にも好評でした。

新車なので、とりあえずまずは慣し運転ですね。

弄りのほうといえばディーラーに頼んでいたパーツも
届いていたのでボチボチ手を入れていきたいと思います。

やっと納車が完了してやっとステップワゴンオーナーの仲間入りです^^
Posted at 2010/03/27 21:43:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

いよいよ納車の準備

いよいよ納車の準備昨日ディーラーに車庫証明を手渡しにいったところ、納車が今週末か来週にはということでした。
いよいよ納車モードです^^

ナビはソニーのNV-U2をそのまま愛用のためオーディオレスにしたので、レガシィからオーディオ(KENWOOD UPX-U077)を取り外すことに。

丁寧に解説してくれているサイトさんのおかげで無事に取り外すことができました。

取り付けが不安でありますが、交換方法が載っているサイトさんを参考にしようかと思っています。オーディオレス社にはジャストフィット社のキットを使っている例をいくつか見たのですが、やはりこれが必要なのでしょうかね... 取り外しはできたものの取り付けが不安が残ります。
Posted at 2010/03/21 19:03:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月15日 イイね!

困ったカスタム

書類の手続きやらで待ち状態ですが、買ったら何をしようかと悶々と考えてしています(-。-;

ステップワゴンを買ったらホイールですが、鉄ちんで乗りたいとずっと思っていました。

この季節なのでスタッドレス用に鉄ちんカーを見かけますが、普段は普通乗用車ではあまりみかけませんねアルミを盛ってやるが定石かと思います。

鉄ちんでホワイトレターなんかやって乗りたいのですね。ホイールキャップを外すだけのですから簡単です。(よくよく考えるとカスタムというかビンボー臭いんですけど(^_^;)

(そのうちタイヤを換える頃にはデイトナのブラックにEAGLEあたりを履きたいですが)

鉄ちんで乗るのに純正のハブキャップがワンポイントに欲しいのですが(せめてものオシャレね^^)ディーラーの営業さんが分からないみたいで未だ注文出来ていません。。。ディーラーさんが分からなきゃ私も分かりませんわ。。。とにかく何かの車種のセンターキャップだと思うので車種を調べてきてもらえればといわれたものの、分からない。。。(・_・;

普通はアルミだろーがっ?とかって思われてるんだろうなぁ(ーー;)オイオイ

昔からやりたい事が何か伝わらないですよね。。。営業さんにもよりますがどこまで詳しいか重要ですよね。家電売場の店員さんしかり。

はぁ、どうしようかな(◎_◎;)

参考にさせていただいた銀クロさんのページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/488273/car/415000/1816574/photo.aspx
Posted at 2010/03/15 21:31:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日も電車で帰るところです。」
何シテル?   03/18 19:50
ふたりの娘の父親のまーくんです。すくすくと成長する我が子のためレガシィからステップワゴンに乗り換えました。先代のステップからの何年経っても飽きのこないデザインが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

友達になってやってもエエというかたフレ登録お願いします!情報交換しましょう!
15 人のお友達がいます
so-maso-ma * たけやん@チンクちゃんwたけやん@チンクちゃんw
@優輝@@優輝@ MoRiMoMoRiMo
つっちー@親父つっちー@親父 パピプペポストマンパピプペポストマン

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族が増えたのをきっかけにステップワゴンを買いました。立体駐車場や街中などワンボックスカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家庭を持ってはじめて手に入れたクルマ。2年しか乗りませんでしたが大変よく走ってくれました ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.