• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ブツの受け取りin大阪ナイト

ブツの受け取りin大阪ナイト みなさん御無沙汰です、今週も熱いウィーケンナイトを過ごしました。





すこし前にぞのさんからとあるブツを頂ける事に、いつ引き取りに行こうかな~て考えてた時Nの社長さんがお茶会するよって事でRに2週間乗ってないこともあり大阪に出撃することに!


少し遅れて到着するとすでに7Rが、ほどなくしてエムシー隊長も到着!全部で9R。




今回集まった中なんと9台中5台がビッグシングル!!!!!





このエンジンルームはアートですね、うん。
すべてフルチューン。
軽ーく紹介を。




まずはこの方、こんなにエンジンにお金をかけておきながら前から分かっていたパワステラック不良でリンク品をよーーやく注文した、つのさん!





2.8 Vカム+TO4Z!
ワタクシが思うに今時のRBチューンにおける一つの完成形ですね、排気量アップとVカムの恩恵でビッグシングルを下から利かす!アイドリングも静かでゲートも大気解放せずなんと触媒まで付いているという、ハイ完璧です。




一方自分的にツボにハマるこちら。






上重視?でむやみにストロークを伸ばさず2.7仕様にTD07を組むこちら!!
スタックメーターの未セッティングのためアイドリング8000rpm!動くとともに300kmをマーク!!恐ろしや・・・




次にこちら。






ハイ・・・・言葉がありません、芸術ですね。
帰り際のゲート音、しびれました。




他にも2台のビッグシングルが!!
そんな軍団で湾岸の某PAに大移動!!

みなさん大人なんでそこそこ?な速度での移動でしたが・・・やっぱりブレーキ変えやんと踏み切れやんなと・・・。

楽しく、熱いひと時をすごせました。

帰りは途中で仮眠を挟み無事帰宅。

ぞのさんブツありがとうございました。

関西のブラザー達ありがとう!
東海のブラザー!!・・・・たまには夜会でも・・誰かヨロシク。。











ブログ一覧 | R | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

モチベーション Part3
MiToっちさん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:11:53
-H-Rもシングル逝く前フリですね(笑)
いいな~楽しそうですね・・・もうすぐ2ヶ月になります、ウズウズ。
コメントへの返答
2011/08/28 21:20:27
それは片方のタービンがブローしてスモールシングル仕様になるって事ね!

2011/08/28 21:14:27
-H-R号って書いたつもりが・・・すいません。
コメントへの返答
2011/08/28 21:27:09
モーマンタイ。

パンダ号復活近し!ですね。

完成したら見にいくね!
2011/08/28 21:52:42
遠い所お疲れさまでした。
毎週のようにやってますので又お待ちしてます。
名刺がやっと出来たので今度お渡ししますね。

コメントへの返答
2011/08/28 21:59:22
お疲れ様でした(^-^)/

ブツありがとうございます、頑張って加工してみます。

名刺次回ヨロシク!
2011/08/28 22:07:33
関東でビックシングルを見かけないのですが気のせいでしょうか。
大気○放の音、さぞかししびれるんでしょうねー(^O^)

某日の誘導係、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2011/08/28 22:25:21
関西は過激なんですかねぇ、関東でも某海底トンネル付近にはいっぱい生息してそうですが(^^;

ゲート音最高ですね、憧れますが自分はアクチュエーター付きツインで十分です。

某日、こちらこそヨロシクです(^^)前夜祭?でお会いできそうですね。
2011/08/28 22:56:21
ビックシングル・・・イイ響きです。(笑)

1号ではT88-34D少々使っていましたが、また作ってみたいなぁ~♪
でも、今の仕様でも満足してるから、タービンブローでもしたら考えるかなぁ。(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 09:49:57
シングルの何がいいって、やっぱりエンジンルームがスッキリするのがいいですよね!

600馬力以上になるとその他のコストも跳ね上がるんでソコソコが一番です(負け惜しみ)
2011/08/28 23:00:11
おいら的には、エンジンの仕様・性能より
カムカバーのミッドナイトパープルに
触れて欲しいな~って思ってたりして。w

次回、パッド忘れないようにするんで。
コメントへの返答
2011/08/29 09:53:01
つのさんのミッドナイトパープルのカムカバー見てオイラも自家塗装に踏み切ったんやった、ムラムラになってもーたけど(-_-;)
2011/08/29 06:27:34
色々な仕様を見れて楽しそう♪

Rっていろんな意味で熱くさせてくれる相棒ですよね(´ー`)
コメントへの返答
2011/08/29 09:57:21
色々見れると刺激にはなりますが、お金掛けだすとキリがないんでガマンガマン(^^;

R最高です、自分のペースで永く付き合っていきたいですね!
2011/08/29 06:35:44
おはようございます。

そこそこ?な速度も久々に味わいました 笑

足がノーマル形状でフニャフニャ♪、ブーストもかかり過ぎで(腰下純正なので)今後の課題になるかぁ~っと...独り言 (爆)
コメントへの返答
2011/08/29 10:01:56
おはようございま~す(^-^)/

少し涼しくなったんでかオイラのも普段よりブーストかかってました(^-^;

腰下逝ったら、2.7?2.8?もしくはOS3.1で復活ですね!!
2011/08/29 12:21:26
いいなぁ~

あたしゃトラブルばかりで少々萎え気味…f^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 12:46:29
悪い事って続くんですよね(^^;

オイラのもトラブルいっぱい抱えてます(-_-;)


総会までに徐々にでいいんでテンション上げていきましょう(^-^)/
2011/08/30 02:09:16
お疲れ様でした~♪

いつも遠い所からの参戦、ありがとうございます^^

もう-H-Rさんは関西メンバーにとって欠かせない存在・・・てか、もう関西組ですなw
コメントへの返答
2011/08/30 09:49:38
お疲れ様でした~(^-^)/

関西、居心地がいいです(^^)
また遊びに行きます!
2011/08/30 11:41:15
お茶会の遠征、お疲れ様でした。
愉しまれたようで何より、デス♪

オイラも10月になったら、股、○ラ出せるかな・・・と・・・(笑)。
コメントへの返答
2011/08/30 11:45:25
10月になったら刈谷呼んで下さい、夕涼みラン体験したいなぁ。

関西出撃のさいは一緒に行きましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「よし!復活だぜっ!!!!」
何シテル?   05/30 12:26
-H- Rです。よろしくお願いします。 念願のRオーナーになりました。 整備に関してはやれる所は自分でやって長く付き合っていきたいです。 とりあえ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

Rオーナーの方、近所の方、自分でいじれる方等々、ヨロシクお願いします。

視野は広く!いろんなジャンルの方と交流したいです。

気軽にドンドン声かけて下さい、絡んでください。
81 人のお友達がいます
不動san不動san 達-BNR32達-BNR32
しろのあーるしろのあーる あーる32あーる32
yuukoroyuukoro ゴン吉ゴン吉

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のRオーナーになりました。 失敗も苦労もしますが周りの方たちに助けてもらい基本D ...
その他 その他 その他 その他
画像保管

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.