• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
モーターファン別冊ニューモデル速報 第498弾
レクサスNXのすべて
8月26日(火)より発売中

モーターファン別冊ニューモデル速報 第499弾
新型WRX STI WRX S4のすべて
9月12日(金)発売

イイね!
2010年03月21日

急遽休日に!&悪魔の本音

急遽休日に!&悪魔の本音 今日は筑波サーキットにZチャレンジの練習会を取材しがてらDVDのコメント収録に行く予定でしたが、先発部隊の大井さんから「風が強いから来なくていいよ」とのお達しを受け、急遽、休日とさせていただきました。テントが吹き飛ぶほどだったそうですが、土台ががっちりしている大井さんとZファイターはビクともしていないことでしょう。
で、ボクは何をすることにしたかというと、スポーツジムに行きました。45分ほど掛けて7kmを走り、腹筋を60回、背筋を30回などなど。そしてサウナに入ってロッカールームでポカリ飲みながらブログ書いてます。このあと、ラウンジでパスタを食べて、アイスコーヒーをちびちびやるのが至福のひとときなのです。
さて、仕事が仕事なので、ジムには月に三回も行ければいいほうですが、それでも行くのは健康管理のため! というより、アンチエージングのためです(焦) 知らない間に今年の11月で42歳になってしまいますが、モータースポーツは永遠に少年のときめきを感じていたい大人の遊び。であれば、そのシーンにおける喜怒哀楽に少年の面影が残っていたいじゃないですか。とくに、その取り巻きに異性がいたらなおさらですね(冗)。無駄な抵抗かもしれませんが、まだまだ若いヤツにだけいい思いはさせないぞー! というのが悪魔の本音です((笑)) アラフォー、アラヒィフ世代の皆さん、ともに頑張ろうじゃあ~ありませんか! って何を? 失礼しました。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 15:30:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 15:47:53
私は塚本さんの1コ上ですが・・・
まだまだサーキットのタイムでも、周りの若い衆に負けてませんヨw
スーパーカー世代だから、余計クルマに対する思い入れが激しいんでしょうネ(笑)
そんな私はこの3連休仕事です( T^T
コメントへの返答
2010/03/21 20:19:15
お仕事お疲れ様です。
そうですよね。スーパーカー世代でした。
サーキットタイム、
ボクは簡単に負けてしまいます。
これからは負けないようにします。
2010/03/21 16:28:16
いつまでも趣味を堪能するためにトレーニングをガンガリやしょう(^^)d
僕も地味~にビリーズブートキャンプにキャンプインしてます(古っ)
コメントへの返答
2010/03/21 20:21:21
ボクはリズム感がないので
あの動きにさえ
ついていけませんでした。
2010/03/21 17:41:38
まだまだ20代前半ですが高校時代と比べても体力の衰えをひしひしと感じております・・・

今年から身体作りしないと・・・
コメントへの返答
2010/03/21 20:23:57
高校のときと比べるとね、確かに20代前半でも衰えを感じるはずです。そのあと30になった頃ガクっときて、40を前にガクっときて、そして先輩方の話を聞いていると、45前後でガクっとくるそうです。
2010/03/21 19:25:04
初めまして!

ワタシもアラフォー世代ですが、1年ほど前から毎日ウィーキング(食後に毎日3.5~4km)をしています。
そして週末はロードバイクで50~60km走るようにしています。

周りには「サーキットを走るための体力作りデス」って言い張ってますが、元々は減量目的でした(笑)

減量も進んだんですが、タイム更新にはつながらないのはナゼでしょう・・・?(^^;
コメントへの返答
2010/03/21 20:29:00
だいたい物事をやろうと思うときは、その目的を2つ以上考えますよね。ボクもそうです。タイムはそのうち上がりますよ(笑)
2010/03/21 21:21:10
初コメ失礼します。

塚本さんとは同い年だったんですね~(驚)
私は肉体労働派(笑)なんで、これといった運動はしてませんが....

20代の頃は日光サーキット30周なんて模擬レースでも疲れ知らずでしたが、
数年前の筑波サーキットでは10周が凄く長く感じたのを覚えてます。
あと、地元の運動会でリレー選手に選ばれて走った時は一週間近く筋肉痛でした(滝汗)
やはり、気力、体力の衰えは着実にきてる様ですね(汗)
私も何か手を打たないと(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 11:23:46
お互い抵抗を楽しみましょう。
2010/03/21 22:55:53
30代半ばに差し掛かりますが、やはり20代の頃に比べて確実に体力が落ちているのを感じますね。

何しろ夜更かしがだんだん出来ない体質になってきましたw


ま、仕事を考えれば早く寝るに限るんですがw
コメントへの返答
2010/03/22 11:25:03
そのくらいの年齢から
夜、飲んでて眠くなることが
起こり始めました。
2010/03/22 09:50:26
ジテツウはいかがでしょうか?
アカミネ師匠バリに・・・。
そうしないと、いつぞやの某社長の様に、アキレス腱が・・・なんてね。
コメントへの返答
2010/03/22 11:28:05
自転車ありかも!
さすが、業界通ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

ドラテク向上&サーキット走行ライフを応援する月刊自動車誌レブスピードの編集長を長く務め、2014年7月をもって、新車速報誌ニューモデル速報すべてシリーズの編集長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

965 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
5型以降の外観になっていますが、平成7年式の3型です。ブーストアップ仕様で330~340 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E36 M3Cです。メイン所有のFD3S RX-7と同じタイムが出るまでチューニング頑張 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ケイマンを売って買わされた人生初のミニバン。しかし、文句のつけどころがないデキ。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
09年秋に超長期ローンで購入しました。レブスピードでは輸入車用パーツのテストに使用中。現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.