• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆう-チャン白Rのブログ一覧

2012年04月03日 イイね!

インパクト走行会へ

お久しぶりですm(__)m

4月1日はオートポリスで行われたインパクト走行会へ参加してきました。
走行会自体は2回目ですが、1回目は体験だったので、実際は初参加。
本当はは30分×2本のはずが、なぜか3本に。
3回ドキドキしたほうがいいと主催者側が3本に増やしてくれてました。感謝です(^^♪

走行前のピット前に並んでいるときは、もう緊張で心臓バクバクいってました。

1本目
ほぼ初走行なのでどこを走っていいのやら(・・?
何週か走ってだいたい慣れたのをいいことに、調子に乗って1コーナーに侵入。
あっ!!!!!まがらねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/そのままグラベルへ・・・・
マジであせりました。
なんとか復帰してコースへ。
無事に帰ってきました。
タイムは2分51秒402

2本目
1本目にグラベルにいったので慎重に。
誰かの後ろを付いていこうと決めていたのでポルシェの後ろを付いて行きました。
5周ほどで赤旗中断。
一緒のショップから申し込んだ方がスピンしてコンクリートウォールへ。
ボディに少し傷がついた程度で体とかは無事みたいでした。
ピットに戻ってから彼が帰ってくるまでは心配で心配で。無事でほっとしました。
2本目のタイムは2分43秒898

3本目
1本目、2本目と台数が多くてなかなかクリアが取れませんでしたが、3本目はほとんどクリア。
でもガソリンが底をつきそうだったので心配しながら走ってました。
で本日のベスト2分31秒677
初走行でこのタイム。イイ感じかな。

すべての走行でVSAをONのままで走ってしまったので次回はOFFにして走ってみようと思った次第でした。
あとは結構レブに当てていたような感じがするのでスピード、回転数を感じてシフトダウン、アップするが次回への課題かな。
1日すごく楽しく充実した1日でした。

それとホイールを変えてみました。一応サーキット用みたいな感じです。
RAYS CHALLENGE F-ZERO 17インチ7.5j+33

重さは実測8.6kgでした。
タイヤはフェデラル595RS-R

中古で購入し車と合うか心配でしたが意外とあっていてよかったです。
Posted at 2012/04/03 13:35:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

0717金立SAプチオフ

あたるさんが佐賀にやってくるということで開催されたプチオフ。
ありすたーさんのブログで告知が行われていましたが、参加台数が赤、銀の2台だけ…
私自信用事があり参加できるか微妙でしたが用事が早く終わったので参加したきました(^^)v
これで09M全色集合^^偶然黒が入ってこないかと期待しましたが残念ながら入ってはきませんでした(T_T)

あたるさんのリアウイング、無限エアロフェンダーカッコいい(^v^)
フェンダーは購入候補に確実に入りました^^
ありすたーさんのラムダ、鹿ダクト等中身がものすごく変わってました^^

あたるさんに教えてもらいましたがナンバーの封印面白い形してますね^^

ちょっと写真ぶれてますが、これをさかさまにすると………
ニコちゃんマークになります(^-^)
面白いですね^^
Posted at 2011/07/18 13:15:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月07日 イイね!

通勤車両購入

どうもお久しぶりです^^

今までの通勤車両はもちろんFN2。
本当にいい車で燃費も決して悪くはない。
でも、意外とガソリン代もかかってしまう^^;
そこで新しく燃費のいい通勤車両を購入しようと思いました。

CBR250R

こいつを購入…

しかしCBR250Rも燃費はイイもののやっぱりガソリン代がかかるということで違うバイクを購入することにしました^^

バイクはバイクですがクロスバイクです。

ルイガノLGS-TR LITE Eです。
地球にも優しい自転車通勤をしようと思います^^
運動不足解消にもなりますしね^^
浮いたガソリン代で新たにパーツでも買おうかな(^^)v
Posted at 2011/06/07 09:49:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月13日 イイね!

レッドブル、復興支援のため横浜の公道でF1デモ走行

レッドブル、復興支援のため横浜の公道でF1デモ走行みなさんお久しぶりです(^-^)

もうご存知かもしれませんが、
レッドブルが、東日本大震災の復興支援として、6月5日(日)に横浜の公道でのデモ走行を行うことが決定。日本の公道をF1マシンが走るのは今回が初めてになる。

「Red Bull Energy for Japan」と題された今回のデモ走行。横浜市元町の元町ショッピングストリート協力のもと、日本では史上初となる公道でのF1デモ走行が実現する。

また、この前日4日(土)には、千葉県の幕張で開催される音楽フェスティバル「ビッグ・ビーチ・フェスティバル」の会場内においても、デモ走行を行う。そして、「Red Bull Energy for Japan」をテーマとした、日本限定のチャリティーTシャツの販売が行われ、その収益が震災復興のため寄付されるとのことだ。

なお、4日のデモ走行は「ビッグ・ビーチ・フェスティバル」のチケット保有者のみ観覧可能だが、近隣住民へ特設会場の一部が開放されるとのこと。詳細は、後日「ビッグ・ビーチ・フェスティバル(http://bigbeach-fes.com/)」のウェブサイトに掲出予定だ。

両日ともレッドブルの兄弟チームであるトロ・ロッソのレースドライバー、セバスチャン・ブエミが走行を担当する。

実施概要
名称 Red Bull Energy for Japan (レッドブル・エナジー・フォー・ジャパン)
内容 レッドブル・レーシングのF1™マシンによるデモンストレーション走行
走行ドライバー セバスチャン・ブエミ
※スクーデリア・トロ・ロッソ(レッドブル・レーシングジュニアチーム)正ドライバー
日時 6月5日(日)
時間 9:00 AM
会場 横浜市元町(元町ショッピングストリート)
観覧 無料
備考 荒天時は中止となる場合があります。
中止時には、当日朝の6時に当サイトに掲載します。
会場の状況次第では、入場規制を行わせて頂く場合があります。
主催 協同組合元町SS会
協力 レッドブル・ジャパン株式会社
日程 6月4日(土)
走行時間 3:45 PM
会場 千葉市美浜区(幕張海浜公園 BIG BEACH FESTIVAL‘11内 特設コース)
観覧 有料。 BIG BEACH FESTIVAL‘11のチケット保有者のみ
チケットの詳細はwww.bigbeach-fes.comよりご覧ください。
備考 荒天時は中止になる場合があります。
主催 レッドブル・ジャパン株式会社
協力 BIG BEACH FESTIVAL‘11


見に行きたい!!!
でも遠すぎる(T_T)
その日はオートポリスでフォーミュラーニッポンでも見に行くかな。
Posted at 2011/05/13 12:24:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月29日 イイね!

オーストラリアからの贈り物

オーストラリアからの贈り物Front body protectorです。
知り合いの中古車屋さんがオーストラリアとも取引していると知り、すぐに注文してしまいました。
注文したのは去年12月12日。で、今日到着しました\(◎o◎)/!
1か月もかかったのは、オーストラリアが水害にあってたからのようです。
さていつ取り付けよう。楽しみだ(^^♪

ナビも取り付けをしました(^v^)
サイバーナビAVIC-ZH9990にしました。ゴリラも素晴らしいですが、やはり知らない道等はサイバーが強いような気がします。
これで安心していろんなオフに参加できる!?

続いては、今流行りのドアミラーカバーのブラック化にしようとDに連絡。
片方4000円だったかな?で工賃を含めると片方1万円ぐらい、高!!!
これって簡単に変えられるかな?
品番わかる方教えてくださいm(__)m
Posted at 2011/01/29 20:33:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おめでとうございます❗」
何シテル?   02/09 07:19
佐賀でシビックタイプRユーロ、CB1000SFに乗っているゆう-チャン白Rです。 シビックタイプRユーロに乗り換えたこの機会に登録しました。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

作業リスト2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/05 19:53:46

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
S-MXからの乗り換えです。 初めての新車購入になりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットを走るために購入

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.