• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tera314のブログ一覧

2017年03月07日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!3月8日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>




一年前はスイフトに車高調組んでました













5月には森町でモンスターのイベントに参加


































夏にはモンスター函館店にカチコミw










まさかこの時点ではコイツの存在意義に気付かず…
















そして別れの時が来て


















今ではこんなんなちゃぃしたが、












これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/07 11:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!

儀式を終えて

儀式を終えて









納車の儀が滞り無く終わりましたw



ワークスのカギを受取り、軽く説明を受けてスイフトを残しDを出ました











ジムニージャマw






その後、軽くドライブしたりして










イイクルマですね



速く、軽とは思えないトルク感!



色々言えば、速い割にブレーキのタッチが今一歩とかレッドゾーン手前1000回転の上がりが重いとか、定番のシートの座面が高いとか(ローダウンシートレールは発注済み)ありますが、、、









他は素晴らしく良く出来てると思います




ステアリングの手応えは165タイヤとは思えない程のしっかり感と適度な重さ




足は硬すぎると思うけどじゃじゃ馬な感じか楽しい
(もう少ししなやかな方がイイなー)




ボディ剛性も普通に乗るなら不満は感じられない




不満なところは好みに弄ればいいしね





買って正解でしたね!
Posted at 2016/09/30 21:02:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

来たるべき日が来た















何してでも上げた通り久々のDにて試乗に行ってきました


何で発売直後の新型車でもないのに行ったかと言うと…























買い替えるかも知れないからです!















訳あって4WDでないとマズくなったのです…





で、候補に上がったのがスイフトRSの4WD


旧スイフトから現スイフトの乗り換えは自然の流れ


前々から気になってたしね





しかし限られた予算の中で自分の気に入った中古が見つからず…





そこに降って湧いたのが、



























現行アルトワークス!








コレで市内を試乗して、ついでに現行スイフト(RSではなかったけど)試乗




そもそも軽は好きじゃないし、ワークスのライト周りも好みじないし
















試乗をして一言で言えば、ワークス楽しかったw






今年の初めに1度試乗した時は「ふーん、まあまあやね」ってぐらいの感じだったのですがw


軽くてパワフル!


スイフトにまあまあのレートの車高調に乗ってる私からしてもワークスは結構固目w


シフトフィールも固目&クロスミッション






あぁ、これイイかもw





この時点でスイフトRSは候補からはずされてましたねw





しかし新車は買えないorz




北海道での中古や登録済未使用車は玉数がそもそも少ない(それほど安くないし)




道外から陸送したら価格が上がっちゃうし







色々回って自宅から一番近いDに一応よってみて




見積もりはほぼ他と一緒で、ワークス自体諦めかけて…








担当セールスが、一応中古探してみますかと、

































ありました!














たまたま最近ハスラーへの乗り換えで入ったばかり中古が別の区のDにあり、希望通りの色、MTで4WDと予定の付属品もすでに付いてる



















で、即決でしたわw









てのが昨日の話で、



今日、

















Dから下取りするなら戻せるだけ戻して欲しいとw






Posted at 2016/09/19 21:22:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

初モンスター訪問!

初モンスター訪問!







我らスズキ車乗りのレジェンド、モンスター田嶋こと田嶋伸博率いるモンスタースポーツが北海道函館にオープンしてはや数ヶ月…


今函館店でキャンペーンをやってる「SWIFT DOCK」を受けるために行ってきました


詳しくはコチラ











その前に函館行く道中で前日から義弟がキャンプに行ってるので朝一よってみて





























それから我ら道スイヘムタイ連合の面々と合流して














モンスターに到着して、前日から作業で入構していたマシャ雪号と並んで作業が、開始され















店内見たり、今後の話ししたり?w


















お昼は函館でハンバーガーといえばここ、ラッキーピエロ





食べて駄弁ってモンスターに戻ると作業終わってました


お昼から作業の31の方が来てまして、(画像ありません汗)


話しかけて頂いて、聞くと私のスイフトは函館から札幌に来ると必ず見かけていたらしくまさか函館(森町ですが)で会えるとはw


少しの間話ししたり写真撮ったり




















作業の結果、現状が解って大変良かったです


8月中はキャンペーン中ですので気になる人はお電話をw
Posted at 2016/08/22 22:20:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

2年に1度の検査を終えて

2年に1度の検査を終えて












皆やってますか?ポケモンGO


インストールしただけでやってませんw







それはさておき、車検です


毎回ABに出してまして、無事通りましたw


(半日かけて戻してますがね)



で、ついでに4年使ったカーボンシートを春に剥がしてたんですが、































新たなシートを買いました


カーボンシート、4Dと5Dです


今回は表面光沢のあるシート使いたかったんですが4Dが安く手に入ったんで貼ろうとしたら、当日雨風強く気温も低くてことごとく失敗  



実際、4Dは思った程光沢が無かったので思い切って5D買いましたw








右が5D、左が4D







今日秘密基地にて義弟と作業しました



















まあ疲れましたw


近くで見たらアラもありますが、1ヶ月ぐらいしたら馴染むと思います


それとライト周りも戻し













あと少しで完全体ですw
Posted at 2016/07/24 20:37:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「REIZのフルLEDテール到着!直前までスモーク&インナークロームと迷って、レッドスモークにしましたw」
何シテル?   12/15 12:35
待たせたな! おはこんばんちは、teraです! 車(タイヤ付いてる物なら何でも可)、 デジモノ、 ゲーム、 パンク、ロック、メタル、 好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミッションブラケットブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 16:37:06
異音?修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 16:35:14
LAILE / Beatrush Beatrush インテークキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:29:40

お友達

車好き!ワークス大好き!スイフト好き!
どなたでも大歓迎です!
84 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 タカエスタカエス *
影の軍団影の軍団 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
SHIRASUSHIRASU * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
25年ぶりの軽です。 4WDでMTとゆう選択でおのずとワークスになりました。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
-現在の仕様- 【外装】 コーリン製ヘッドライトベースの自作加工ヘッドライト メーカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる