• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nekono33のブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

新型デミオ

新型デミオディーラーにいったら新型デミオが来てました。試乗車だそうですがまだナンバーが付いてないので試乗は出来ませんでしたが、なかなか良かったです。内装も高級感があり良かったです。次は是非試乗してみたいです。
Posted at 2014/09/23 13:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月01日 イイね!

ベットボトルのねじの色


ペットボトルに熱湯を入れたら、
なんだか縮んじゃいました。
当たり前か^_^


左が縮んだペットボトル、
元は右と同じものでした。

でも一つわかったことがあります。

同じコールド用の銘柄のペットボトルでも
縮むものと縮まないものがありました。

どうやら
ペットボトルのキャップのねじの色で
見分けがつくようです。
透明 = 普通
白 = 耐熱
ということみたいです。

白は耐熱



オレンジ色のホット用でなくても
お湯を入れられるみたいです。
Posted at 2013/08/02 00:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年07月27日 イイね!

江戸川放水路のハゼ

江戸川放水路のハゼまたまた釣りです。
今回は、江戸川放水路にハゼ釣りです。
たかはし遊船さんで手漕ぎボート。








ポイントまでは、曳舟してくれて楽チンです。船頭さんの操船テクニックに脱帽。

北風が吹く潮が澄んで水温が下がり浅瀬でしか釣れなくなるんだそうで、朝はその北風でした。
先行のみなさんは岸にベタ付水深1m以下を攻めていました。
同じようにすると中りはあるけどカニさんと小さいハゼばかり。
水深1.2mに移動してやっと少しマシなのが来ました。これ以上深いと竿が1.5mだからつらいのでこのラインを中心に狙いました。

結果87匹


ヒネハゼ14cm

ハゼ釣りもなかなかコツがあるようで中りはあっても乗らせるのが難しい。
ブルブルくるとどうしても合わせちゃうんですが、そのタイミングだと乗らないんです。
ポイントとしては牡蠣殻の山があるところが良いみたいです。

根掛かり覚悟で狙いましょう。

ちっさいハゼ


夕方南風になり食いが立ちましたが終了の時間。

唐揚げにして美味しく食べました。
Posted at 2013/07/30 00:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月20日 イイね!

大黒海釣り施設

大黒海釣り施設午後から大黒海釣り施設でサッパをサビキで釣って、それを餌に泳がせ釣りをしてたところ
すごい引き、竿が持っていかれそうになった犯人は60cmくらいのエイでした。








ウラ


オモテ


しっぽのトゲがあり危険なのでさっさとリリースしました。

その後餌のサッパが釣れなくなって終了しました。





Posted at 2013/07/30 00:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

日立沖ひとつテンヤマダイ釣り

日立沖ひとつテンヤマダイ釣り茨城県久慈漁港から日立沖のマダイのひとつテンヤに挑戦してきました。
予報は午前9時から波高3mとなっており心配でしたが、早朝は問題なく出船できました。
しかし海上は北風でとても寒く半袖ではいられないほど。海を舐めてはいけませんね。
三日前から5度ちかくの水温低下のせいで、魚探に反応があっても口を使わない状態と船頭さんがいってました。
大分渋かったですが、テンヤでの初マダイでした。
マダイ30cm他x4
アイナメ36cm他x2


沖上がりで船着場でうどんを頂き
お土産にタコを貰いました。



Posted at 2013/07/30 00:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「排気ガス臭? http://cvw.jp/hNHP5
何シテル?   02/17 02:21
nekono33です。よろしくお願いします。 2009年から車にハマってます。 同名でtwitterアカウントもありますのでフォローお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーキット走行を始めたいです。
走行会など一緒に行きませんか?
いろいろ教えてください。
18 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 敬助敬助
T-DAY&#39;ST-DAY'S 山里山里

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ストーミーブルーマイカ。とてもいいくるまだと思いますよ。 2009年10月に購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
衝動買いで買っちゃいました。 貧乏なのに・・・
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初めて自分で買ったくるま。乗りやすかったな。Sのマニュアルを買って2ヶ月ぐらいでもらい事 ...
スバル サンバー スバル サンバー
ひょんなことから貰った車。 2WD RRのMTバン。 はじめは暖房効かずとかあったけど ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.