• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

異臭の理由? 迷宮入り?

ロードスター君の異臭の件
Dで破れていたシフトノブのブーツを治してもらいました。(工賃高い)
テスト走行して見ました。

ガーン、微かですが臭います。

もちろん、シフトノブ付近からは一切臭いませんが


どういう条件で臭うのか?

1)走行開始後10分から15分以上経たないと臭わない。

2)走行中は、臭わない。

3)信号などで停止してると臭う。

4)駐車場に止めるときに前進、バックなどで半クラッチして
  アクセルを吹かすと臭う。

5)暖房を入れると臭いが増す。
  導入=外気
  温度=ど真ん中
  送風=デフロ+足元の位置
  風強=レベル2
  が一番臭う。


6)臭いは、意外とすぐなくなる。


ようするに
1)「半クラッチで徐行する」と臭いが発生。
2)停車か徐行は、動かないので臭いが上がってくる。
3)暖房で足元送風で舞い上がる

半クラでアクセル吹かすといっても
煙がでるような半クラじゃなくて、
いたって普通だと思うけど。

FRでミッション縦置きの車は、初めて乗るんだけど。
こういうもんなのかな?




ブログ一覧 | 異臭 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

【関西】C-HR OWNER'S ...
しがじーずさん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「排気ガス臭? http://cvw.jp/hNHP5
何シテル?   02/17 02:21
nekono33です。よろしくお願いします。 2009年から車にハマってます。 同名でtwitterアカウントもありますのでフォローお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

サーキット走行を始めたいです。
走行会など一緒に行きませんか?
いろいろ教えてください。
18 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 T.BASET.BASE *みんカラ公認
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 T-DAY&#39;ST-DAY'S
敬助敬助 山里山里

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ストーミーブルーマイカ。とてもいいくるまだと思いますよ。 2009年10月に購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
衝動買いで買っちゃいました。 貧乏なのに・・・
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初めて自分で買ったくるま。乗りやすかったな。Sのマニュアルを買って2ヶ月ぐらいでもらい事 ...
スバル サンバー スバル サンバー
ひょんなことから貰った車。 2WD RRのMTバン。 はじめは暖房効かずとかあったけど ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.