• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

給油所はセルフ派ですか?

給油所はセルフ派ですか? 最近はセルフではない給油所がめっきり少なくなりましたね

安いのも理由の一つですが、自分は他人にクルマを触られるのが好きではないのでセルフ式の所を利用しています。


が時々、給油所のルールや常識を守らない人がいるので極力、人がいない深夜に給油する事にしています。

昨夜もボンネットを開けてライターの明かりで中を確認してる賢そうな人がいてドン引きしました。

自動車の湿式バッテリーから少量ではあるものの水素ガスが出てる事は義務教育で学んだはず

爆発コントはTVの中や中国の中だけで充分です。

そんな先進国の国民に相応しい知性溢れる注意書きを見つけて来た

           ↓



これを貼っときゃ大丈夫。
ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2011/08/28 14:18:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:33:31
爆笑!4コマもアレやけど、見つけて貼り
付けた西川(▼Д▼)軍曹さんが面白い!

私はセルフ派です…というか、夫が助手席から
降りてやってくれます。私1人なら、確実に
セルフじゃない方を選んでると思う。


コメントへの返答
2011/08/28 19:09:04
手に臭いが付くからとか肌が荒れるからという理由で敬遠する女性も多いと思います。

何か間違えたら・・・と思うなら従来の給油所が一番いいかもしれません。

そういえば高速道路にあるG/Sはセルフじゃ無かったね。
2011/08/28 17:34:41
こんにちは。

私はセルフに入れません。
お支払のお作法がわからず、途方に暮れてます。
フルサービスでお願いしまぁす。が楽です。
私の愛車たちは、誰も「メンテチェックしましょうか?」
とは言わないので…
(言えないともいいます…たぶん)

元GSガール…ガソリンの入れ方は知ってるんです…
お金が払えないのです。涙

コメントへの返答
2011/08/28 19:12:27
清算する機械の種類が沢山あるせいか、やり方も沢山あって自分も始めて行くGSでは「えっ?」と思う事がしばしばあります。

中にはお釣りが帰ってこずプリペイドカード内に残る機械も有って地方から来た人が、たまたまそこで入れたら非常に困ると思う。

一度、セルフのやり方を知ってる人と一緒に行くのは如何でしょ?
2011/08/28 22:48:41
あははは!!

おもしろいね!その漫画最高ですww

僕も人に給油されるの苦手で常にセルフにしてます。
特別こだわってるってわけでもないんですが、給油口の蓋をボディに擦りながら落下させてくれた店員さんがいたんでそれからは自分で・・・。

軍曹さん!マッドマックスな画がまたツウですな!!
コメントへの返答
2011/08/28 23:28:56
ガソリンといえばマッマックス2

タンクローリーを見るとモヒカンで追いかけたくなる
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Twitter  toshi0301west FF→FR→AWDと乗りついで来ました 次はやはりMRだろうか?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【適当・雑談】(▼Д▼)軍曹さんの 「スバルの車窓から」 
カテゴリ:ニコニコ生放送
2013/01/27 21:41:05
 
TwiLog 
カテゴリ:Twitter
2011/10/30 11:50:41
 
GDB スバル サービス 
カテゴリ:IMPREZA
2011/07/04 01:52:00
 

お友達

来るもの拒まず
猿者拒まず

走行会等のイベントのお誘い、情報があればすごく有難いです。
79 人のお友達がいます
smart divisionsmart division *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
むさすけむさすけ * メガg将軍メガg将軍 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めて過給機付きのクルマ 初めてAWDのクルマを所有しました 年に一度でもサーキットで ...
カワサキ Ninja250 忍者ハッタリくん (カワサキ Ninja250)
40歳児にして初の自動2輪、12/27無事に納車。 比較対象が教習所のCB400しか知 ...
その他 その他 その他 その他
猫の画像保管庫です
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
エンジン3基、ミッション2基、サス4車分、TRD4ピニを数回O/H・・・ 37万キロま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.