• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

2010年最初の

今年最初の走行会は・・・


ないじぇるさん主催の

「富士レーシングコース」走行会(今月25日)にエントリー決定!!!(^o^)丿


富士は二年振りですが、まー走行経験も二回くらいなんで、まだまだタイムアップの余地大いにアリなんじゃないかと、一人妄想中・・・(゜o゜)

今まではNAPAC主催の走行会に参加してたんですが、参加台数が100台オーバーでコース上は常に大渋滞(T_T)
しかも遅いクルマに引っかかる回数がハンパじゃないんで、とてもタイムは狙えませんでした。

そんな中で出した参考タイムは2分1秒3(-"-)

タイヤはセミ履いててこれですからねぇ。


というわけで今回はそこまで渋滞しないだろうと勝手な推測を立てて、ないじぇるさんのとこに参加させてもらおうかなと(^^ゞ



タイヤは今回ラジアルで行きます!

使うタイヤはハンコック!

納期は明日確認しますが多分間に合うんじゃないかと言われてます。


これで目指すはまず2分切り!




今からメチャ楽しみです(*^_^*)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/04/09 22:32:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

名古屋メモ リニア博物館 夏休み家 ...
ドライブへ行こうさん

本日、離婚しました!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/04/10 20:43:21
富士本コースですよね?

一回体験走行で走ったことありますけど、怖かったですw


ストレートどのくらいスピード出るんですか?
コメントへの返答
2010/04/11 01:19:28
何か読みづらいブログでスイマセン・・・
確認してませんでした。


ストレートは自分ので260くらい出ます!

といってもコントロールタワーの辺で7500くらいまで回ってるんで、そこからは回転キープしてるだけになってます・・・
ちゃんと走り込むならファイナル変更は必須ですね~。
15ならそのままでもいけますよ!

ちなみにオレは2回行って2回とも1コーナーで止まり切れずにオーバーランしてますが、エスケープめちゃくちゃ広いんで、よっぽどの事しなければ安心ですよ!

よかったらどうですか~?(^-^)
2010/04/11 01:45:44
260kですか!!!!

俺もファイナル4.1?にしてるので、たぶん頭打ちしますww

おれはビビリなんでゆっくり減速すると思いますwww


是非走ってみたいですね!
コメントへの返答
2010/04/11 02:19:55
試しにドッカーンとブレーキ踏んでみて下さい!意外にロックしないで滑るカンジになるんで。
ロックしたら緩めるのを繰り返すうちにコントロールできるようになってきますよ~!
場所は選んでですけど・・・


ファイナル換えてるんですね!
じゃあパワーによっちゃ吹け切る可能性出てきますね。
コンピュータ換えてあるんでしたらレブリミットも引き上げてあるでしょうから大丈夫かもですが・・・


今回のがダメでしたらまた次の機会にでも一緒に行きましょう!
ちなみに今回のはまだ空きあるようですよ。
2010/04/11 03:42:09
ABSはきかせてるんですか?


パワーノーマルだから、できらないかもしれないですww
コンピュータもノーマルですねwwww
スピードリミッターは解除してあるみたいですが。。。


今回は車が全くですねww
タイヤもボウズタイヤしかないですしwww
パットも純正+αなかんじなんで怖いです。

こんなのが走ったら皆さんに迷惑がかかりますよw
コメントへの返答
2010/04/11 10:25:57
ABSは・・・取っ払いました!
おかげで全責任が伴うわけですが。

まぁドリフトでもABSは切ってるから、だったらむしろ使うシチュエーションて結構無いなーと思いまして。

コンピュータノーマルなら吹け切る心配は多分・・・
あ!でも14ファイナルだしノーマルリミットってのもあるからいいトコまで回るかもしれねっすよ(・o・)


パッドもちゃんと走るんならもうちょい温度域高いのにした方が安心ですね!
タイヤは別にボウズならそれなりのグリップしかないだけなんで走れないことは無いですけど、これもやっぱりタイム狙いだとグリップの高いの使った方が本人も楽しいですね!


最低限必要な装備はありますけど、走って迷惑なんてのはないですって!
レースクラスならいざ知らず、フツーの走行会ならいろんなクルマがいるからペースもそれぞれだし。
中には今回のみたいに一回走ったタイム順に2本目の出る順番決める場合もあるんで、迷惑気にせずアタックできる走行会もあるんで、まずは参加してみましょうよ(^-^)

走って損は無いですから(^o^)丿
2010/04/11 19:19:30
やはりシルビアのABSはいらないですよねwww
ただ、冬は結構助けていただきましたw


6速でそこまで引っ張ったことないですからね!未知の領域ですw


まずはパットとタイヤがあれば、本庄くらいはいけますかね?
ちなみにパットは何を使ってますか?
コメントへの返答
2010/04/11 20:10:35
シルビアのABSは誤作動多いって聞きますし・・・
ただ自分も冬ヤバイかなとは思ったんですが、無きゃ無いなりきにコントロールするいい機会ですよ。
簡単にロックする分、その領域に頻繁に突入するから練習できますし。
ABS効いちゃうとそっから先ドライバーは何も出来ないわけですから、結局練習も出来ないですから・・・


最高速は夜の高速とかでこっそり試してみては?
長いトンネルが視界もあるし、いいかもしれないです(^-^)
自分もたまにこっそり行ってますよ!


本庄だったらバリバリオッケーですよ!
自分は元々エンドレスのタイプRってノンアスパッド使ってましたが、最近はZONEってとこのパッド使ってます。
34Rのブレンボってのもあって、効きを落とす方向なんですけど、14・15のノーマルキャリパーならどこのメーカーでも大差ないかと。

設定温度域が0℃~700℃くらいのやつ選んでやれば効かなくなることは無いですよ~(^o^)丿

あとはケツにサイド用パッドは危険なんで付いてるようでしたら換えて下さい(+o+)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Moty's筑波2000走行会 http://cvw.jp/b/710001/40742206/
何シテル?   11/21 17:47
たけしーです。よろしくお願いします。基本クルマバカです! 地元はオリンピックあったとこなんで、見かけたことある方は気軽に絡んでください。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

許せん‼自動車泥棒‼至急拡散お願い致します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 05:59:21
これ、読んでみて下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 05:43:39
2016東京オートサロン 78WORKS S15 LEDライトバーヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 13:02:13

お友達

走りのことやクルマイジリのことで話しましょう!
クルマ仲間随時募集してますので、足跡ついでに絡んで頂けるとうれしいです。

よろしくお願いしまーす!
35 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * ピンケロ2号ピンケロ2号 *
シュクルシュクル ドラ@銀ドラ@銀
某紅苺某紅苺 ぷーおんぷーおん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2011年5月より乗り換え!今は亡き14から心臓部その他もろもろ移植して生まれかわりまし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい仕様です! エンジンノーマル・タービン交換仕様 HKS1.2ミリヘッドガス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.