車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
アームズ走行会in本庄Round2
アームズ走行会in本庄Round2 14日は自分のお世話になっているアームズさん主催の走行会が本庄でありました!

自分にとっては先月のライチャレ以来の本庄、前回よりは気候的にも涼しいだろうからタイムアップはするだろうとの見込みで、走行前の目標タイムは「44秒フラット」に設定(^^)/

今回のタイスケは毎時0分から15分が自分の走行枠で、そこに午前・午後1回ずつ駆動方式別でクラス分けをしたアタック枠がある、正味15分×8本という、かなりお腹いっぱいな走行会です。

今回もエアは温間2.2で固定、減衰は前10段戻し・後7段戻しの基準値でスタートしました。

1本目




以下走行データ(各セクタータイムは左からS1・S2・S3)


アタック1周目 44秒607  17秒053  7秒084  20秒470

アタック2周目 44秒783  16秒982  7秒051  20秒750

アタック3周目 44秒488  16秒871  6秒878  20秒739 「1本目ベスト」

アタック4周目 44秒745  17秒057  6秒860  20秒828 「S2当日ベスト」

アタック5周目 44秒768  17秒162  6秒930  20秒676

アタック6周目 44秒516  17秒021  6秒886  20秒609  


走り始めてすぐに路面が異様にスリッピーな事に気づき(゚Д゚;)

アウト側クルマ一台分ぐらいがまるで使えない!

なんじゃこりゃ!と。

黒い物体がいっぱい転がってるし・・・


まさかのダークマターか!?(笑)

ブレーキングポイントというかレコードライン全体が・・・


なんか滑る(+o+)

とりあえず危ないので途中から気持ちイン側にライン変更して様子見。

朝一のベストはアタック3回目の



44秒488でした(*^-^*)

タイムは普通ですが、いつもS2が7秒台の男としてはコンスタントに6秒台に入れられたのが良かったです!





2本目

2本目は事情によりベストの車載のみ(;^ω^)



44秒109  16秒878  6秒919  20秒309

結果的にこれが当日ベストとなりました!

1本目から枠一巡した事で、路面状況がだいぶ改善されてアウト側も使えるようになったのでいつもの通りにできました!

ちなみに走行前にリアのパワースライドを抑えたかったので、リアのみ減衰を1段戻して8段戻しにしました。

若干良くなったかな?

今日は景品狙いもあったので、ハマらない為に小変更で対応。

あとは運転で何とかしてみよう!と。




FRターボクラス・タイムアタック1本目プラス3本目

タイスケの都合上、自分の走行枠が連続になっていた(その時に気づいた)ので、30分はキツイわ~(゚Д゚;)という事で表彰対象のタイムアタック枠だけ走りました!




アタック1周目 44秒241  16秒825  7秒034  20秒382

アタック2周目 44秒633  17秒266  6秒940  20秒427

アタック3周目 44秒922  16秒909  7秒056  20秒957

アタック4周目 44秒123  16秒936  6秒994  20秒193 「S3当日ベスト」

アタック5周目 45秒151  17秒429  7秒119  20秒603

アタック6周目 44秒234  16秒921  6秒909  20秒404


この枠のベストラップは3周目の



44秒123(笑)でした!

S3がもうちょいで19秒台入りそうだった・・・

この後続けてはさすがに無理(+o+)

勿体無いけどパスして昼飯にしました(*´ω`*)


昼飯では普段なかなか会えない遠方のお客さんとも色々お話しできて楽しかったです(*^-^*)




そして・・・




ジンクスのある昼飯後の1本目!(当日4本目)

過去に昼飯のあとタイム更新した事は初めてのコース以外では無いという・・・

本庄ではライチャレの時は確実に当たるジンクスです(;゚Д゚)



今回も例に漏れず。



とりあえずベストラップのみで(;^ω^)

44秒501  16秒937  6秒979  20秒585

何とかコンマ4秒落ちで収まりました・・・

気温も関係してるかなぁ?




気を取り直して

5本目




アタック1周目 44秒429  16秒895  7秒103  20秒431

アタック2周目 44秒751  17秒093  7秒256  20秒402

アタック3周目 44秒922  17秒084  7秒071  20秒767

アタック4周目 44秒655  17秒140  6秒994  20秒521

アタック5周目 44秒283  17秒022  6秒866  20秒395 「S2午後ベスト」


昼飯後よりビミョーにタイムアップ!(笑)


5本目ベストは5周目の




44秒283でした!


S2で午後ベスト、午前中に出した当日ベストと変わらないタイムが出てるので、やっぱり人間次第ですかね(/ω\)



そして・・・


本日2度目の!

連チャンターイムッ!!


FRターボクラスタイムアタック2本目プラス6本目(=゚ω゚)ノ

店長、次回はどうかご再考を・・・(;^ω^)


とりあえず表彰対象のタイムアタック枠走って、帰ってきた雰囲気で決めようかってな感じでコースイン!




アタック1周目 45秒124  17秒099  7秒100  20秒925

アタック2周目 45秒068  17秒043  7秒131  20秒894

アタック3周目 44秒117  16秒900  6秒949  20秒268 「タイムアタック枠当日ベスト」

アタック4周目 44秒462  17秒018  7秒087  20秒357

アタック5周目 44秒588  17秒213  7秒075  20秒300

アタック6周目 44秒141  16秒826  7秒055  20秒260 「S3午後ベスト」

アタック7周目 44秒152  16秒779  7秒040  20秒333


午後になって疲れてきたのか、いつもの「S2が7秒台」になってますが、代わりにS3のタイムが上がっているのが44秒1を連発できた理由かと思います。

2ヘアの進入での切り込みが遅れてきてるのが自分でも分かります・・・


とりあえずは表彰対象のタイムは



44秒117となりました(*^-^*)


そして、一応チェッカーフラッグが振られるので一旦ピットに戻って・・・



うーん、どうする?


行くか?


行かないか?



最後だから行っとくか!


ということで6本目!




アタック1周目 44秒583  16秒948  7秒128  20秒507

アタック2周目 44秒352  16秒910  7秒072  20秒370

アタック3周目 45秒035  17秒301  7秒163  20秒571

アタック4周目 44秒618  17秒018  7秒019  20秒581

アタック5周目 44秒172  16秒988  6秒900  20秒284


疲れが残っているのでいつもより多めにウォームアップしつつアタック開始!

途中3速から4速でシフトミスする前代未聞の「しくじり先生」をやったので、一旦深呼吸して集中し直して再挑戦!


フリー走行だったら止めてる枠でしたが、名残惜しいので頑張った・・・

フツーはデンジャラスなシチュエーションですが、たまにはね。


終わった後は汗だくでしたが、搾りつくした感はありました!


6本目ベストは最後の最後に出した




44秒172でした!


一日中44秒1台でしたが、この日の自分には精一杯でした(;^ω^)





気温はどうだったんだろう?

タイムは5月の下旬に走った時と同等でしたね(^^)/


そして終わった後の閉会式でクラス1位でメダルもらいました!

アームズの走行会で何かもらった事は無かったので、良かったです(*^-^*)


そして性懲りもなくディレッツァTAに登録




順位は全然下でお話になりませんが、せっかくZⅡ履いてるので記念にね!


閉会式後は泊まりで来ていたお客さん達とガストで夕食~からの駅前で飲み(^^)/


とても有意義な一日でした!



次は筑波です(/・ω・)/


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:12:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 07:57:40
走行お疲れ様でした❗(*^^*)

いっぱい車載アップしていただき、ありがとうございます🎵😆

冬入ったら43秒入り間違いないですね🎵😁

私もベスト更新できるように頑張ります👻💓
コメントへの返答
2016/10/17 08:18:51
最後は真面目に疲れました(^_^;)

こんな雰囲気でやってますみたいなのを見てもらいたかったので、多めにアップしてみました!

狙い通りに43秒台入れば良いですが、雪降る前にもう一回フリーで行こうかな~?

シュクルさんも頑張って下さい!(*^o^*)
2016/10/18 08:17:39
走りまくりですねー!!
自分にはそんなに走り込む気合いないっす。。。
もう少し涼しくなれば、43.5秒くらいサクッと出ちゃいそうですね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/18 08:36:17
今回は頑張りました!

流石に最後の30分はいつもより運転が雑になってるのが乗ってても分かるぐらいでしたからね(´`:)

久しぶりに猿走りした感じです!

冬眠前の12月に行けそうだったら行ってみたいですね(*^o^*)
2016/10/18 12:39:42
またいつか参加したいです!

ドリフト枠で(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 05:57:01
そろそろグリップに転向じゃない?

ドリフト誰もやってないし・・・(^_^;)

タイムアタックで出よう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
たけしーです。よろしくお願いします。基本クルマバカです! 地元はオリンピックあったとこなんで、見かけたことある方は気軽に絡んでください。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
これ、読んでみて下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 05:43:39
2016東京オートサロン 78WORKS S15 LEDライトバーヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 13:02:13
お友達
走りのことやクルマイジリのことで話しましょう!
クルマ仲間随時募集してますので、足跡ついでに絡んで頂けるとうれしいです。

よろしくお願いしまーす!
31 人のお友達がいます
某紅苺某紅苺 * ドラ@銀ドラ@銀 *
ピンケロ2号ピンケロ2号 シュクルシュクル
マツ@S15マツ@S15 たかやろうたかやろう
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
2011年5月より乗り換え!今は亡き14から心臓部その他もろもろ移植して生まれかわりまし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい仕様です! エンジンノーマル・タービン交換仕様 HKS1.2ミリヘッドガス ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.