車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
練習会in妙高
練習会in妙高 先日の事ですがショップ主催のパイロンコース練習会に参加してきました!



数年前から年に数回のペースで開催されていて、ショップのお客さん限定なので雰囲気も良くマナーも良いので毎回集中して課題に取り組めます(^-^)

課題は店長とお付き合いのある方がアドバイザーとなってコース設定を考えて下さっているのですが、しっかりとした育成プログラムに基づいているので、キチンと理解して実践出来ればテクニックの上達間違いナシです(ゝω・)

実際自分もコレに参加するようになってから本庄のタイムもバコーンと上がったし、他のお客さん達も♪

今回は昼休憩以外はずっと走りっぱなしでした(*^o^*)

乗り降りが面倒くさいのと気合い入れて携行缶30リッター分のガソリン持ってきたので消費しなきゃってのもありましたが、一番はコースが面白い!

タイヤの限界付近の出し入れの練習なので、リアが滑るか滑らないかを狙うのが難しいけど楽しい!

失敗するとフロントタイヤから「アンダー出過ぎてるよ~」との手応えとスキール音がしたり、逆にリアがズリズリっときたり、やり過ぎ注意に気をつけて走り込めました♪



締めには参加者全員でタイム計測もしましたが、タイムのバラつきも少なくて上手く走れていたとのコメントも頂けて良かったです(^-^)



タイム計測のあとは他のお客さん達のクルマをお互いに乗り比べる時間がありました。



自分が乗ったのはショップチューンの86と毎回練習会でトップタイムを出しているエボ5。

86はまぁ、何というか、固い箱に乗ってる感じと言いますか・・・

とにかく良く曲がりますね(^-^;)

舵角が少なくて楽です♪

加速もROMチューンだけやってある感じですがそんなに遅いとは思いませんでしたね~

コレにスーチャーやらターボ付ければ・・・ね(^-^;)

時代の流れをひしひしと感じます。

もう一台のエボ5は・・・

もう「何じゃコリャ!」です(´`:)

立ち上がりから「ビュワーン」と加速してハンドル切れば「ギュンギュン」曲がって・・・

コリャ勝負にならんわ( ̄∇ ̄)

でわなくて、

ま~いいクルマですね、今更ながら。

でも9になるともっとスゴイらしい・・・

今回は居ませんでしたがお客さんにエボ9乗ってる方居るのでいつか乗らせてもらいたいですね(*^o^*)

現状を知るのも大事ですし!

逆に自分の乗った2台のオーナーさんにシルビアを乗ってもらいました(^-^)

言われたのが

「全然曲がらないっすね~」

やっぱり!?

86とランサーのつもりで進入すると曲がらなくて焦るそうです(´▽`)ノ

こんなクルマでよく頑張ってるでしょオレ?

みたいな話もして解散となりました。

来月もあるので楽しみです!

ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 08:17:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 20:55:12
シルビアは本当に曲がらないらしいですね笑
昔ショップの人がサーキットS2000乗った後にシルビア乗ると事故るって言ってました笑
コメントへの返答
2017/05/17 21:11:19
クラッシュのリスクの無いコースで色々試せたから余計に判ったね(^-^;)

エスニも良く曲がるって話だし・・・

その分そういった速くて当たり前なクルマに勝つ楽しみもあるかな?

そんな事言ってるうちに益々乗り換え時期を逸していく気がするけどね~( ̄∇ ̄)
2017/05/17 21:14:47
見学に行きたいかもです(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 22:19:51
そんな事言ってないで参加しなさい(^-^)
2017/05/22 20:05:34
ここでも路面悪いですよね~ww
ここ何回か行ったことあります~
コメントへの返答
2017/05/22 20:30:11
まぁ駐車場ですから(^_^;)

ここはあくまで練習、本番はサーキットです(*^o^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本庄ライチャレ http://cvw.jp/b/710001/39710198/
何シテル?   05/03 23:51
たけしーです。よろしくお願いします。基本クルマバカです! 地元はオリンピックあったとこなんで、見かけたことある方は気軽に絡んでください。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
許せん‼自動車泥棒‼至急拡散お願い致します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 05:59:21
これ、読んでみて下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 05:43:39
2016東京オートサロン 78WORKS S15 LEDライトバーヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 13:02:13
お友達
走りのことやクルマイジリのことで話しましょう!
クルマ仲間随時募集してますので、足跡ついでに絡んで頂けるとうれしいです。

よろしくお願いしまーす!
35 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * カヲル@蒼苺カヲル@蒼苺 *
ドラ@銀ドラ@銀 ピンケロ2号ピンケロ2号
マツ@S15マツ@S15 シュクルシュクル
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
2011年5月より乗り換え!今は亡き14から心臓部その他もろもろ移植して生まれかわりまし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい仕様です! エンジンノーマル・タービン交換仕様 HKS1.2ミリヘッドガス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.