さて、一本だけ持ち歩いていたコンロッドの異物を発見し、残り、5本はどうなのか?
5本と言えば、龍角s(ry
で、確認したら、異物というか、破断片というか、これはどうも意図的に詰め物みたいだ。
で、全部突っ込まれてて、パーツクリーナーでオイル穴の出て行く方からシューっと噴いてみたら、メタル側の方から
ニョキっとでてきたwwwww
なんじゃこりゃー!?www
んで、よく見たら穴の空いたオリフィスっぽいものが詰められたわけだ。
圧入みたいだったけど、こんなところを穴を小さくしてオイルを遠くへ飛ばそうって訳なのか?
んーでもって6本全て機能してない。というか、材質がショボくて、飛び出す方の出口まで詰まってるのもあるし、こんな加工するショップってどこなんだろ?
それとも純正で、モデルチェンジごとに変わっているのか?
バラせばバラすほど、謎は深まるばかり。なんか時間の無駄かもしれないが、謎解きって解明されるとスッキリするじゃない?
違う仕事してても気になるし、昨日の憶測はちょっと違うかもね。
今日は今まで測定しまくったエンジンブロックを降ろして元エンジンをセットする予定。
ではあるけども、こうした異物事件がどうも足を引っ張ってしまう。
わからないからちょっとググってみたんだけど、面白い記事にちょっと目がいってしまった。
○○○エンジニアリングの内容にこう書いて合った。
USEDパーツで組み付けの キモは・・・
洗浄・点検・計測・この繰り返し、繰り返しで不具合箇所を発見する
俺のしてることは間違いかもしれないけど、数字合わすまでの作業がドンだけ大変かはわかった。
どうやら俺の測定は基準外が多く、理解出来ない数値もあってバラつきもあって、正確な測定から覚えないとだめだなwww
ってことでまた1からやり直しw
とにかく前のエンジン組んだヤツ、でてこいよw
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Posted at
2011/03/30 14:58:45