• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソチキRのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

運転席の窓ガラスに

2011/03/23 08:15
詐欺:鈴鹿の警官を逮捕 預金通帳を詐取容疑…三重県警
 他人に譲渡する目的で口座を開設し通帳などをだまし取ったとして、三重県警捜査2課は22日、県警鈴鹿署地域課の旭が丘交番に勤務する巡査部長、向井純一容疑者(59)=伊勢市中須町=を詐欺の疑いで逮捕した。県警監察課によると、振り込め詐欺の送金記録を調べたところ、向井容疑者が浮上した。
 容疑は2月3日、譲渡目的で津市内の銀行に自分名義の口座を開設し、預金通帳などをだまし取ったとしている。容疑を認めているという。勤続34年で来年3月に定年退職の予定だった。消費者金融などに約1000万円の借金があったらしい。
 監察課の話 県民を守る警察官としてあるまじき行為を深くおわびします。
(毎日新聞 2011年3月23日 1時58分)
 振り込め詐欺への関わり方如何では懲戒免職もあり得ます。あと1年で自主退職ということもあるでしょう。懲戒免職では退職金が払われないので借金も返せません。
毎日新聞記事


クックック・・・
Posted at 2011/03/31 00:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月30日 イイね!

使えない警察


警察職員懲戒処分者数、最多は警視庁28人…10年上半期 警察庁 

警察庁は2010年上半期の全国の警察職員の懲戒処分者数を公表した。全国180人の処分者数の内訳を都道府県警察別に見てみると、6人以上の処分者を抱える警察は10本部あった。反対に、懲戒処分者が1人もいない警察は13本部あることがわかった。
警視庁は、全国最多28人の処分者を出した。次いで鹿児島県警(16人)、千葉県警(15人)、福岡県警(12人)、北海道警(10人)と続く。また、警察庁でも5人の処分者を出ている。
千葉、福岡、北海道の警察職員数は各1万2000人前後。警視庁の職員数は約4万5800人いる。全職員数の中で処分者数を見ると、警視庁の処分者数は、突出しているわけではない。ただ、その比較でいうと、職員数約3000人の鹿児島県警は、かなり多いことになる。鹿児島県警は10人の「戒告」処分者を出して突出した。
処分で最も重い「免職」処分者に注目すると、福岡県警が全国最多となる。懲戒処分数(12人)も少ないくないが、「免職」処分が4人いた。奈良県警が3人、警視庁、埼玉県警、兵庫県警が各2人で、それに次ぐ。
管区別に見ると、関東管区(44人)、九州管区(38人)、警視庁(28人)で多く、四国管区の処分者数はゼロだった。



パンツ泥棒に痴漢、挙げ句は振り込め詐欺までいろいろ。事件解決に目撃情報とかもっていても、協力したくなくなるね。今日は警察の不祥事でもググってブログアップでもするか。
Posted at 2011/03/30 18:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月30日 イイね!

異物の正体

異物の正体さて、一本だけ持ち歩いていたコンロッドの異物を発見し、残り、5本はどうなのか?






5本と言えば、龍角s(ry





で、確認したら、異物というか、破断片というか、これはどうも意図的に詰め物みたいだ。



で、全部突っ込まれてて、パーツクリーナーでオイル穴の出て行く方からシューっと噴いてみたら、メタル側の方から






















ニョキっとでてきたwwwww




なんじゃこりゃー!?www








んで、よく見たら穴の空いたオリフィスっぽいものが詰められたわけだ。



圧入みたいだったけど、こんなところを穴を小さくしてオイルを遠くへ飛ばそうって訳なのか?




んーでもって6本全て機能してない。というか、材質がショボくて、飛び出す方の出口まで詰まってるのもあるし、こんな加工するショップってどこなんだろ?



それとも純正で、モデルチェンジごとに変わっているのか?



バラせばバラすほど、謎は深まるばかり。なんか時間の無駄かもしれないが、謎解きって解明されるとスッキリするじゃない?


違う仕事してても気になるし、昨日の憶測はちょっと違うかもね。




今日は今まで測定しまくったエンジンブロックを降ろして元エンジンをセットする予定。



ではあるけども、こうした異物事件がどうも足を引っ張ってしまう。



わからないからちょっとググってみたんだけど、面白い記事にちょっと目がいってしまった。



○○○エンジニアリングの内容にこう書いて合った。






USEDパーツで組み付けの キモは・・・
洗浄・点検・計測・この繰り返し、繰り返しで不具合箇所を発見する







俺のしてることは間違いかもしれないけど、数字合わすまでの作業がドンだけ大変かはわかった。




どうやら俺の測定は基準外が多く、理解出来ない数値もあってバラつきもあって、正確な測定から覚えないとだめだなwww



ってことでまた1からやり直しw



とにかく前のエンジン組んだヤツ、でてこいよw
Posted at 2011/03/30 14:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月29日 イイね!

昨日言われたこと

昨日言われたことショップにクランクの芯だしを測定するのにシャフト本体を預けてある。


メタル合わせするのにどうしてもジャーナル径のサイズを測らないといけないので、マイクロメーターも貸してもらい、6カ所測ってジックリマニュアルの数字をみていたら、






当てはまらない数字が3カ所もあるwww



47.977なんて存在しないわけです。



で、このエンジンの謎がいっぱいあって、バラせばバラすほどアラがでてきますwww




アラってご飯にのせるアレじゃないよ?もうね、メタルひんむいたら金属の異物噛んでるし、クランクシャフトのウエイト部分は意味不明な削り箇所が多数…



インチキバランス取り?そう見えた。



昨日言われたことは、「落ち着いてやった方がいいですよ!」
て言われたんです。


メタルの選定して注文して帰ろうと思ったんだけど、コンロッドの内径も測ってないことだし、気になった金属の異物のことを思いだした。



そのことについてジックリ考えてみたんですよ。



たぶんですよ?

前エンジンブロー→シリンダー破壊しブロック交換→クランクとコンロッドは再利用



つまり、クラックの切削みたいな痕は…



ピストンやなんかの破片がオイルパンの上ひっかかり、クランクが回ってる間は研磨していたことになるんですがwww




これでもうあのクランクもゴミケテーイwww


やっぱり疑いの目でエンジンを見るべきだな。


さ、あしたはエンジンスタンドからブロック降ろしてやり直し!
Posted at 2011/03/29 12:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月23日 イイね!

ググってみたけど

ググってみたけど子メタルの裏の刻印。「DOL B」

ドゥ○ック製?


ホントかな?



気になって寝られんwww




教えてエロい人www
Posted at 2011/03/23 23:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
s30kais30kai * すわすわ
美里真里美里真里

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.