• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すばる@ふにゃ日和のブログ一覧

2013年01月11日 イイね!

STiグッズよーん

只今の部屋の状況ですw

上から
RALLY GRAFFITIフリーペーパーのIMPREZA WRC2007の一コマ

ライトウェイトジャケット&なぞのインプTシャツ

STIドライビングクロック
カレンダー2011年、2012年
シリアルナンバーつきS203ミニカー

BOXER SOUND
STI20年の奇跡

スバルカタログ集

純正ハンドル
リラックマ×SWRT
TAMIYA TA05IFS&IMPREZA WRC2004MEXCO ver.とプロポ

STi車高調整式ストラット




このあと車高調取り付けましたよ〜!!
Posted at 2013/01/11 13:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月30日 イイね!

今年もありあとあした〜

今年も早いもので年末らしいです
ということで、今年の大きな出来事を振り返って見ましょう

1月
初日の出見に参拝巡り
ノーマルタイヤで凍結路面を走りはじめる
2月
レクサスの試乗をさせていただきました
モーターショーで一目惚れしたGSに乗れるなんて!!
3月
名古屋オートトレンド
毎年恒例行事です
最近、キャンギャルを撮るようになって来たw
いろいろ勉強になります
4月
スカイラインミュージアム
1人だけインプで参戦させていただきました!!
インプ宣伝活動してますので
5月
伊勢志摩へドライブ
Zにのっておかげ横丁へ
パールロードにも行きました〜

鈴鹿D1
鈴鹿サーキットでの観戦は初めてだったのでよかったですね
この後のGTの下見にもなりました
6月
豊郷小にドライブ
今季発登校でした、たぶん
7月
3回同期おふで石川へ
事件が起こりました
その節はご迷惑をおかけしました
8月
SUPER GT鈴鹿1000km
2日通して観戦に行ったのですが、あの迫力は素晴らしかったです!!来年も行きたいです!!
9月
RED BULL主催のBMXの大会見に行きました〜
あいつらは人間ぢゃない!!
10月
かるく彦根へ
11月
朔日餅食べにおかげ横丁へ
寒い中何時間待ったことやらw
12月
念願の車高調買いましたw←バカ

今年はクルマのイベントばかりで楽しかったです

こんな感じで来年もよろしくお願いします
簡単すぎてゴメンナサイ
Posted at 2012/12/30 16:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

クリスマスプレゼントもらいました、なぜなら彼もまた特別なおじいさんだからです

AUTOart 1/18 『LEXUS LFA Nürburgring Package』
いただきました〜!!シリアルナンバー付き!!
わざわざ、ケースまで買っていただきますた!!
ありがとうございます!!


さて、『Nürburgring Package』は、本格的なサーキット走行に対応させた仕様で、日本ではLFAの3,750万円+約700万円というオプションとして設定されているらしく500台が限定生産されるLFAの中の50台のみがこの仕様

4,805ccのV10エンジンは、標準モデルの560psから571psへと最高出力を引き上げられなんやかんやで
325km/hの最高速度と3.7秒という0-100km/h加速は変わっていない和製スーパーカー

特徴は
・アクティブリアウィング→
固定式の大型リアウイングへ
・カーボンファイバー製フロントスポイラー
・カナード
・メッシュタイプの専用ホイール

これらが忠実に再現されています
特にカーボンの再現リアルw

いる標準モデルのLFAは30色ものボディ・カラーが用意されているそうですが、『Nürburgring Packageはオレンジ、ブラック、マット・ブラック、ホワイトという4色に限定されていてAUTOartでもこの4色が用意されている

最後に一言
めちゃリアルです!!
LFAだから食いついたんですw


Posted at 2012/12/26 20:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

スノータイヤってきっと高いんでしょうね

久々の土日休み!!
コメダでランチの後は、根尾まで後輩を乗せてドライブ
冬の淡墨桜でも見にw

ところどころ雪が残っていましたが、日中暖かくなかなかのドライブ日和で(けどノーマルタイヤ)

最近は、深く腰掛けてアイポイント低くして、ていねいに走るのが好きです
どこぞのレビューみたいに
つぶやきながらねw

さすがに客は誰もいませんでしたw店も出てないし〜

あ、下回りの洗車忘れた


Posted at 2012/12/18 09:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

赤福へ行って参りました

赤福に朔日餅があるというのを聞いたので行って参りました!!


31日は、0時過ぎ出発
3時頃到着で、3時40分頃にとりあえず整理券をもらいましたが、販売開始までビミョーな時間でもあり近場で待ってましたが、寒すぎる!!

途中、TVの取材やってました




並んでからも待ちに待ち
結局5時40分頃にゲッチュしました!!

その後は、朔日そばを食べーの、
お昼は松坂牛を食べーので解散


さて、このまま帰るのも何なんで前回行けなかった伊勢志摩スカイラインに行って参りました

勾配とカーブがキツかったですが、頂上付近景色はパールロードより良かったような気がしますぺいん村(志摩スペイン村ね)


結局お餅は、夜忘れかけた頃食べましたけどねw


Posted at 2012/11/03 17:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「梅田でS402を発見
ええクルマ乗ってますねーw」
何シテル?   01/27 10:59
どうも、すばる@ふにゃ日和です MR-Sを生贄にしてS203を召喚しました!! オールラウンド暇人(himan-chu)ですw このクルマの好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1人で馬鹿やるなら、どうだ一緒に
5 人のお友達がいます
LF-ALF-A エボルタ@CPV35エボルタ@CPV35
ベルカ@UCF20ベルカ@UCF20 リスケリスケ
カジュマカジュマ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
No.488/555 ただ今の走行距離2万㎞達成!! 20万㎞までいくぜ!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる