• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yoh@R56JCWの愛車 [トヨタ セリカ]

Eurou フロントハーフスポイラー

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
作業中写真がありませんが、なんとか装着できました。
キズが付かないよう、要らなくなった毛布を下に敷いて作業しました。
このパーツは個体差がかなり影響するらしく、覚悟を決めて装着に臨みましたが、予想どおり、削っては仮合わせの繰り返しで、かなりフィットするまで苦労しました。ある程度の妥協は必要かもです。
固定は、付属しているドリルビス4本だけでは役不足に思えたので、
強力両面テープのお世話になりました。
2
追記 1

写真の黒い太線の部分が両面テープ貼り付け部です。
整備性を考慮して、比較的剥がれにくく剥がしやすい両面テープを使用しました。

写真は装着後ですが、あくまでこの位置の中に貼ってあるということで・・・。^^;
3
追記 2

うちは、写真のようにフェンダーのツメ部分2か所(左右計4か所)を付属のドリルビスで固定しました。

まず、ハンドルを切って作業性を良くします。
工具が入らない場合は、タイヤを外さないとやりにくいと思います。

リップを位置決めした後、リップとツメをしっかり重ねた状態で持ち、一気に電動ドリルにて穴を開けます。

1か所開けたらネジで軽く固定して、もう1か所開けます。
必要なら、後からインナーフェンダーまで貫通させてしまいます。

注意点は、
穴開けの時、くれぐれもリップがズレないようにということ。
ビスより少し細い穴を開けるということ。
フェンダーとビスは錆び易いので、グリスアップしておくこと。

です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ぺろみ号の軌跡 DIYその2

難易度:

C-ONEバンパーver2取り付け

難易度:

ディフューザー取り付け2

難易度:

日本で1台か?

難易度: ★★★

オーバーフェンダー取付

難易度:

ディフューザー取り付け1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #セリカ バッテリーカットターミナル D端子用 http://minkara.carview.co.jp/userid/710279/car/607011/8281629/parts.aspx
何シテル?   02/23 13:48
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
セリカから、BMW MINI JCWに乗り換えました。 セリカに続き、維持ってます。^ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
年数が経ち、徐々に数が減ってるセリカGT-FOUR ST205、 せっかく出会った車です ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
脱ATのために、平成10年式を中古で購入。 SiRのチューニングで得た良い部分をすぐに取 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
通算3台目。初めて新車で購入した車(平成10年式) SiRは、HONDA DNAをキャッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる