• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なごやか+のブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ)
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/21 21:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月01日 イイね!

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。新年あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様にお世話になり
おかげさまで楽しく過ごすことができました。

本年も変わらずお付き合いのほどお願いいたします。




ただみんカラの方は整備記録等自分用の備忘録としての
利用が多く 皆様に『いいね』等付けていただきましても
お返し お礼ができません。
時々皆様のブログ記事等は拝見させていたいておりますが
こちらからも 『いいね』が場違いなような気がして
付けられないことをご容赦してください。

この場をおかりしてお伝えさせていただきます。
Posted at 2017/01/01 11:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑事いろいろ | 日記
2016年08月29日 イイね!

E350タイヤバーストの信州キャンプツーリング。

E350タイヤバーストの信州キャンプツーリング。










あまりにも久しぶりの
ブログ記事アップなので投稿の仕方を忘れてしまいました。


さる8月20日、21日と1泊で
BMW時代のお友達2人と私計3人で
蓼科湖畔テントを持ってキャンプに行ってまいりました。

住まいも 京都府、岐阜県、愛知県とそれぞれ離れていますが
現地に集合で向かいます。

キャンプは毎度のごとく楽しく過ごせましたが
今回の本題は

E350のタイヤバーストです。

少し前から
インパネに警告表示が出ていましたが
ぱっと見たところ4本のタイヤの空気も
減っている様子もなく エンジンを切ると警告表示も
消えたりしていたので センサーの誤作動だろう 位にしか
思っていませんでした。




今回も途中駒ヶ根インターで降りて寄り道をしているときに
警告灯がつきましたが 毎度のごとくエンジンを切り消灯。

現地に向かうため中央高速諏訪方面に向かって走ります。

途中 辰野パーキング手前で 今度は赤く光る警告表示に変わりました。

↑ ピンぼけ。

さすがにまずいかなと思い
辰野パーキングに入りタイヤを点検。
左後ろのタイヤ空気が減っているようです。
本当にパンクだったんだと思いましたが
このパーキングには空気を入れる設備が無く
みんなと集合する予定の諏訪SAまでは 20km程度なので
まぁそこにはスタンドもあるし そこで補充か修理すれば
良いだろうと考えていました。


道中は若干の渋滞もあり車速は50km/h程度から80km/h程度の走行で
タイヤに不安がある状態ではちょうど良かったんですが
諏訪サービスエリアにあるガソリンスタンドで
空気を入れてもらっているとその側からシューシューという
空気が漏れる音。

こりゃこのままでは走れないと言うことで
スペアタイヤに交換することに。
こういうときに限って荷物満載で全部下ろして
スペアタイヤにはめ替えます。

タイヤはこんな状態。
こんなので高速道路を走ったと思うとぞっとします。

帰宅後
早速タイヤを手配。
11月に車検もあり 残り溝も少なかったので
9月か10月にはタイヤも交換しなければと思っていて
欲しいタイヤも目星は付けてありました。
今回はミシュラン パイロットスポーツ4 にしました。


ネットでタイヤだけ購入 交換は持ち込み交換してくれる
パーツ取付やさんがありますので
そちらにお願いしました。


バースとしたタイヤを見ましたが
パンク跡も無いように見え なぜ空気が減ったのか分からない
状況でした。

交換してくれたお店によると
タイヤ内側に擦って摩耗したように見えるので
車体のどこかに擦って無いですか?
車高も結構さっがっているように見えるので
そのせいかもしれない。
と言うことでした。

せっかく新品に交換しても車体のどこかに
擦っているようだとまたすぐタイヤがダメになってしまい
もったいないので
お世話になっているディーラーさんに行って
新型Eクラスを見学&ノベルティーの折りたたみ傘をいただきついでに
点検してもらう事にしました。

結果は特に異常なし。
耐荷重を守られず国産タイヤの場合など
装着タイヤは
ファルケン ZIEX ZE912 でした。
サイドのたわみが大きくなって当たることは考えられるのですが
285のサイズくらいまでは履けてしまうので
考えにくい と言うことでした。
車検時に再度点検していただくとにして様子見となりました。
 
Posted at 2016/08/29 12:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | E350 ワゴン | 日記
2016年05月01日 イイね!

春のvientoオフ 2016 参加

春のvientoオフ 2016 参加

春のvientoオフに今年も参加させていただきました。

まずは会場に テント等設営 受付やら 休憩場所をつくります。




続々と参加の皆様が集まります。


集合ごは皆さん色々個性的なチンクを見たりして
オーナー様同士情報交換?交流を深めます。



その後はvientさん 店内で ランチ+五平餅+ごまみそピザ

今回は 飲み物は屋外でフリードリンクでした。

その後 ビンゴ大会です。(画像なし)

みなさんが持ち寄っていただいた品物を争奪戦。

お天気にも恵まれ 晴天で穏やかな1日過ごせました。
その後は 宿泊組の方々とカルガモで


馬籠宿近くの温泉施設
『クアリゾート 湯舟沢』へ行って温泉につかり 宿泊地
妻籠宿にある 旅籠 しもむらさん



食事をして わいわい騒いで
トランプで盛り上がり 就寝。

翌朝 私とmasaさんは 今回お仕事で参加できなかった ken88さん 火星さん
と 近くのゴルフ場で合流するため
早朝より宿を出発。


 ゴルフを楽しんで
2日間にわたる オフ会終了です。

楽しく過ごさせていただいた皆様
ありがとうございます。

またお目にかかりましょう。

Posted at 2016/05/01 21:17:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑事いろいろ | 日記
2016年04月09日 イイね!

エリーゼとスーパーセブン どっちがおもしろいのか?

エリーゼとスーパーセブン どっちがおもしろいのか?












今日4月9日土曜日はドライブ日よりだったので

滋賀県マキノ高原のメタセコイヤ並木での写真撮影。

  

 

それから 越前海岸を目指して まずは 福井のB級グルメ 『ボルガライス』を
いただきます。

  

お腹いっぱいになったら R305を北上 して 越前海岸沿いをドライブを楽しみます。

  


そんでもって 向かったのは 次回行ってみたい キャンプ場。

  

良い感じのキャンプ場でしたので是非行きたいと思います。




SAでソフトクリームをいただき 帰路につきました。


エリーゼとスーパーセブン どっちがおもしろいのか?
最近スーパーセブンばかり乗っていてエリーゼに乗ってなかったので
そんな疑問が浮かんできましたが 結局は
走る場所によっても違うので
どっちも楽しいという結論に達しました。(汗;)

Posted at 2016/04/09 23:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ111R | クルマ

プロフィール

「E350タイヤバーストの信州キャンプツーリング。 http://cvw.jp/b/710333/38462225/
何シテル?   08/29 12:35
なごやかnoみんカラ。よろしくお願いします。本家はこちらにブログがあります。 http://blog.goo.ne.jp/nagoyaka964 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GWR73sdをOBDⅡ接続しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 10:52:29
暗電流とバッテリーあがり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 15:51:10
エリーゼのジャッキアップ、オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 17:33:03

お友達

現在は募集もお友達申請も行いません。ご了承の程お願いします。
9 人のお友達がいます
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認
トシ棒トシ棒 ぼうんのうぼうんのう
carrera740carrera740 みやたくみやたく

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
2017年5月11日  ディーラーさんにて引き取り 納車となりました。 ミネラルホワイ ...
ロータス エリーゼ エリーちゃん (ロータス エリーゼ)
不思議な縁があって 私の元にやってきました。 楽しみたいと思います。 2014年3月4日 ...
ドゥカティ MONSTER900 (モンスター) どかちゃん2号 (ドゥカティ MONSTER900 (モンスター))
10数年前に乗っていたスーパーバイク ドカティのドコドコ走るLツインエンジンの味を も一 ...
ポルシェ 911 (クーペ) けろちゃん (ポルシェ 911 (クーペ))
古い車ですが気持ちの良い走りの車です。 ほぼノーマルでH&Rのサスとサブマフラー交換位 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.