• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

知的障がいのワッペン

こんなブログを目にしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1001242/blog/25405868/


知的障がいのお子さんを持つ方のブログで、
僕もこのワッペンの存在は知らなかった~~~


すっごく前に知的障がいをもつみんなが、知的障がいスキーの世界選手権に
行く前の壮行会に参加させてもらったことがありました。


みんな一生懸命で、免許を取ったばかりでうれし~とか、仕事先で褒められたって
すごく楽しそうに話してくれたことを今でも覚えています。

パラリンピックの壮行会に出席したことがきっかけで、色んな障がいを持っている
方がいること、それでも頑張っていることを知って、彼らからたくさんのパワーを
もらったので、お返ししないとって思って応援していました。


でもね、そこで感じたのは、

パラリンピックでは大臣の方が来られたり、政治家の方がたくさん来られて、
会場も大きなところで派手に壮行会をされていたんだけれど、

知的障がいスキーの世界選手権の壮行会には、全く国の援助がなく、
親御さんや本当に少ない有志の方によって行われていました。

それでも選手のみんなは元気はつらつですごく清々しかったのを覚えています!


みんなで助け合って、力を分け合って、元気に楽しく行きたいですね!!(*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/09 19:27:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012年2月9日 21:44
 票に繋がら無い事は、

政治家はしません。


 悲しい 事 ですがwwww !!
コメントへの返答
2012年2月12日 21:34
そろそろ騙せなくなってきますよね~~~


本業を全うしてほしいです!
2012年2月10日 2:54
障害者が国から負の差別を受けているのは、紛れも無い事実です。

身障者アスリートこそ、真のアスリートだと思います。
コメントへの返答
2012年2月12日 21:34
周りの人の一人一人の理解から広げていきましょうね~
2012年2月11日 7:58
他人事ではないので皆が普通に出来る事が出来た時の嬉しさ…障害への理解が広がっていけば社会での生活もしやすくなると思います。
コメントへの返答
2012年2月12日 21:35
自分もその社会にいる一人ってことを、

それぞれの一人が認識していきましょうね~
2012年2月12日 17:57
私もブログを見て初めてワッペンの存在を知りました。
皆さん色々努力されているのですね。
同様な子を持つ親として見習うところ大です。

武士さんの言葉の「みんなで助け合って…」
はい、昨シーズン武士さんにはたくさん元気を頂きました。

また元気をもらいにこれからも応援していきますよぉ。

体調悪いようですがどうかお大事にしてください。


コメントへの返答
2012年2月12日 21:36
ありがとうございます!

一人一人、頑張っていきましょう!

そうすれば一人きりじゃなくなりますよ~
2012年2月12日 22:55
声帯を痛めてある朝突然声が「さ行」しか出なくなって病院や料理屋で「何だ喋れないのかよ」と不愉快な思いをさせられた事がありました。
武士さんを見ていると本当に強い人は人に優しいのかなと思います。
コメントへの返答
2012年2月15日 15:25
みんなが嬉しいことを、みんなでできればいいんだと思いますよ~

みんカラセレクト

プロフィール

「オープンミーティング」
何シテル?   11/13 00:11
土屋武士です。みんカラに引っ越してきました。 車やレースの話題、熱く頑張る人たちの応援などなど、どんどん紹介していきたいと思います。 皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUNOCO OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/29 10:46:51
 
神奈川出身ユニット「ゴメンズ×スマンズ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:56
 
みほまるのSUNOCOらぶ大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:18
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation