車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
SUGOサーキット❀2days
   こんにちはஜ

   この間の土曜日は、SUGOサーキットでの、


   「思いっきり走行会」に参加する為


   千葉から仙台へと、まだ夜更けに出かけました。



 走行前、朝のピット。



   
 準備をする間に、どんどん雨脚が強くなり・・・。




 私は、慣熟走行2周に、同乗しました。



 60分×2本ですが、最初の1本は、ヘビー過ぎるウエットの為、旦那は走るのを諦め、

 大沼社長が用意してくださった、ドリンクバーやいろんなスイーツ食べながら

 暖かいお部屋でコースを眺めて過ごしました。



 ・・・少しは雨が落ち着いた2本目の途中から、少しだけ走行。




 走行会が終わった頃、明日の耐久組のかたがいらして、真っ白な霧の中、練習してました。。。



 そして、夕方、宿に着いた後、牛タン屋さんへ。

 いろんな牛タン料理が少しづつプレートに乗ったのを注文しました。





 翌朝、岩沼市の被災沿岸地区で飼育されている「岩沼ひつじ」さんを見にいきました。



 
 津波にのまれた後、荒れ放題だった雑草地の除草効果を確認する為、

 試験放牧された後、すぐに食べられちゃう予定だったのが、だんだんとマスコット的存在となり、

 現在は9匹へと増えたそうです。




 毎週発行されるという「週刊羊新報」




 その後、仙台空港へと行き、暫くまったりして、




 昨日に引き続き、またSUGOサーキットへと向かうべく、紅葉が綺麗な山道を抜けました。


 

 ♠日曜日は、「200分思いっきり耐久レース」の日♠


 アルチャレイケメン選抜い・ろ・は・に・ほの5チーム&おの金さんチームが3チーム。




 人間もクルマもイケメン❀


 

 SUGOがアルチャレ状態でした!











 決勝の、ローリングスタート。




 大冒険@SUGOな子犬さん♣


 


 選抜イケメン&おの金さんチームの走行をちょっとの時間だけ拝見して、




















 ・・・果てしない距離の帰路を考え、後ろ髪を引かれつつも、早々にSUGOを後にしました。


 そして、宮城の小京都と言われる蔵のまち、村田にある 「中華そば・銀座食堂」で、

 遅いお昼ごはん。




 自家製ちぢれ麺に、透き通った鶏ガラスープ。

 チャーシュー麺の肉は、鶏の胸肉です。




 ワンタン麺のワンタンは特大で、中の餡も食べ応えあるボリューム。

 スープの上には鶏油。




 そこから、途中渋滞にはまりながら、夜に帰宅しました。

 うるさくなっちゃったGTVのマフラー音を聞きながらの往復移動がメインの旅でしたが、

 とても楽しかったです!



 今日も最後まで、お読みくださりありがとうございました。


 それでは、また♥* bye-♣♤♥





 
Posted at 2016/11/22 14:53:07 | トラックバック(0) | ★MTGっぽいコト | 日記
2016年11月08日 イイね!
袖森フェス♣♥
  こんにちは。


  日曜日は、袖ヶ浦サーキットでの


  澤選手主催の袖森フェスでした。




 走行会に参加する旦那は、受付や準備がある為、早めに家をでて、


 私は、あとからゆっくりと、ゴルフで向かいました。



 恒例のスイーツビュッフェへ♡




 いつもの生ハム屋さんは、静岡へと移転されたとのこと・・・


 遠いので今回からは出店されず、代わりに猪肉のソーセージ・猪肉メンチに。





 袖-1GPと走行会、ダブルエントリーな、くまちさんの、おNEW GTウイングに


 生ハムペタペタ貼りつけてあげようと思ってたのになw


 クラムチャウダーは、濃厚で、とってーも美味しかったです♪


 あさりが、これでもかーって程、いっぱい入ってました!





 わかともちゃんは、お手伝いで来ていた事も多かったけど、今回はRQで(๑ơ ₃ ơ)♥



 おおかみのペーパークラフト被って、やけに体のラインが綺麗なマンウイズになって


 ガウガウしてくれたり、可愛いいのだ(♥ó㉨ò)ノ



 *1本目の走行時、旦那のGTVにカリスマが乗って、旦那は助手席に。




 同乗走行で、すごく得るものがあったそうで、ベストタイム更新できたそうです。


 

 20分×3本のスティーレ走行会。

 アルチャレ常連組な方たちの、走行ஜ






























アバルトの走行会も見学!




 おかわりにんにくん、早速、アップリフトモデルズのステッカー貼ってました♪




 Daiちんも、走行会参加❀




















 そして、セバスチャンさんも、別の走行プログラムですが、走られてました。





 当日、遊びに来ていた、大冒険中の子犬さんが、

 なんかいっぱい持ってるクルマのうちの1台で来ていました!




 ・・・すごく、かっこ可愛いかった♫



 ♣袖森フェス、スティーレの走行会が今回はあって、いつにも増して楽しく拝見できました。



 *今日も最後までお読みくださりありがとうございました*


 それでは、また bye-☆



Posted at 2016/11/08 12:15:25 | トラックバック(0) | ★MTGっぽいコト | 日記
2016年10月25日 イイね!
イタフラミーティング♣
   こんにちは♥*


   日曜日は、埼玉スタジアムで


   イタフラミーティングでした。




 最初、参加する予定ではなかったのですが、急遽、行くことになり、急いで出かける準備。


 12時前頃、遅めの到着でした。


 空いているとこに、GTVを停めてっと。

 



 会場内を見学=ε3=ε3





 























 会場内で、フリマがいっぱいやっていて、それ見ているだけでも楽しい♡


 ヨーヨー釣り50円。




 偶然見たブログで、「欲しい! !」 って思ってた時計を発見♪





 フランスバージョン、イタリアバージョンがあって、アルファのはないそうなので、


 A112アバルトが秒針に付いたのをゲット☆





 チーム、パープルローズのフリマテントもありました!





 そしてこの日、パープルローズの020さんから、チームで作成したジャンバーを受け取りました。





 NAVYさんも着用していて、びしっとポージング❀





 020さんのキャリパーまで、パープルローズがっ!





 ✿azzu mijas さんの、お洒落キーホルダーと





 ✿スティーレ特製マーガリンキーホルダーも買いました♪





 どこに付けようかな♡





 いろんなカッコいいクルマを、ジロジロしたり、





 根崎さんのおNEWマフラーや、Daiちんのデカールを見せてもらいました!





 旦那は、ずーっと、レース仲間さん達と、爽やかで上品な(!?)お話していて、


 途中、私もダンボになって聞いていましたღ˘◡˘ற


 2回目の抽選会の終わりかけに、自分の番号が呼ばれて、


 ビバンダム君のコットンスカーフ、貰っちゃいました☆





 そんな感じで、イタフラミーティングを満喫できましたஜ


 楽しい1日に感謝です♪


 今日も、最後までお読みくださりありがとうございました。


 それでは、また ◇◈** bye-☆




Posted at 2016/10/25 14:13:24 | トラックバック(0) | ★MTGっぽいコト | 日記
2016年10月18日 イイね!
short trip♠uchibo-*

   こんにちは۞


   この間、秋のプチ旅に


   電車でお出かけしました。






 久しく乗っていなかった、久留里線。



 キハE130形。

 ワンマン列車です。




 乗る時は、自分で、ボタンを押して、ドアを開けます。







 時折、ポッポーって警笛を鳴らしながら、

 田んぼの中を進み、降りる駅に着きました。





 降りる時は、無人駅なので、運転手さんが、車内の運賃箱の前で、

 切符の受け取りや精算をしてくれます。





 馬来田駅のホーム。





 コスモスフェスティバルが開催されているからか、チーバくんときさぽんがいました✧*





 駅前でもらったふかし芋たくさんは、コスモス畑で食べました。




 「いっせんぼく」という竹林の根元からボクボクと

 水が湧いている名所の手前には、コスモスロードという小路があり、





 そこでは、コスモスが満開を迎えていました!




















 たくさんのコスモスたちを堪能した後、駅までの帰路。

 すすきや栗の実・・・秋を感じながら歩きました。


 




 駅に着くと、




 自動改札機や切符の券売機もないので、乗車駅証明書を出します。




 次の電車まで、ホームでゆっくり流れる時間を過ごしました。





 おみやげに買った、コスモス畑で農家のかたが売っていた、茹で落花生。

 つい先日収穫した新豆で、味が濃くておいしかったஜ





 いいお天気のもと、のんびり、いっぱい歩いた1日でした❀


 今日も、最後までお読みくださりありがとうございました。


 それでは、また♡ bye-☆


 
Posted at 2016/10/18 16:35:00 | トラックバック(0) | ★お出かけっぽいコト | 日記
2016年10月09日 イイね!
まるっと耐久*袖森
    こんにちは✿


    昨日は、袖森で行われている


    WITH MEさん主催の


まるっと耐久レース/4時間、

  
【通称・マルタイ】に参加してきました。



 
 われらがチーム名は、『マルタイ棒ラーメン・大人げないチーム』

 ぜっけんNOは、147。




 まるっと耐久のマルタイと、九州発祥のマルタイラーメンをかけてのネーミング。



 マルタイラーメンさんにも、趣旨をお話して、賛同していただいているそうです。



 開会式、ブリーフィング中。

 「おっさんですが何か問題でも」、とか「加齢臭」とか、思い思いのキャッチフレーズ?が

 前面にプリントされたおソロのTシャツが目立ってたスイフト軍団さん♪





 大人げないチーム隊長は、マーガリンTシャツஜ








 予選は、チームの人間がリレー方式でコースを走る、マッスルリーグ。


 I さんの力走シーン❀




 かけっこしてる時の計測器がうまく作動していなかったみたいで、


 決勝順位は、ほとんど最後尾からのスタートとなってしまいました・・・。


 第一走者は、I さん。




 2チームエントリーしている、もうひとつは、86 ・BRZチーム。


 スタート時は、どしゃぶり状態でしたが、次々とバトンをつなげます。





 タイヤを台にして、




 簡易テーブルの出来上がり!




 そして、ピット横では、ラーメン作り開始♪


 好きな味 (8種類用意) を選んで、




 麺を3分間茹でて、




 スープや、薬味を入れて出来上がり。




yukaさん特製、とろーり絶品煮玉子入りです♡
 


 美味しいラーメン食べながら、順位をモニターで眺めつつ、


 雨足が、強まったり止んだりの繰り返しの空とにらめっこ。。。




 でも、皆さん着々とレースを進めていきます。














 アンカーのF谷さんが、無事チェッカー。







 そして、クラス2位を獲得♪




 今回は、幸楽のピン子さんくらい、頑張って何食もラーメン作った感のあるワタシでした(*ノ∀`*)♡

 楽しい1日に感謝です♪



 今日も、最後までお読みくださりありがとうございました。

 それでは、またஜ bye-☆




Posted at 2016/10/09 16:25:56 | トラックバック(0) | ★MTGっぽいコト | 日記
プロフィール
「@鎌156TI さん …( v^-゜)♪」
何シテル?   11/30 15:38
ゴルフⅤ GT と アルファGTVに乗ってます☆ 欧州車全般、大好きです♪ あと、写真撮るのが好きです☆ 上手な写真は撮れませんが、雰囲気...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルチャレ2015Kanto.Rd1 
カテゴリ:☆サーキット
2015/02/14 22:58:20
Alfa Romeo Challenge at FSW 
カテゴリ:☆サーキット
2014/05/19 21:57:34
★酒井景都 
カテゴリ:✿ブログ
2011/05/30 23:10:41
 
お友達
こちらからは、お友達申請はさせていただいておりません。

もし、よろしかったら、気軽にお誘いください。(✿◕‿◕)ノ”♫マッテマス
123 人のお友達がいます
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * 根崎根崎 *
lancia_deltalancia_delta * ヤジキンヤジキン *
はー☆はー☆ * =Mack==Mack= *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
りんご黒いコ☆アミカ1号機♪ ゴルフⅤ-GT TSI (DSG) ★ホイール RAYS  ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
りんご赤いコ☆アミカ2号機♪ マニュアル操作が、ちょっと楽しくなってきました♪ 主に、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.