• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 




 

イイね!
2010年03月21日

完磨耗1

完磨耗1 今日、タイヤがさすがに限界に達したので履き替えに横浜のタイヤショップ三ツ沢に行って来た。このお店、元は杉本タイヤ横浜店で写真左手は当時からの加藤店長さん。俺の師匠、萩原光氏を若い頃から知っている方。右手は高波さん。以前、高波さんの御父上がニューフジサワと言うショップを営んでいて俺が18才から知ってる方でレースを始めて苦しい時代は、タイヤやパーツを提供して頂いた大恩人。何も用事が無くても珈琲を頂きに来ている。タイヤは、もとより輸入車、国産車パーツにも、とても明るく、種類、予算の相談にも答えてくれるお店。著名なスポーツ選手、芸能人も何故か来る。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 00:09:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 00:21:06
最近そんな憩いの場が無くなってしまう事が多くて。。。

なんともいえないよい雰囲気ですよねぇ~☆
2010/03/21 02:32:13
素敵なお店を紹介くださってありがとうございます(^_^)

いいですねー、
そこに行けば待っていてくれる笑顔。

ショップには、モノを買いにいくわけですけど、それだけじゃないんですよね(^_^)
やっぱり、売る人・買う人の心の繋がりが、モノに愛着や意味を持たせてくれるんだと思いました(^_^)

私も、素敵なショップと出逢いたいですし、仕事の上では、そういう売り手を目指したいです(*^_^*)
2010/03/21 08:50:57
イイですね~

馴染みのあるお店ってホント大事だと思います。
2010/03/21 09:06:42
ツインリンクもてぎへ知人の手伝いに行った時、ラジエターがパンクしてしまい、「どうしよう…帰れない~(T_T)」慌ててメカニックさんに電話したところ、地元のレーシングショップの社長さんに連絡をしてくれて、ガレージにあったラジエターを譲って頂きました。「おいくらですか?」と訊ねたら「いいよ、持って行きな!」と
(☆▽☆ )神様~!!
後日、ビールの詰め合わせとお礼状をお届け致しました~('-'*)

こんな世の中ですが、車業界には、本当に車好きで利益だけを目的としない方々もいらっしゃるんですよね~!
いろいろな出逢いを大切にしたいと思いました。
('-'*)
2010/03/21 10:36:33
杉本タイヤさんて黄色い看板のお店ですか?
もし、そこでしたらオヤジもチョコチョコ顔を出してましたよ。

近所に同じ車好きの友人がいましたので・・・
25年以上前の話ですが。

2010/03/21 10:47:13
そういえば、御殿場のアキバンも雰囲気良いですし、レース関係者が多く来てるみたいですね。
前乗ってた車を買ったり板金してもらいましたが。
2010/03/22 21:59:28
こんばんは。
初コメ失礼します。

そのお店は25年程前に、ミッドナイトのポルシェターボがあった所でしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

レーシングドライバーの影山正彦です。 ブログのタイトル「新影流」は、古流剣術の柳生新陰流から頂きました。レースのこと、クルマのこと、そして己のことを書き綴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

341 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.