• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

RX-7乗りだけど7より6がイイんだぁm(。≧Д≦。)m

RX-7乗りだけど7より6がイイんだぁm(。≧Д≦。)m 今シーズンの岡山国際サーキットのタイムアタック、一応先日1分37秒353という上出来なタイムを出せました。

この結果にある一定満足はしていますし、これからの気温上昇やタイヤの劣化度合いなど考えると、これ以上の更新はかなり難しいと思い、もう岡国アタックは終了しようと思っていました。

だけどだけど、もう1回走ったら36秒台に手が届くんじゃないかと頭の片隅で考えている自分もいました。

その思いが近頃だんだん大きくなってきて、やっぱりダメ元でもいい、ラスト1回アタックしに行こう!!と強く思うようになりました。

やっぱり、37秒台より36秒台がイイんです!!

どうしても36秒台に入れたいんです!!

だけど現状のまま行っても目標を達成させる事は困難ですので、今からでも出来ることやってみます。

まずタイヤの劣化対策として



DKCして



フィルムで巻いて保管

新品まではグリップ戻らないとは思いますが、使い古しのトレッド面よりは幾分かマシなはずです。


気温上昇によるパワー低下に対して



FuelEvo製品でカバー

まずはFuelEvo110の添加率を上げます。
この製品オクタン価を上げてパワーを上げるのは勿論、燃焼室の温度を下げる特性もあるらしいので、気温が上がってもパワーダウンが少ないみたい。
なので今回添加率を上げることで、気温が低い時と同様の効果を出そうというわけです。

次にFuelEvoMaxオイルの粘度を下げます。
このオイルの油膜は強烈なので他のオイルに比べて粘度を下げることができるらしいのです。
このオイル今までも使っていましたが、今まではかなり安全マージンを取った粘度にしてましたが、FuelEvoの社長さんと相談し少し粘度を下げることにしました。
これでエンジン、ミッションのフリクションを下げてパワーロスを減らそうというわけです。

クルマの方はこれでなんとかポテンシャル保てそうですが、あとは岡国の走行枠と仕事の都合、当日の天気、走行台数の少なさなど全てが揃ってくれるかですね。

あと何と言っても最大の敵は、自分の気負いですけどね(^^;

あ~、全部が揃った状態で最高のタイムアタックがしたいです!!

ブログ一覧 | FDニュース | クルマ
Posted at 2015/02/26 22:09:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっちまった日産・・・うちのノート ...
伽羅csさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

まとめ( ̄▽ ̄;)とご報告なw
t272さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

LS500h Version L!
レクベアさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

この記事へのコメント

2015/02/27 02:29:54
頑張ってください
油脂類の要素は、少ないけど
気持ちよく回るのは、間違いない!

44さん見ても思うけど
肩の力抜けるかどうかが、一番ポイントだと思いますw
コメントへの返答
2015/02/27 06:55:37
まずは仕事の都合と天気と走行枠が合致するかですね。
今シーズンはこれがなかなか合わなくてかなり泣かされました(>.<)
走りに行けてコンディションそこそこ良ければ、あとは自分との闘いです。
気負いせずにリラックスしてアタックするよう心がけます(^^)/
でも何と言っても一番目の関門を突破することが先決ですけどね。
2015/02/27 23:49:58
そうこなくては(^^)

ホップスで失ったタイム0.1じゃない事を誰よりも知っているはず。

ベスト更新、期待しています。
コメントへの返答
2015/02/28 00:54:58
結果はどうなるか解りませんが、やらなくて悔やむよりやって悔やむ方がイイかなと思って…。

人事を尽くして天命を待つって心境ですかね。

ちょっとカッコつけ過ぎちゃいましたでしょうか(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「中山サーキット走ってきました http://cvw.jp/b/710615/39734363/
何シテル?   05/07 15:33
FDかっつんです。よろしくお願いします。 昔から欲しかったRX-7(FD3S)を手に入れてサーキット走行を楽しんでいます。 DZC2015 タカス決勝 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダパーツ高騰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 07:11:10
ディレッツァチャレンジ2015 決勝大会 inタカスサーキット 参戦報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 21:16:53
FDkatsun (YouTube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 21:16:18
 

お友達

FDオーナーの方々、サーキットフリークな方々、いろいろ情報交換しましょう!!
宜しくお願いします。
133 人のお友達がいます
ジャン様ジャン様 * @yori7110@yori7110 *
mira864mira864 自由人@QM自由人@QM
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 赤EG赤EG

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2015.9.01現在の仕様を掲載します。 ◎エンジン・駆動系 REMS スペシャ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2012年7月にBNR32さんより譲っていただきました。 通勤と夏場のサーキット練習用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.