• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mickey_BP5Fのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

スバル感謝デー

スバル感謝デー昨日、10ポイント無料点検を受けました。先月長距離を走ったおかげで、バッテリーもほぼ満充電。スバルカードのポイントでエンジンオイル交換をして、快調です。

今日も営業マン氏に用事があったので、ディーラーへ。くじを引いたらペアマグカップまで戴いて、逆にこちらが感謝デーって感じです(^^;。
Posted at 2012/10/28 14:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月07日 イイね!

瀬戸内の旅(その後)

すっかりupが遅くなりましたが、旅のその後です。

水曜日に広島から尾道へ。尾道に最近引っ越したという友人に会い、数時間観光。


尾道から、渡船で向島へ渡ります。車の渡船料100円! 渡船のおじさんも札幌ナンバーを乗せるのは初めてだそうです。
向島からしまなみ海道に入り、今治へ。今治で銭湯に入ってから再び高速へ。高松道の豊島SAで車中泊。

木曜日は、金刀比羅宮へ。さすがに785段が体に堪えますが、しあわせの黄色いお守りを頂きました。
昼食は近くにあるうどん屋で本場の讃岐うどんのはしご。2店目が臨時休業だったので、違う店に行きましたが、肉うどんが絶品でした。
栗林公園を歩いて、高松泊。さすがに毎日7~8km歩いているので、もうへとへとです。


金曜日は、高松道→大鳴門橋・明石海峡大橋→神戸北線→中国道→名神→北陸道と一気に走って帰宅。

今回の旅のBP5F君の走行距離はおおよそ2,000km。さすがに体に(特に足腰)堪えましたが、良い旅でした。
Posted at 2012/10/07 23:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

瀬戸内の旅

勤続20周年の休暇をもらい、BP5F君と(もちろん妻も一緒ですが)瀬戸内を巡る旅に出てます。

土曜日は大阪経由で岡山へ。阪神高速も慣れたものです。山陽道も速めの流れを作る感じで、らくらくクルージング。

日曜日は岡山・倉敷観光して、山陽道小谷SAでシャワー浴びて車中泊。札幌ナンバーだからか、警戒されて後ろにぴったりくっついてきません(爆)。

月曜日は岩国の錦帯橋・岩国城。今話題のオスプレイを遠目で見つつ(爆)、広島へ。ここまでおよそ800km走る。ホテルの駐車場係からは、お約束のように「北海道から来たんですか?」。いえ、転勤で…

今日は車に乗らず、電車で宮島と広島市内観光。おかげで昼間からビール呑んでまったり。

で、明日からまた走ります。予定通りなら四国入りです。いつ家に帰るのやら(^^;。
Posted at 2012/09/25 20:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月17日 イイね!

3年半目の6ヶ月点検

BP5F君の6ヶ月点検を受けてきました。

猛暑のせいか、バッテリが若干へたり気味(要観察)なのと、運転席側ワイパーのゴムがひび割れていて交換してきました。

最近というか、以前から助手席ドアの2、3箇所に軽いこすれが見られたので相談してみたら、ディーラーさんで軽く磨いてくれました。パッと見でほとんど判らない位になりました(よかった)。

来週はちょっと(というか、結構な)長距離を走る予定なので、空気圧も若干高めにしてもらいました。
Posted at 2012/09/17 21:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに久しぶりに書きます。とりあえず暑いですが生きてます。


突然ですが、新車きました!

…っても、会社の社有車なんですが(^^;。
今日は35℃有るそうなので車内からの写メ(^o^;。これで車種わかったらアレですが。
社有車としてなら「まっいいかな」って感じです。とりあえず管理は自分なので、気が向いたら何かしら便利グッズでも着けてみます。


うちのBP5F君関連としては…

先日買ったユピテルのナビ、車内にセットしても内蔵電池されないような雰囲気で、なんか微妙です。そのうち診てもらおうかと。

ネットで車中泊用のサンスクリーンセットを買いました。先日クソ暑いのに車中泊してみましたが、まずまず使えました。次回パーツレビューをば。

近況してはこんなところです。
Posted at 2012/08/28 12:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

BP5F型レガシィ乗っています。スバリスト歴は20年でBG5C→BH5B→BP5Fと乗り継いでいます。 今はお小遣いが少ないので(苦笑)ほとんど純正のままです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
bouyukibouyuki

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうちょっと稼ぎが多ければ、カスタマイズ出来るんですがね。。。今は普通に維持している状態 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる