• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へべの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

不詳 アロマディフューザー 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2011年05月26日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > 芳香剤・消臭剤
不詳 アロマディフューザー
車内癒しの空間化計画の一環として導入。
純正にも「アロマクルージング」として設定がありますが、より値段の安いものを、と探したらありました。

最近疲れがたまってきて長距離通勤の行き帰り、時々眠気を覚えることもあるので、リフレッシュ効果のあるアロマを焚いてます。

よくある車用芳香剤の科学的な香りではなく、いかにも体に良さげな香りがほのかに漂って、かなりいい感じです。今はペパーミントとパインをブレンドして焚いてますが、今後、気分や体調に合わせて焚けるよう、オイルも揃えていきたくなりました。
定価¥1,050
購入価格¥1,050

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BMW MINI(純正) / アロマディフューザー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:60件

レクサス(純正) / アロマディフューザー(携帯用)

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

ボルボ(純正) / アロマディフューザー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

アルファロメオ(純正) / アロマディフューザー

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:23件

フィアット(純正) / アロマディフューザー

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:14件

三菱自動車(純正) / アロマディフューザー

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

CARALL / オカモト産業 消臭ナノエア 車内拡散

評価: ★★★★★

P&G ファブリーズW除菌 MEN スカイブリーズの香り

評価: ★★★★★

Valeo わさびd’air(デェール)

評価: ★★★★

Valeo わさびd’air(デェール)

評価: ★★★

CARALL / オカモト産業 ELDRAN AIR GRANZ / プラチナ ...

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト ドクターデオ エアコンスプレータイプ 大型 ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 21:47:03
こんばんは!

センターグローブボックス内のACソケットは別として、他に外付けでソケットを増やせば、あと何種類かのアロマブレンドが楽しめますね!

個人的に、コパトーンの香り(バニラビーンズ)は苦手です(汗)
コメントへの返答
2011/05/26 22:20:02
ディフューザーのパッドを予備に何枚か追加で買ったので、パッド上でブレンドしちゃってます。ここのソケットは確かに使い勝手悪いのでどこか外付けで欲しいところではありますが・・・

バニラは怒りを鎮める効果や食欲を抑えてダイエット効果がありますが、私もあんまり好きな香りじゃないです(^^;
2011/05/26 21:59:43
こんばんは(・∀・)ノ

不詳とありますが購入先はどこなのでしょう(?_?)
お値段がお手頃なのでちょっと試してみたくなりました(≧▼≦)

どのくらいの期間効果があるものなのかも気になります(☆。☆)
コメントへの返答
2011/05/26 22:30:33
購入したのは楽天の快適生活ショップLaylaさんからの通販です。

アロマオイル1瓶(5ml)で150時間程度持つと書いてありました。私の場合、パッドに4~5滴たらして2~3日(毎日の平均乗車時間2時間弱)持ちます。
アロマオイルは別売りで同じ5mlでも種類によって値段はまちまちです。ラベンダーあたりだとかなり安いです。

興味あるならお勧めです。
2011/05/26 23:14:12
自分も、こういう空気清浄機的なもの欲しいです!!

無香料でいいので、マイナスイオンとかオゾンを発生するやつがいいですかね…

私も、毎日長距離乗っているので、車内の空気を綺麗に…
気分的にかな!?
コメントへの返答
2011/05/27 19:20:23
先日SABでマイナスイオン発生器にちょっと興味惹かれましたが、効果は目に見えたり体で感じたりしたいのでこちらにしました。

長い時間乗ってるとやっぱり居心地のいい空間にしたくなりますよね。
2011/05/26 23:35:40
長距離運転お疲れ様でございます!
黄緑色?!具合がアロマを感じさせますね。


・・・・嗅いでみたい((+_+))
コメントへの返答
2011/05/27 19:22:21
朝も寝起きで行くし、帰りは疲れているわで、睡魔が…
アロマ、ホントに効果があって、眠気が出なくなりました。

ペパーミントは、ハッカの匂いです。
2011/05/27 13:23:20
さすが車内の癒し空間にこだわっていますね!

是非色々なオイルを試してより良い癒し空間を実現してくださいね♪
コメントへの返答
2011/05/27 19:24:45
最近弄りコンセプトが確立して来ました。

昨日も偏頭痛持ちの嫁さんに、アロマは頭痛にも効くからと言って、また何種類かオイル注文しちゃいました。
ちょっとハマりそうです。
2011/05/27 20:25:02
いかにも薬品的な芳香剤は苦手なのですが、アロマディフューザーは好きです。

今までは"無臭"にこだわってましたが、アロマオイルをブレンドして楽しむのも良さそうですね。
コメントへの返答
2011/05/27 20:52:22
芳香剤嫌いじゃないんですが、一度これ使い始めたら、やっぱ自然のモノはイイです。

アロマの世界も結構奥が深いようなので、暫く楽しめそうです。
2011/05/27 22:29:38
プラズマだと、眠気は消えませんねぇ。ついでにコイツだけでは外気臭には耐えられず、この度エアコンフィルター交換(もちろん↑の方の整備手帳参照)です。

毎日2時間弱では、何とかメリハリをつけたいですよねww 人間簡単に順応してしまうので、匂いに限らずあの手この手を使って眠気撃退しなくてはですね。
時には、静音材等を一切とっぱらって、うっさいアクセラを再び取り戻してみるとか(^^;)
コメントへの返答
2011/05/27 22:42:47
プラズマクラスター、TVCMも盛んにやってますね。原理はどうなっているのかな。
とりあえず、目に見えた(り鼻に効いた)方がお金出した甲斐があるのでこーゆーのに走ります(^^;

腰パッドとかアロマとか、確かにあの手この手です。
静音材リフォームですか・・・うーん、めんどくさくてもうしたくないw
2011/05/30 14:21:47
うちも純正のアロマディフューザーを検討しておりましたが、廉価で同じようなものが手に入るならこちらで決まりですね~。
早速検討してみます。
あ、ちなみに現在のうちのアクセラさんは、脱臭炭のみとなっております(笑)
コメントへの返答
2011/05/30 20:37:39
日曜日に、あみプレミアムアウトレットに行ったら、これとまったく同じもの売ってる店がありました。
純正のやつも、写真で見る限りは、これと同じ製品なのでは?と思えます。
芳香剤より自然で、香りに上品さがあるのでオススメです。

プロフィール

「DRIVECLUB ドリフトできず(泣 HELP! http://cvw.jp/b/710798/40250172/
何シテル?   08/15 21:47
乗り継いできた車は15台くらいになりますが やっと心から満足できる車に出会えました。 というわけで、みんカラ登録しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

ノーブランド バイク用ドレンパッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 20:24:49
デイトナ(DAYTONA) バイク用スクリーン ウインドシールドSS スモーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 20:41:22
凄いやん❗️風、完全にシャットアウトやん‼️😝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 20:28:08

お友達

どなたでも大歓迎です。
29 人のお友達がいます
三月葵三月葵 * タヌ尾タヌ尾 *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 けんみ~けんみ~
ちんちらちんちら 敬助敬助

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
とっても満足してます。通勤に使用がメインですが、 車に乗るために通勤しているといっても過 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.