• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミコチャンのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

【久々】奈良でもたま~にオフ会やってます(^^)

【久々】奈良でもたま~にオフ会やってます(^^)昨夜は久しぶりの奈良オフでした。

今回はガルさんの提案でケーキを用意して、少し前に入院してたメンバーの退院祝いをしました!

色々と準備してくれたガルさんありがとう(*´∀`*)

今回も初参加の方あり、県外から遠征してきてくれたゲストさん達ありで合計11台が集まった楽しい夜でした♪

ご参加の皆さんお疲れさまでした!

しっかし昼間と違って夜は寒かったですね~
これからは昼の天気に騙されずしっかり防寒していかなければ!?と思いました(^^;

それでは皆さんまた(*^-^*)ノ~~





Posted at 2016/11/13 04:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月01日 イイね!

グラマリベース へ

グラマリベース へランチを食べに奈良県橿原市のバイク乗りが集うカレー屋『グラスマリーカレーショップ』へ

自分はバイク乗りではないのでマウンテンバイクで訪問(^^;

金曜限定の海軍カレーをいただきました。

カレーも美味しく、気さくなオーナー夫婦で色々お話をさせていただきました(*^^*)

またまたエエお店を発見してしまった(^皿^)
Posted at 2016/10/01 02:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2016年09月30日 イイね!

スペーシアのノッキング解消法

スペーシアのノッキング解消法我が家のスペーシアカスタムは、2年前の購入時から加速時に凄いノッキングがありました。

滑らかに速度が上がっていかず、ウィンウィンウィンとガクガク震えなが加速するのです(>_<)

軽四だし、エンジンの造りの問題だからどうしようもないと諦めていました。

しかし最近ECMをバージョンアップすることで、この震えを解消出来るという記事を見つけました♪

まずはディーラーで現在のECMのバージョンを見てもらいます。
ウチのは00で、最新バージョンの01が今月出たばかりだと言われました。

もちろん最新の01に書き換えというか、インストールというか、バージョンアップをお願いしました。

この後3日間乗っていますが今まであんなに悩まされてたノッキングはキレイになくなりました(*≧∀≦*)

アクセルを踏んで滑らかに加速し、速度が上がっていくなんてどんな車でも普通なのに、普通じゃなかった我が家のスペカスは超快適になった気がします!

いや、ホントーに快適になったのです♪

同じ車種で、同じ症状で悩んでる人はいませんか?
是非、御一考を(・∀・)
Posted at 2016/09/30 02:38:49 | コメント(2) | トラックバック(1) | スペーシアカスタム | 日記
2015年11月19日 イイね!

奈良で(プチ)オフやってます!

奈良で(プチ)オフやってます!今日は自分と同じく平日休みのsimaちゃんとプチオフ♪

今日のらーめんランチは田原本の「ちかみちらーめん」へ。
車の屋台から店に変わってからはお初です(^^)

油そばとミニチャーシューマヨ丼をいただきました。

この後、近くの天理のアルティメイクレープ
ネットでよく見てて一度行きたいと思ってました。


ホントに美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2015/11/19 16:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年11月18日 イイね!

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【Spigen】


■アンケート■
Q1. 使用しているスマートフォンの機種を教えて下さい。
AQUOSケータイ(au SH24)

Q2. 乗っている車の車種を教えて下さい。
ホンダ フリード

※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/18 14:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「昨日は5時間、今日は30分ドライブ。自転車ですけど(^^;」
何シテル?   04/20 21:26
ミコチャンと言います。 DIYは超超苦手です。 泊まりの仕事で不規則勤務のため遅コメ・遅返・真夜中コメになることがよくありますが、ご了承下さいm(_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NANKANG NS-20 205/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 10:33:55
Freed Lover Thailand 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 00:42:08
 
エアコンパネルの照明をアンバーからホワイトにヾ(*´∀`*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:27:57

お友達

お初の方もメッセ大歓迎です(^^)

皆さんお友達になって下さ~い。

ヨロシクお願いしますm(__ __)m


236 人のお友達がいます
FREED HV 7775(白ちゃん)FREED HV 7775(白ちゃん) * hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) *
kenkenmasaekenkenmasae * RyouzzyRyouzzy *
サンペーサンペー * キイトリキイトリ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年1月16日にフリードが納車となりました。 初の3列、憧れの両側電動スライドド ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
白×黒の2トーンカラー 約12年乗ってたワゴンRの買い替えを考えてる時にこの限定車が出て ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ボルクのTE-37(ホワイト)15インチが履きたかったのと、 長男が誕生の時、乗り心地の ...
日産 プリメーラ プリ (日産 プリメーラ)
約17年の付き合いでした。 いろんな事があり、いろんな所へ行きました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.