• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にえんのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

オフ会

最強のストレステストを敢行していたプジョー君が遂に限界に達しましたw


ブレーキが床まで踏める問題

これはいけない

ちょいと様子がおかしいかな?
止まるし車検通ったからへーきへーき!

とか思ってたけど念のためにブレーキフルードの交換してみたら気泡だらけのフルードが出てきたでござるの巻www


さすがに6年5万キロ無交換だと限界のようです。


異次元のブレーキタッチに困惑中ですw

実害があるトラブルはこれがはじめてですね。


現在その他のしょうもない部品交換履歴は


前後ワイパーブレード 5年目で交換

エンジンマウント右 3年目から異常5年目で交換

スピードセンサー 1年目で異常 5年目で交換

バッテリー 驚異の11年落ちで交換www


タイヤ、ブレーキパッド等保安基準に関わる物ははさすがに交換してますw

未交換の怪しいもの

エンジンオイル 1年ちょい経った

オイルエレメント 5年目突入

クーラント 無交換

タイミング&補器類ベルト 無交換


走行90000キロに達しますが案外丈夫なクルマのようですwww


そろそろストレステスト終わりにしないと本当に鉄クズになっちゃうwww


Posted at 2016/03/21 20:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月14日 イイね!

お久しぶりぶりんす 師走編

ドーモ ミナサン
お久しぶりですの。

相変わらずポンコツ?いや、鉄クズな206に乗っておりますにえんですwww

ポンコツステータスをカンストしそうな206

一方手放したシルのビアは友人の手により修繕&改修により元気にしてるそうです。

かわいいピカチュウですんw

シルのビアへの未練タラタラですが友人の影響を受けて鉄クズの改修を頑張ろうと思ったり。ね


鉄クズと人間のクズ2015〜人間性を捧げよ〜編

つづく?
Posted at 2014/12/14 21:12:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

生存報告

ドーモ ミナサン
ニエン デス。

ご無沙汰で五分丈なアノアレデスw

自動車<自転車な生活が続いておりプジョー君は不動車一歩前な今日この頃。
洗車なんぞいつやった事か、記憶の彼方という状況ですおw

足回りからの異常なゴトゴト音、タイベル交換時期50000キロ超過、その他色々不具合はありますが一応動いてますwww
とてもフランス車とは思えない強靭度ですwww

メンテしなきゃなーとは思うんですがね。

最近造船にハマっちゃいましてそれどころじゃないw

これこれ


DD-106 五月雨 建造中ですw

プラモ経験浅い癖に艦船に手をだした愚か者ですがそれなりに楽しんでおりますw

プラモ熱が冷めたら原寸大モデルのメンテしますw


あ、そういえばガンダムビルドファイターズの二期も始まったので便乗してガンプラもうp。


コマンドガンダム様イケメン!ブヒョヒョwww



てな具合にクルマとのふれあいは減りましたがしぶとく生存しております!

ちょいちょい顔出しますーペロペロw
Posted at 2014/10/22 03:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年10月29日 イイね!

久しぶりの大物

アーマードコアとバトルフィールドに夢中でお車からすっかり離れていたのは秘密のお話し☆

どうもにえんです。

先週末チープインパクト師とドライブ(深夜徘徊)していた時にふと話題に出た
「206イメチェン計画」
シルビアでやらかした反動かプジョー君は「モブに徹する」をコンセプトにしていたので地味すぎ普通すぎ。

実に面白くない。と。


手始めにエアロでも組んじゃう??というプランが出たので。


早速組みましたwwwwww


うーん素晴らしい夜補正で御座いますw

実はこのバンパーど真ん中がバックリいっとります。
修理&塗装してからお取り付けしようと思ってたんですが。ね。

手元に来たら早く着けたい病になってしまい気付いたらFRP貼り貼りしておりましたwww

そんなこんなで後ろだけエアロ装着完了!

フロントはいつになることやら・・・


Posted at 2013/10/29 03:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日 イイね!

D I O!D I O!

なんだかエセバイク屋さんなにえnでs。

今回はみん友 かなやん のDIOです。



スタイリッシュなシルバーボディが素敵ですねwww

実はこの車両昔ちょっとした僕のいたずらでポート加工してやったりプーリー交換やらしてあったり。
それに便乗したチバ○ラキ君(戦犯ですがプライバシー保護のため伏字にします)が直キャブにしちゃったりでもう通勤車両からかけ離れてしまった残念なおバイクなのですwwwww



オーナー曰く

1、加速不良

2、駆動系からの異音

こんな感じの症状を聞いていたのでとりあえず試乗。

思いのほか調子よく走るけどスロットルパーシャル以上でボコ付く。
リアタイヤ付近からシャラシャラと金属音、、、


エンジン無事で良かったwww

さすが縦型!ゾンビのような耐久性w


とりあえずキャブ掃除&リセッティング。

MJ95#とかびっくりするほど濃い物が付いていた(ノーマル75#)ので90#に変更。
これでも濃いと思うけど。

レスポンスもフィーリングもかなり良くなったので次は駆動系。と。





うーん。綺麗すぐるw
プーリーのいい位置までベルト動いてるし。




ドライブフェイスもプーリーもランプレートも正常だったので洗浄&グリスアップで組み付け。


異音の原因は??

エンジン掛けて異音を再現しつつ観察、、、





ほう




試しに押えてみたら異音減少wwwww


こんなの絶対おかしいよ。



これなら楽勝だね。



あ、

そうそう。


クルマもバイクも修理に出す前に最低限でも燃料入れときましょうね。


ガス欠で押して帰ったでござるwwww



と。


来週には納車できるかなー?






Posted at 2013/09/17 17:55:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アデン号の遺産どうしたもんかなw」
何シテル?   09/18 09:06
NEXUS-Power&StylePlanning- 欧州Bセグメント普及を目論む会代表のにえんです。 日本車も好きです日産。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハワイアンな女の子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 03:40:50
脱プチ痛車(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 03:31:24

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
一番最近に買ったクルマ。 WRCに夢中だった青春時代に惚れてたのを今になって思い出しまた ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
原付=Dioって感じの当時15歳。 姉ちゃんにそそのかされて分けもわからず購入した初めて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
中学生の頃に日産のチラシを見て一目惚れ。 教習所に通いはじめた頃に予算の都合で180SX ...
スズキ アルト スズキ アルト
シルビア大破時にまたも衝動買いしたクルマ。 キャブ&3ATが最高にナウな赤いヤツだったぜ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.