• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA1(たいち)のブログ一覧

2016年05月10日 イイね!

北海道旅行記

北海道旅行記GWは会社としては暦通りでしたが^^;
お休みを頂きまして10連休を利用し北海道を一週してきました!

家族全員、船酔いするのでフェリーの最短航路である大間から函館のフェリーにて北海道上陸!!
ただ上陸前に大間にてマグロ丼w


函館に上陸後は、サクラが満開の五稜郭へ
五稜郭タワーは数時間待ちの混雑でしたので、次の予定もあるので、タワーには登らず、周りを散策


夜景で有名な函館山に・・・
しかし強風のため、ロープウェイは運行しておらず夜景が見える時間帯でのマイカーの乗り入れは出来ませんので、乗り入れできる時間帯に車で山頂まで登って撮影だけしてきました

ここで洞爺湖経由の登別まで移動し1日目終了


早朝から登別で地獄谷観光

当初、札幌にて円山動物園に行く予定でしたが、札幌は天候が悪く西側(小樽、余市)は大丈夫そうでしたので、予定を変更して小樽方面へ


マッサンで話題となった余市のニッカウヰスキー工場


小樽運河を通って午後から札幌方面の天候も回復してきたので、札幌へ移動


時計台、経由して


北海道開拓の村へ

ここで富良野方面に向かう途中で2日目終了


ジェットコースターの路を経由して富良野方面へ
富良野はラベンダー畑で有名ですが時期が早すぎ雪が残っている位の状態でしたので、そのままスルーw


旭山動物園へ


層雲峡(銀河の滝)へ
ここは観光マップには出てませんでしたが、旭川出身の方に教えて頂いたスポットで、スキージャンプの高梨沙羅選手の実家(セブンイレブン)が有ることでも有名?

留萌方面へ向かう途中で3日目終了


こっから移動距離が一気に増えますw


オロロン街道を通って、稚内方面へ


留萌から宗谷岬まで200Kmちょっと
日の出から移動を開始してこの時点でまだ8時半^^;


エサヌカ線、網走(流氷館)経由で摩周湖へ


霧の摩周湖ですが、霧は無く日暮れ前になんとか到着

知床方面へ向かう途中で4日目終了
高速全く無しでこの日の移動距離600Km・・・


知床五湖
目的地に到着前にエゾシカ、キタキツネに遭遇!!

知床横断道路は北海道に上陸した日からずっと凍結で通行止めでしたが、知床五湖観光後、通行止め解除され通行可能に!!

知床横断道路を経由して一路、根室方面へ


根室市内のどりあんにてエスカロップ


今度は最東端の納沙布岬へ


釧路にてザンギ定食
これで二人前ですw
家族4人で食べきれず、余った分は持ち帰りしました^^;

帯広方面へ向かう途中で5日目終了


鉄道は既に廃線となってますが、幸福の駅へ


帯広の豚丼
十勝チーズ館を経由して札幌へ

札幌方面へ向かう途中で6日目終了

2日目に行けなかった円山動物園へリベンジしてから函館に戻りました


大間に戻った後は、先日のブログにもありましたが、国道4号を制覇し帰宅
大間から自宅までオール下道で、途中仮眠したとはいえ23時間かかりました・・・
国道4号制覇は、ハイドラのバッチの為とはいえ2度とやりたくないです--;


トータル走行距離4700Km!
当初予定していたバッチ+国道4号バッチも無事ゲット出来ましたし、子供達も楽しんでくれました!!

ブログ分けてしまうと、書く気が失せてしまう気がして一気に記載してしまいまして読みづらくてすみません。
北海道旅行を予定してる方は、同じルートは体力的にキツいですが参考にして頂ければと思いますw
Posted at 2016/05/10 22:02:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年05月07日 イイね!

5月7日今日の一日(みんカラ投稿企画)

5月7日今日の一日(みんカラ投稿企画)先ほど無事帰宅しました‼︎

予定していたハイドラバッチも一通りゲット!

国道4号だけは思いつきでしたが、なんとか達成しました^^;

詳細は、写真をまとめてからアップします
Posted at 2016/05/07 19:48:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月04日 イイね!

ここ数日の影響?

ここ数日の影響?寝起きにふと思いついた⁈

折角、北海道まで来てるんだし、帰り道は、ハイドラで国道4号制覇して帰れば、国道4号バッチ取れるし一石二鳥だなぁ〜

GWに入ってから400km〜600km/日で走ってるので、距離感がアホになってるようです^^;

実行するかは体力次第…

でもチェックポイントは調査済み(爆)


Posted at 2016/05/04 07:39:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月27日 イイね!

GWはこんな予定!(みんカラ投稿企画)

GWはこんな予定!(みんカラ投稿企画)大変ご無沙汰しております。

特段何があった訳でもありませんが、GWはお休みを頂いて10連休とさせてもらい
、北海道へ行こうと思ってますので、旅行記がてらアップを再開しようかと思った次第です^^;

一応自分なりには調べて、一通り回る予定ですが、
北海道は仕事以外で初ですので、お勧めスポット等あれば
教えて頂けると助かります

普段お会いできないみん友さんにお会いできる事を期待しながら、
ハイドラしつつ安全運転で行こう思います
Posted at 2016/04/27 15:02:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月31日 イイね!

キャンピングカーが遂に納車‼︎

キャンピングカーが遂に納車‼︎またもやご無沙汰しております^^;

愛車紹介にはちょっと前にアップ済みでしたが、ハイエースを降りてから,はや半年、遂にキャンピングカーが納車しました!!

納車してから、預けてばかりの日々でセキュリティの取り付け、足回りの交換等々ありましてwやっと落ち着く事が出来ました。

後は、タイヤ&ホイールが届けば大物モディと入院の日々は終わり、本格始動します!!

※戻ってきましたが、天気も悪く写真が全く撮れてません。
Posted at 2015/08/31 15:42:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事、車検通過したけど・・・
ハイマントとデイライト共にLEDの1発が切れているだけで落ちるんですね・・・」
何シテル?   07/11 16:24
BMW 5シリーズに乗り換え後、昔を思い出し、ちょくちょくいじっておりますが、周りに車好きが居ない事が判明・・・ 最近の都会に住む人は車離れがすごく、さび...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色々情報交換したいです。

よろしければお友達になって下さい。

199 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 ☆こんきち☆こんきち *
ひろ@S4(旧B4Magician)ひろ@S4(旧B4Magician) * 480skip480skip *
ロンロン三世ロンロン三世 * puraopurao *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ D5 Turbo BMWアルピナ D5 Turbo
2012.11.15に無事納車されました^^ 日本限定300台、BMW ALPINA ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
2015.8.9納車!! 冬は、スキー&スノボ三昧なので、ディーゼル&4WD&寒冷地仕 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H27.3.19納車‼︎ 嫁さんがメインで乗るので、弄らないと言いつつ、色々妄想中w ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
4人目の家族が増えた事により購入しましたが、H23.5 2回目車検のタイミングでドナドナ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.