• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏の9時間耐久まつり

ユーロカップ名物
夏の9時間耐久まつり~
が本日いつものセントラルサーキットで開催。

みんカラもサーキットも古株の様に振る舞っているジィですがw体裁は古株です(汗;;;)、まだまだ初心者、本日は応援と観戦のためにギャラリーです^o^

TSR/チームシェルポレーシング(いつもお世話になってるショップの常連客の集まりなんですが)からは4チーム(すべてBMW-IS)が参戦~
このショップ、シェ0ポはポルシェ専門ショップのはずでしたが・・・・

エントリーNo1 前回の3時間耐久で総合優勝のアルピナ号、今回も優勝候補筆頭

No2 TSRエース、ブログ友達のRei Go & kuroーC チーム号、これまた優勝候補最右翼

No3 車が壊れる程練習しまくった、ミドリ御夫妻&K氏以下総勢?名の爆走戦隊号

No4 いつもお世話になってるNご夫妻&ブログお友達 YURI311&nanaちゃんチーム

どのチームが優勝してもおかしくない精鋭チーム揃い^o^




なんでこの写真やねん?

朝10時の道頓堀、せっかく行くのに何か気の利いた陣中見舞いを・・・・

思いついたのが~



大阪名物「北極」のアイスキャンディー
大阪名物と言いましても、ミナミ限定で北部にお住いの方はご存じでも無いB級グルメ風wけど子供の頃から親しんだ懐かしい味です^o^

買い物したり、渋滞に巻き込まれたりで結局着いたのは12時前(汗;;;)

ついてさっそく目に入った光景は・・・



何と「爆走号」がキャリアカーに積まれて、シェルポスタッフ全員がなにやらゴソゴソ
ミッションがやられて他車の部品取りで総交換の最中らしいです。
スタートから1時間余りで2速が全く入らなくなったとか・・・



えらいこっちゃね~と言いながらそそくさと・・・
ピットの後ろで奥さん方?すみません、誰が誰の誰なのかほぼわからず、
何とその場で揚げたての串カツを特性ソースでお腹一杯頂きましたwゴチです^o^

それぞれのチームのメンバーと和気藹々お話しながらモニター見ると、オ~ReiGo&kuro‐Cチームが2位!

現在PM1時過ぎ、スタート5時間、折り返し過ぎたところ、まだまだ今からと思っていると・・・



ピットに車止まってしまったとの連絡
ピットまで運んでもらって点検すると・・・・エンジンブロー?
乗り手が凄い人ばっかりで、車が根をあげたか・・・・結局残念ながら今年の夏は・・・また来年頑張ろう^o^

そうこうしていると、4月の3時間耐久優勝の「アルピナ号」のピットにも・・・
クラッチまったく繋がらないとの悲報が・・・



爆走号修理の手を止めてチェックする、Fメカ&Hメカ、M社長はじめ、この日は大忙しwいつもありがとうございます。

結局クラッチが相当なダメージで代えの部品も無く、リタイヤ~残念!

そうこうしていると、スタッフの頑張りのかいがあって「爆走号」の修理が終了~




あと3時間程、頑張れ~

結局4台出場で、大きなトラブルも無く、現在6位で淡々と走っているのが・・・



いつもお世話になってるNご夫妻のIS君、Nご夫妻&YURIさんご夫妻&nanaさん、何と男性2名、美人3名のIS君が順調に^o^

きっとIS君、優しいご主人、美人の3人に労わりながら乗ってもらってるのでご機嫌かな?

PM3時まではご覧の状況、
最後まで応援できたらよかったのですが、そこはジィの軟弱さw渋滞に巻き込まれるのが嫌でそそくさと3時には失礼いたしました。
チェッカーは5時でしたので、その後の結果は気になるところではありますが^o^;;;

本日ご参加の皆様、シェルポの皆様、ほんと暑い中ご苦労様でした。
運営スタッフ、セントラルスタッフの皆様、いつも楽しく遊ばせて頂いてありがとうございます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:09:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

LC500納車されました。
index/さん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:41:02
お疲れさまでした。

お祭りっぽくて楽しそうですが、9時間だとさすがにマシンのダメージも相当なんでしょうね。

メカさんがいないと参加できませんね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:58:09
帰って夕食後1時間爆睡してました~
参加の皆様は帰ったらきっと即死状態ですね~
ほんとお祭りですw何処のチームも走ってるのか食べてるのか状態で

けどそれまでの準備は相当なもので、ドライバー交代やピット作業も何回も練習してました。
ほんとうちのチームはショップさんに相当助けられてますw今日もお店は臨時休業で総動員でヘルプしてもらってました^o^
2011/08/07 23:46:36
真夏の9耐&1つのショップから
4台のエントリーとは凄いですね。
どこかのワークス並みです。

春には考えられなかったトラブル
もこの気温で発生したり、それによって
リタイアになるのは残念ですが、
大勢でワイワイガヤガヤ、それも耐久
ならでは。 楽しそうですね~!
コメントへの返答
2011/08/08 00:04:50
ほんと3時間と9時間はまったく別物みたいです。
客観的に見ると、耐久用に多少は仕様変更しても基本乗用車のISに凄腕のドライバーが全力で走るとやっぱもたないみたいで。
車と相談しながら抑えて走る?秘訣みたいですね~
けどお世話になってるショップは凄いですよ、普通ここでこれは出来ないでしょ~が可能になりました。^o^
ほんと家族ぐるみ、友達ぐるみでワイワイガヤガヤで美味しくゴチさせてもらえるので最高ですね^o^
2011/08/08 00:44:18
北極アイスキャンデー、是非頂いてみたいです。
昔ながらのアイス、しかも手造りとは貴重ですね!
こういうお店が一番美味いです。

やはり暑さはクルマの大敵なのでしょうか。。。
9時間走り続けるってクルマもドライバーもスタッフも一丸になる楽しさがありそうですね!!
コメントへの返答
2011/08/08 10:13:14
私が子供の頃からあるので40年以上は同じ場所で営業してますね~wそれもミナミ心斎橋の入り口でwあっさりとした今ではなかなか無いシンプルな味です^o^

車は人間以上に辛いでしょうね~wそれも9時間殆どレブリミットぎりぎり回されるんですから潰れないのがおかしいくらいかと(汗;;;)

ほんと一丸ですよね、和気藹々の中に誰もが真剣で、
車潰す気で来年やっちゃいますか~
リハさんもドライバーでウエルカムですよ^o^
2011/08/08 08:39:04
9時間耐久とは凄いですね(*^o^*)


自分はこの前の岡国で90分耐久レース、ポンダーリレーで30分走っただけでフラフラになっていました(^_^;)


この時期の耐久レースは辛そうです(o^∀^o)
コメントへの返答
2011/08/08 10:17:47
この季節の9時間は人間も車も潰れかねませんね、

けど、乗り手は多いので少しでも体調悪くなれば早めの交代でOKですwその辺のチームワークも含めて耐久に夢中になれるんですね^o^

ほんとチーム凸凹でやる?(半分マジ^o^;;;)
2011/08/08 10:50:39
応援ありがとうございました(^^)

でも結果だせなくてすいません(泣)
クラス優勝ではなく、チーム全員総合優勝
目指した結果なので仕方ないかと、、、

エンジンですが(これは本人が戒めのため)
書いてくれ!!ということなので、、

実はシフトミスによるブローで
isのエンジン自体はは9時間くらいは全開でも
問題なさそうです(^^)

コメントへの返答
2011/08/08 11:16:15
お疲れ様でした~

一番頑張ってたのはkuroさんとReigoさんですので心情お察しします(涙;;;)
けどあのまま行けば総合優勝も夢じゃなかったみたい^o^;;;

そっかシフトミスですか~、ひょっとして4に上げるのに2に入ったとか・・・私は3回ほどやっちゃてるので(汗;;;)

BMのエンジン、結構すごいんですね~wあらためて感心させられました^o^

来年はリベンジ!
2011/08/08 13:24:04
昨日は応援ありがとうございました\(^o^)/
アイスキャンディー美味しかったです。
不思議と悔いなしデス(^^)/~~~
また、来年頑張りマス(^^)/~~~
コメントへの返答
2011/08/08 17:23:44
お疲れ様でした~
車作りに結構労力使ってたみたいでしたから、傍で見ている方が残念でした-o-;;;

3時間と9時間では全然違うのが行ってみて初めてわかった様な気がw体感は出るしかないですね~
アイスそう言ってもらうと持って行った甲斐がありますwこちらこそありごとうございました^o^

2011/08/08 14:05:07
応援ありがとうございました!

ワタシたちも無事完走しましたけれど、やっぱり「7位には絶対抜かれない」と欲を出したら、抜かれて結果7位、クラス2位で終了しました。

脱力チームはそのままが良いのかもしれませんね。

抜き方も勉強になったし、実りの多い1日でした♪

アイスキャンディー!疲れた体にやさしくてものすごーーーく美味しかったデス。
ありがとうございました!!
コメントへの返答
2011/08/08 17:29:28
こちらこそ、一生懸命の姿が美しかったです^o^
そっか最後一台やられましたか~けど完走は素晴らしいです、クラス2位も立派^o^

9時間全力は人も車も大変でしょうから力抜く時は抜いてですかwそれ+追い抜き方も学習できて○ですね^o^

実は何日か前に久し振りに私が食べたくなってw皆さんに喜んでもらえて私が嬉しいです^o^
2011/08/08 16:02:36
お疲れさまでした!
業界の休日シフトで、仕事だったので、応援行けず、残念な思いでした(>_<)
ともジィさんのレースレポートで、行けた気になり、ありがとうございます♪
来年は、チームともジィ発足の折りには、声がけよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 17:35:48
昨日はメール見てなくて、返事遅くてすみませんでした。
結果は↑YURIさんの報告で^o^
参加の皆さんのブログより早く書いてしまうのは気が引けたのですが、きっと帰り遅くなってそのまま爆睡でしょうからw気にかかってた皆様に一足早くで^o^;;;

ほんと何でも見るよりやりたがる人ですから、私に見せたらあきませんwもちろんエースドライバーの座は師匠ですので^o^
2011/08/08 19:54:22
私が一番気になるのは、大阪の北極アイスキャンディーです♪
暑い中、おいしかったでしょうね~(^^)

それにしても夏の9時間耐久、すごい体力ですネ(><)
私は見学に行くだけで暑さでヘタリそうです。
コメントへの返答
2011/08/08 22:45:53
ここのアイスは知る知っている(当たり前か)昔ながらの定番アイスです。シンプルであっさりと美味いです^o^

めるさんみたいにA級グルメと違ってコテコテ大阪B級グルメは任しといて下さい^o^

ほんと暑さ対策がどのチームも必須課題ですw私はヘタッテ7ました-o-;;;
2011/08/08 21:40:23
お疲れ様でした。
耐久はスプリントとは違った楽しさがありますよね。
実は参加する予定でしたが、仕事の都合で僕だけ行けなくなってしまいました。残念でした・・・
参加したチームの方はクラス優勝された様でよかったです!

コメントへの返答
2011/08/08 22:50:46
大した事してませんが^o^;;;
スプリントは全開勝負ですが、9時間耐久ともなれば作戦やピット仕事も最重要で次に繋ぐプレッシャーとかほんとドラマですよね。
そっか出る予定だったんですねw仕事優先で残念でしたwけどチームクラス優勝で良かったです^o^
来年は一緒にやっちゃいましょうかw実現したら楽しいですよね^o^
2011/08/08 21:48:21
夏の耐久祭り楽しそうですね~

ともジィさんのことなので、てっきりエントリーかと思いましたら、応援だったのですね。
それにしても皆さん凄いですね。
ドライバーの方も大変ですが、それを支えるスタッフの人も大忙しみたいでなんか青春ですね!
コメントへの返答
2011/08/08 22:54:51
ほんと大人の夏祭り~って感じで

ISではまだスプリントの経験も無いんで、それ出る前に車壊すのは~ですわ^o^;;

ほんと見るだけで汗が噴き出してきそうで、ショップスタッフは凄いですよwこれぞプロの仕事って感じでwピット戻るとチーム全員がピットクルーですし、ほんと青春です^o^
2011/08/12 22:33:22
おぉー北極のアイスー^^ 懐かしいですー^^
お盆の手土産は コレに決めます^^

で~ 耐久に4チームは スゴイーーです^^

ともさん達が出たら 
5チーム‥ レース出来ますね^^

しかし暑いですねぇ ご自愛下さいませ^^♪
コメントへの返答
2011/08/13 07:03:13
北極アイス、久し振りに食べるとほんと懐かしい味で美味いですよ^o^

4チーム、それも3チームがトラブル発生で敏速に対処するシェOポさんの仕事力、大したものでした^o^

5チームめにkousukeさんもアファーしましょうか?^o^

ほんとお互い熱中症に気をつけて遊びましょう^o^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっとやり過ぎてます💦 http://cvw.jp/b/711116/40445760/
何シテル?   09/21 10:22
大阪在住のアラシックス孫ありのともジイです。 8年前にふとしたきっかけでポルシェボクスターと出会い、最初は年相応にオープンエアーを楽しんでいたのですがそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

四国南岸ポッチツーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 05:41:00
冬の3時間耐久まつり 2016” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 10:09:23

お友達

ポルシェドライビングスクールがきっかけでサーキット走行に嵌り、進歩無いままタイヤメーカーに協力してます。汗;;;
211 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * kons911kons911 *
ツー爺ツー爺 * 音屋音屋 *
澤 圭太澤 圭太 * Sam@V&amp;PSam@V&P *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) カッ飛び君 (ポルシェ 911 (クーペ))
何をトチ狂ったのか・・・ まだまだ先の予定でしたが、、、 それも前期型狙いが後期型へ・・ ...
メルセデス・ベンツ SL SL君 (メルセデス・ベンツ SL)
SL350 MY2014” R231中期型 色:ダイヤモンドホワイト V6:3.497 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
1999年式 BMW318 IS Mスポーツ仕様 E36最終型 1.9ℓ 140馬力 ...
ポルシェ その他 ぶっ飛び君 (ポルシェ その他)
2003年式 後期996GT3CUP=スーパー耐久仕様 縁あって、最高の友達から譲って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.