• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

合同ツーリング~


朝夕めっきり秋らしくなって来たと思いきや、
昨日は暑かった~~

そんな昨日 9月10日(日曜日)

  PC京都主催 with PC鈴鹿 合同ツーリング~
PC京都 22台(29名) PC鈴鹿 11台(17名)=33台(47名)参加!

経路
集合 湖西道路 道の駅「妹子の里」 ➡
    マキノビッグランド(メタセコイア並木) ➡
    つづら尾根展望台(奥琵琶湖パークウエイ) ➡
    長浜ホテル グラツィエ(ランチ) ➡
    ホテルバスで黒壁スクエア見学 ➡
    名神PA集合の後解散 ➡

 メタセコイア並木に向かって出発~ 車多過ぎですので3班に分けての行動


出発地点より国道&県道45㎞、1時間程で ↓ 到着~
やっぱ、日曜日、んで3班に分けても10数台ですので停車の撮影は残念!


並木の中間地点がマキノビッグランド(高島市マキノ農業公園) ↓
「ポルラブ」ちゃんの紫991RSの左隣は本日ビジター参加のみん友「しばchan」の
981ボクスタースパイダー!  ↓


H理事の997ボクスタースパーダーが偶然隣に ↓
前からはやはりかなり違うような・・・・


987スパイダーの室内 ↓


981スパイダー室内 ↓ やはりこの色の組み合わせは鉄板ですね!


後ろ姿はテールランプ部分を除いては意外と似てる?


そのお隣は ↓ これまたみん友「サリィ」さんの997ターボカブ 
PC鈴鹿メンバーのご主人を同乗でwドライブはサリィーさん、、ガーサス!


初めて来た「メタセコイア並木」でしたが、結構長くてビックリ!


奥琵琶湖パークウエイ ↓ つづら尾根展望へ30㎞、45分程


はい、着きました~ ここは2回目ですが、、琵琶湖が見えにくい? 汗;;;


30数台のポルシェが一堂に並ぶのは滅多に無い事かと・・・



これまたPCKT、みん友「かずかずかず3」さんの991GTS ↓


はい、ジィの997RS3.8 ↓ 公道走れるPはこれしかおません! 汗爆;;;


ポルシェだらけです ↓


30分程休憩で、ランチに向かってGO! が~ 止まってます ↓??


何と先頭先導の今回ツーリングキャプテン YM理事の991カレラ ↓ が、、


本人曰く・・・・・
いや~久し振りのワインディングはしゃぎ過ぎて落下物も気にせずギュギュと走ってたらやっちゃいました~~~ とサイドウオール破損のパンク!
これでは補修効かずでレッカー撤収~~!!


お腹ペコペコランチが ↑ のアクシデントで少々遅くなりましたが、
ランチ会場 
ホテル・グラティエでイタリアン ↓  ^o^



食後はホテルのマイクロバスで ↓ 「黒壁スクエア」に送って頂き1時間余りの散策&デザートタイム


フィギヤな博物館 ↓ まあポルラブ君やしばchanは好きですな~


興味の無いジィも流石に ↓ は知ってます。子供の頃、必ず映画館へ
「大魔神」 ガメラや妖怪物の映画もよく行きました。


鮎の塩焼き、鮎は国産でしょうか?? 爆;;;


長浜、近くまでは行った事あったように思うのですが、街中は今回が初めて、
良い雰囲気でした。まだまだ近場で知らない良い所一杯ありますな~


YK理事のやっちぃましたパンク以外アクシデントも無く皆様無事帰還された様で、参加の皆様お疲れ様でした~ ^o^
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/11 13:11:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016 紅葉狩り その7
K kazさん

久々につづらおへ!!
mahboszさん

40×4+60+70+40 Sat ...
KVKさん

メタセコイア並木へ
華胥の亡霊さん

備忘録
theoryさん

琵琶湖湖畔一周
theoryさん

この記事へのコメント

2017/09/11 13:48:05
昨日は、お世話になりまして、ありがとうございました‼

天候にも恵まれて、楽しい1日を過ごすことができました‼

大魔人さまに私のGTSのアップ画像を載せて頂きまして、光栄です(^_^;)

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/11 15:05:47
昨日はお疲れ様でした~

ほんと天候恵まれ過ぎで暑かったですね!
ここんとこの行事が土曜日多くて、やっと日曜日、参加して頂いて感謝です!^o^

大魔神・・・
写真サンキューです、お陰でネタに使えました。
次々回の岡山サーキット&年末クリスマス会も宜しくです。
2017/09/11 14:01:10
昨日は天気も良く気持ちよかったでしょう~~(笑)

997GT3RSは公道でもカッコイイですね(笑)

しかし、会長のお車写ってませんやん(ダク汗)
コメントへの返答
2017/09/11 15:08:42
毎度!
昨日、気持ち良過ぎて倒れそうでしたわ~ 汗;;;
997GT3RS>
見た目は恰好イイ!けどこれでツーは帰ったら膝関節ツーですわ~ 劇汗;;;
会長お車>
あいや~ ネタに撮る時は剥がれる塗装、剝がしてる時ですな~
次回やってみましょうか~~ 爆汗;;;
2017/09/11 15:16:27
ともさん、こんにちわ。
お出かけ用のポルシェも持ってらしたのですね(´∀`*)‼︎
素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)。
P渋滞にPだらけのパーキング…挟まれたりなんかしたら、間違いなくMinnieは助手席で死んだふりしてしまいます(−_−;)
コメントへの返答
2017/09/11 16:40:41
こんにちは~
初コメありがとうございます!
お出かけポルシェ・・・
この車はぷーさんよりCUPカー譲ってもらうまでサーキット専用で走っておりました!
ツーリングには別のカレラあったのですが、軟弱オープンなベンツSLに箱替えでw今はポルシェクラブのツーリングは半ば行でございます。劇汗;;;
2017/09/11 15:54:11
ともさん、昨日は1日お疲れ様でした〜
そして今回ビジター参加させて頂きまして本当に有難うございましたm(__)m
お天気も最高で満足度120%のツーリングでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
沢山ブログにも取り上げて頂き感謝しております‼︎
今朝はおでこが日焼けでヒリヒリしとますが^^;
日差しマジやばかったですね^^;
解散後はあれからポルラブさんと21時前まで京都でディナーしてました(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 16:45:13
お疲れ様でした~
会う度にあまりの男前に業者の人と勘違い?
ほんまスタイルといいファッションといい男前過ぎ!!
ビジター参加ありがとうございます!
毎回、ずっとビジターOKですよ、次回ジムカーナーもお願いします。
ポルラブちゃんとディナー?ホント仲良しでんな~   ^o^
2017/09/11 16:40:56
良い天気でガーサスです!
昨日は気持ちよかったでしょうね~!

↑しばちゃんも参加されてたんですね!
またこちらでも宜しくお願いします~
コメントへの返答
2017/09/11 16:47:01
天気良過ぎで暑かったですわ~

師匠もたまにはビジター参加宜しく!

ってか、メンバーでっせ!!

次回、ジムカーナーと岡国は参加必須でお願い致します。
2017/09/11 18:35:28
圧巻ですね!
マキノ高原はバイク仲間でも良い撮影ポイントです
私は春夏秋冬と通い写真取りましたよ!
コメントへの返答
2017/09/11 18:40:47
こんばんは~
そうそう車よりバイクが多かったです!

昨日は残暑厳しくバイクは暑そうでしたが、今からあシーズンですね~ ^o^;;;
2017/09/11 18:35:43
ともさん、こんばんは。
サーキット・オンリーのポルシェしかお持ちじゃないと思ってました~。(^_^)
「公道走れるP・・・」の行には思わず噴出してしまいましたー。爆笑
PCKTのイベントは企画力があって、とても楽しそうですね!
コメントへの返答
2017/09/11 18:43:41
こんばんは~
あいや~このPもこの前までサーキットオンリーでしたが、
ツーリング用の991カレラは1年ちょいでバイバイw良い車過ぎてツーリングの手に負えませんでした。爆;;;
PCKT・・・
多分日本一かと、毎月の理事会が半端無いですわ~wもうついて行けません。劇汗;;;
2017/09/12 08:39:06
おはようございます✨

先日は、ありがとうございました。
何時もながら楽しいツーリングの一日でした✨
オープン日和ではなかったですが、涼しげなふりしてドライブ楽しんでました💨笑

サリィ号までアップして頂き嬉しいです♡

また、次回お会いできるの楽しみにしてまーす😊
コメントへの返答
2017/09/12 18:12:31
日曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

ほんと暑かったですね~wオープンにはちょっと辛かったかも、私の場合はいつも左足が辛いですが、、汗;;;
サリィ号・・・
あいや~恰好イイッス!それにサリィさんが来てくれると華やぎます!!

ジィは意外と女子にはシャイなので愛想できませんが、今後とも宜しくです! ^o^;;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっとやり過ぎてます💦 http://cvw.jp/b/711116/40445760/
何シテル?   09/21 10:22
大阪在住のアラシックス孫ありのともジイです。 8年前にふとしたきっかけでポルシェボクスターと出会い、最初は年相応にオープンエアーを楽しんでいたのですがそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

四国南岸ポッチツーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 05:41:00
冬の3時間耐久まつり 2016” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 10:09:23

お友達

ポルシェドライビングスクールがきっかけでサーキット走行に嵌り、進歩無いままタイヤメーカーに協力してます。汗;;;
211 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * masuda1960masuda1960 *
大和川のぷーさん大和川のぷーさん * Sam@V&amp;PSam@V&P *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * kons911kons911 *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) カッ飛び君 (ポルシェ 911 (クーペ))
何をトチ狂ったのか・・・ まだまだ先の予定でしたが、、、 それも前期型狙いが後期型へ・・ ...
メルセデス・ベンツ SL SL君 (メルセデス・ベンツ SL)
SL350 MY2014” R231中期型 色:ダイヤモンドホワイト V6:3.497 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
1999年式 BMW318 IS Mスポーツ仕様 E36最終型 1.9ℓ 140馬力 ...
ポルシェ その他 ぶっ飛び君 (ポルシェ その他)
2003年式 後期996GT3CUP=スーパー耐久仕様 縁あって、最高の友達から譲って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.