• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月16日

RS復活&2度目の幸田ドラレス


昨日・・・
11月15日(水)AM7:30  快晴 9℃

セントラルサーキット? 
では無く、愛知県の幸田サーキット、、
9月に引き続き2回目の「ほっこりんご 幸田スラコン」~~~


今回もIS君の後輪に空気パツパツの期限とっくに切れのスタッド装着で
   ☟   右にはベンツCクラスの御仁が? ☟


あいや~~GMジィでございました!
今回はGMジィのリクでの参加、
前回の参加話をするや否やw次回はワシもやりたいわ~ ダク💦



今期は神に化身しているGMジィをもってしても厄払いに行かれた程の不運に見舞われ、普段乗りの☟での参戦、コレ回りますか~??

まずは、りんご先生が・・・なかなか回らん、、汗;;;


しかし、やはりプロです、何とか綺麗に定常円旋回
んで、GMジィ、ドリフト初体験、、、


無理クソ回ろうとしていますw助手席のりんご先生>漏らしたか?💣


その後、色々なコースで白煙を上げながらベンツCディーゼルが悲鳴のようなスキール音を響かせていました~ (''ω'')


*この様子は早速ココでユーチューブUPされてます。
(貼り付ける能力無いので興味ある方は見に行って下さい>HP下の方の11月スラコンで1:57秒辺りから、両ジィが登場致します。)



んで、、、本日
先般のPC走行会in岡国でトラブルの☟カッ飛び君が復活!👏




当初ミッショントラブルと思いましたが、Fメカの直感でクラッチ?
エンジン掛けた一瞬のガラガラ音でわかりはりました。スゲ~
いずれにしてもミッション降ろしました。



997GT3RS3.8(カッ飛び君)のミッション現物 ↓
先の円形の所にクラッチがくるんですね~


通常ポルシェセンターではミッション単体では無くエンジンとも降ろすそうです。☟ けどま~これやっちゃうと水回り等全て外さなくてはならないので時間とコストが一杯かかります。( ;∀;)

クラッチの構造 ☟
フライホイール>クラッチ板>クラッチカバーで成り立ってるんですね~ ポルシェはクラッチ板とクラッチカバーはセット販売らしいです。



Fメカの予想通りクラッチカバーのバネが3本とも破損バラバラでした。
クラッチは先般取り換えたばかりでしたが、関係無いんですね~~
オーバーレブした覚えは無いのですが・・・・
これやっちゃたのは、今回で2回目です。
エンジンに行く前に、バネ破損でエンジン破損を防いでくれた?


以前のクラッチカバー健在 ☟ でしたのでそのまま交換


ついでにギアダメージやシンクロ摩耗ないかチェック


これは ↓ 純正のLSD ↓


996で破損したお高い ☟も綺麗なものでした~ (^-^)


ギヤもシンクロも全く大丈夫!



本日引き取り完了~ で代わりにIS君が・・・・


前輪ブレーキがジャダーの様な症状?
タイヤもずるずる。。。こっちは、Nメカ、どうしましょ~ (''Д'')
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/16 16:35:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


chishiruさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年11月16日 18:19
お疲れ様です^^
岡国ではもしやとヒヤッとしましたがほんと良かったです✨
説明のわかりやすいことです!ここまでバラして点検していただけると安心して乗れますね、またクリスマス会でお会いしましょう♡
コメントへの返答
2017年11月16日 18:31
こんばんは~ (^^)/
岡国>クラッチ新品なのでまさか?シンクロかな?と思ってたところにエンジン掛けた一瞬のあの嫌な音。
ってきり例のボルトが飛んだのかと?💣
ミッションの中も完璧に点検で安心です。
けどま~これがPCなら絶対やりませんw3桁はいきますから~ 爆;;;
クリスマス会>
あっと言う間ですね~w宜しくです。^o^
2017年11月17日 7:37
おはようございます。
いつも楽しみに拝見しております😊
今回のブログもまたまた大変勉強になりました❗️
次回も楽しみに待っております😊
コメントへの返答
2017年11月17日 18:04
こんばんは~ ^O^

いつも楽しみに拝見しております>
ありがとうございます。(^^)/

良い事だけで無く、失敗談やトラブル等も曝け出して少しでも参考になれば、これぞみんカラと思いカミングアウトでございます。汗💦
2017年11月17日 17:25
トモさん、こんばんわ(*´∇`*)♪
ドリフト楽しそ〜♪
ミニーも良くやりますよ( ̄^ ̄)‼︎
ママチャリですが…(〃ω〃)笑
近くのスーパーを爆走しております(*≧∀≦*)♪





コメントへの返答
2017年11月17日 18:07
ミニーちゃん、こんばんは~ (^^)/

ドリフト>
これを真剣にやろうとは思っておりませんが、少しでもドライブテクニックの向上をと思い取り組んでおります。(''ω'')

ママチャリ~~~
お主も日々腕を磨いておりますな~ 爆💣
(^^♪
2017年11月21日 15:00
お久しぶりです✨

四国では、大変だったんですね(゚o゚;;

エンジン降ろしてと…
きっとわかりやすい工程説明なんですよねー👀
私にはサッパリです💦

また、サーキット走りたいなーと思ってます💨
その時は、よろしくお願いします☺️
コメントへの返答
2017年11月21日 18:38
こんばんは、お久しぶりです。(^^)/

サーキット走行ではタイヤやブレーキパッドは消耗品、

それがMT車だとクラッチ板やシンクロまで消耗対象に、、汗💦
一つ間違えばオーバーレブでエンジン損傷です。激汗 (; ・`д・´)

また、サーキット走りたいなーと思ってます💨
いいっすね~wTIPやPDKは👆の心配も少ないので楽しく走れます! ^o^;;;

来年、PCでまた企画したいと思いますので、その節は宜しくです。^o^

プロフィール

「1級船舶取ったぞ~! http://cvw.jp/b/711116/47350269/
何シテル?   11/18 14:59
大阪在住のアラシックス孫ありのともジイです。 10年前にふとしたきっかけでポルシェボクスターと出会い、最初は年相応にオープンエアーを楽しんでいたのですがそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

真冬のビーチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 22:22:36

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY2024年 992カレラ4GTS エクステリア ・GTシルバー ・20/21インチタ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
5月頃に旧友から友達がマカンGTSが欲しいので何とかなる? PC京都で9月生産枠を確保し ...
フェラーリ カリフォルニアT RGダンディー君 (フェラーリ カリフォルニアT)
ポルシェを乗り倒して(10年で7台;;;💦) ちょっと飽きてきた? んで、やっぱフェラ ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BM君 (BMW 4シリーズ カブリオレ)
気が付けば、マニアックな車ばかりで楽チン車が無い! 足車&オープンで探索 屋根はソフトト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation