車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


2017年02月12日 イイね!
フェラーリ作業も多種モデルで進行中


こんにちは。

天気は良いですが風が強いですね(>_<)



さて、NSXのエンジンメンテが続いておりますが、
フェラーリの作業も並行して、預かり作業や
日帰り作業で、いっぱい入ってきております。





ケーニッヒはやっと作業を開始できました。




エアコンガスを抜いて・・・




オイルやクーラントを抜いて・・・










エンジンを降ろすため分解・・・

ノーマルの355と違って、色々と付いてるので作業性は良く無いですが、
効率良く搭載できるように分解します。




エンジン降りました。。
タービンはポルシェ用で、既にオリジナルでは無いです。




これから、分解整備を行い、制御系も全てやり直します。




そして・・・



512TRは点検整備




F430は・・・




F1ポンプの故障。
年式的に360タイプのポンプを使用している430だったので
新品在庫があったので交換しました。




348はアライメント調整。

車高を変更したり、ホイールとスペーサーを取り付けしたりで
フェンダーの爪とタイヤのクリアランスが、かなり際どくなってしまっているのを
できるだけクリアランスの取れるセッティングにしました。




F355は・・・




エンジンとミッションオイルの交換。。
オイルは今回もロイヤルパープル♪


作業中、下回りを点検してたら。。
ドライブシャフトブーツが完全に一周割れてました。
↓パックリ(゜o゜)





後日再入庫でドライブシャフトのオーバーホールを行いました。




カリフォルニアは車高調整とアライメントです。




部品待ちだった328も少しずつ作業が進み、
エンジンもかかるようになりました。

まだまだ先は長そうです。。






こちらのF430は車検及び点検整備です。
エンジンルームもとても綺麗な430です。。


フェラーリ作業のご依頼もよろしくお願いいたします。








KSP LINE@を始めました。
LINE@に登録頂いたお客様には
LINE@限定のお得な情報も
定期的に配信予定です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。




Posted at 2017/02/12 15:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他フェラーリに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年02月09日 イイね!
第3のスペーサー「ワイドオフセットスペーサーキット」誕生!保安基準適合へ強度試験開始!!

















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。







先日、REALワイドトレッドスペーサー
強度試験の際にもお世話になった
日本車両検査協会(VIA)さんに
お邪魔してきました。


その目的は・・・





すでに、以前からKSPで販売している
「LEXUS/TOYOTA純正ホイール専用スペーサー」





10ミリという、通常であれば、
ロングハブボルトに打ち換えなければ
装着する事が出来ないサイズを
KSP独自の発想でボルトオン装着する事を
可能とした新しいタイプのスペーサーです。


今までは、見た目の構造から、
プレートスペーサーと同類タイプと
認識していたのですが、
スペーサーの安全基準を設定している
NAPAC(ASEA)「アフターパーツ振興会」と
この製品に関して、年単位で協議の結果、
現在、スペーサーとして設定区分のある
ワイドトレッドスペーサーとも
プレートスペーサーとも、構成が異なるとの
結論に至り、新たなスペーサーの区分として
「ワイドオフセットスペーサーキット」という
第3のスペーサーの商品区分として
誕生する事になりました。

この製品は、
LEXUS/TOYOTAの純正アルミホイールの中で
「平座ナット」を使用するタイプのアルミホイールに
限定
した特殊な製品ではありますが、
故に、ボルトオン装着を可能にした
大変人気のある画期的な商品です!




現在、この製品は、
・114.3-5H/M12 Φ60 10ミリ
・100-5H/M12 Φ54 10ミリ
・100-4H/M12 Φ54 10ミリ
この3種類のラインナップがあります。

今回、VIAにて、この3種の
強度テストを行い、車輛に使用する上で
問題無い強度を確保出来ているかの
実証試験を行っていきます。





ワイドトレッドスペーサーの検査同様、
今回も同じ計器を使用し製品に負荷をかけ
安全上の問題が発生しないかの
実証試験を行っていきます。





まずは、100-4Hから。
ワイドオフセットスペーサーキットは
基本的にプレートスペーサーと
専用ナットのセットで構成されています。





付属の専用ナットでスペーサー本体を
検査機に装着していきます。




今回も、作業はVIA職員の方に
全てをお任せして検査は行います。

専用ナットの締め付けトルクは
M12ナットの通常規定値となる
120Nmで固定します。





早速、荷重を加えていきます。





検査は、考えうる最大荷重を想定した
試験となるので、何が起こるか未知の領域です。

万が一の為に強固な柵の中で行われます。

(ご了承ください)
装置は企業秘密のためモザイクを
かけさせて頂いております。





規定値の荷重をかけ、
製品に何も起きなければ検査合格となります。





続いて、
100-5Hの製品を試験します。





先程と同様、検査機に
製品を装着していきます。





荷重をかけている間は、
何も起きない事を祈るばかりです。





最後に検査を行うのは
114.3-5Hの製品です。





通常、10ミリサイズのプレートスペーサーを
装着するには、ハブボルトをロングタイプに
打ち換える必要があったり、
ワイドトレッドスペーサーのタイプでも
純正ハブボルトを加工する必要性があったり
なかなか、そのまま装着出来ない条件が
多々あったりする事が多いのですが・・・




この製品の場合は、純正アルミホイール限定ですが
それらの心配が無く、さらに言うなれば
ハブボルトとナットとのかみ合わせ量も
増大する方向となるため、非常に安心感のある
製品となります。





最後の1つもテストを行い終え、
今回の試験は終了です。





検査を終えた製品。。。
何か支障が発生した様な痕跡は
見受けられず・・・
試験に無事合格する事が出来ました!



この新しい製品カテゴリーとして
新たな一歩を踏み出した
「ワイドオフセットスペーサーキット」の第一号!

「LEXUS/TOYOTA純正ホイール専用スペーサー」

この製品もREALワイドトレッドスペーサー同様に
「強度検査合格証」の発行が可能となる予定です。

まだ、幾つかの工程が残っておりますが、
進捗状況は追ってUPさせて頂きますので
期待して下さい!d(^^)





先日開設致しました「LINE@」では
ファクトリーのお得情報などを
定期的に配信予定です。
登録費・維持費などは一切かからず無料です!
お友達申請頂ければ、LINEからの
お問い合わせも可能です。
皆様からの申請、是非お待ちしてます!
Posted at 2017/02/09 15:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント案内 | イベント・キャンペーン
2017年02月05日 イイね!
NSXインジェクター洗浄1号車ご納車完了♪


こんにちは。


暖かかったり、寒かったりで体調を崩しやすいですが
みなさま大丈夫でしょうか?






さて、先日インジェクター洗浄機を導入しましたが、
NSXエンジンメンテのメニューにインジェクター洗浄を追加しての
第一号車を先日ご納車しましたので、ご紹介します。


昨年から、ブレーキ関係の後期タイプへのリフレッシュ、
パワステのオーバーホール、ハブやタイロッドなどのリフレッシュ。
ナビ配線の直しなど行い、
年明けからエンジンメンテフルコースをスタートした車輌です。



NSX後期ABS換装&NA2ブレーキ交換の記事は
こちら→http://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/39053051/




エンジンルームの磨きと・・・




メンバーもピカピカに磨きあげました。。








カム周りの分解、ウォーターポンプ、オイルパンの交換などを済ませ・・・




各部品の洗浄後、カム周りを組み上げて・・・



そして・・・


今回新たに導入したインジェクター洗浄機の出番です。



アズニュー インジェクター洗浄機




さっそく
インジェクターを機械にセット。。




現状のインジェクター噴射状況をテスト・・・




今回エンジンメンテを行っている車輌は走行距離が少ないので、
そんなに状態は悪くはありませんが、それでも多少のズレがあります。。




ノズルの汚れが原因で霧化が悪くなったり、
内部に残ったガソリンの添加剤(着色料)等が熱でベタベタに固まり、
動きが悪くなっているソレノイド、プランジャーを、
インジェクターを作動させながら超音波洗浄でキレイにします。。




インジェクターのフィルターは新品に交換します。




洗浄後は噴射状態も良くなり、量もピッタリ揃います。

エンジンメンテメニューにインジェクター洗浄を追加しましたので、
今までよりも更にご満足いただける整備内容になっていると思います。




バルブクリアランスの調整も行い




エンジン搭載に向けて組み立てです。




ピカピカにキレイになりました(^-^)




そしてエンジン搭載・・・




新車のようにキレイですね。。




そして追加作業で、ステアリングをmomoレースに交換と
内装のガーニッシュなどの交換です。


更に、配線の手直しの際に判明したのですが
社外ナビに交換してあるのにスピーカーが純正のままという状態でしたので、
オーナーさんにご連絡してスピーカーの交換となりました。
社外ナビに交換した際には、純正スピーカーのままですと
スピーカーが壊れますので、同時に交換が必要です。

入庫してくるNSXでこのパターンはよくあります。
どこかで社外ナビに交換されてスピーカーは純正のままで故障。。。
お気を付け下さい。




パワステ修理、タイロッドも交換したのでアライメント調整




仕上げにパワーチェックです。




AT車のカタログデータは265ps
スピードリミッターが生きているので3速で計測。。
それでも6,500rpmでリミッターに当たってしまいますが、その時点で282ps
7,500まできっちり回せば、もう少し出そうですね♪

メンテ後はエンジンも静かになり、絶好調です^ ^



後日、オーナーさんからもご連絡頂きまして、
エンジンがとても静かになって、背中にエンジンがあるのを忘れてしまうようです。と・・・


ご満足いただけまして大変うれしいです。。

多くの作業をご依頼頂きまして、ありがとうございました。


今後もよろしくお願い申し上げます。






KSP LINE@を始めました。
LINE@に登録頂いたお客様には
LINE@限定のお得な情報も
定期的に配信予定です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。


Posted at 2017/02/05 12:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
2017年02月03日 イイね!
教習車にもREALスペーサー byクラウンコンフォート














こんにちは。
商品部の「ヤス」です。
今回は、ちょっと変わった車輛に
REALスペーサーの取付です。





クラウンコンフォート。
しかも教習車!



・・・とは、言っても現在は、
オーナーさんが購入した「元教習車」です。
(^^)



助手席に、教習車ならではの
痕跡がまだ残っています!
安全上の問題からペダル類は
撤去されていますが、まぎれもない
教習車ですねっd(^^)





ちゃんと、助手席用ルームミラーも
備わっています!

オーナーさんは、この車両をベースに
エンジン類も含め、快適な
サルーンへとモディファイを計画しているそうで
今後の変貌が楽しみな1台です。(^^)





さて、今回はリアにスペーサーを
装着していきます。

この車両はドラムブレーキですが、
スペーサー装着面に邪魔になる様な
突起等が無ければ、特に問題無く
スペーサーは装着可能です。

ただ、基本設計が古い車両の場合
リアに限らずですが、ハブセンター本体、
グリスキャップやドライブシャフト、
様々なパーツの高さに注意する必要があります。





REALワイドトレッドスペーサーは
ハブセンター一体型の製品です。
このトヨタ用を例にあげると
スペーサーの内径はΦ60で出来てますが
スペーサー表面のハブセンターは
「外径で」Φ60となります。
つまり、スペーサー内径Φ60を一定の深さで
絞った寸法にしないと「外径Φ60」になりません。

今回、25ミリのスペーサーを装着しますが、
この製品の場合、内径Φ60は車輛側から20ミリの
地点でΦ52にまで小さくする事で
外径Φ60のハブセンターを作っています。

つまり、
・車輛ハブセンターの高さ21ミリ以上
・Φ52以上で21ミリ以上のグリスキャップやドライブシャフトなどの突起物
こういった条件の車輛には装着出来ない事になります。

REALスペーサーは、
凹凸をしっかり組む様に作られている事で、
ブレやガタを抑制できる製品ですが、
故に一定の条件をクリアしなければ
車輛に装着できないケースもありますので
特に年式の経過している車輛への装着時は
注意が必要な場合があります。







この車輛の場合は、
25ミリサイズでの問題は特に有りませんでした。






基準に合格している証!
ASEAシールを張り付けます。





ちなみに、この車輛が装着していた
アルミホイールはBBS製なのですが、
実はトヨタ純正ホイール!
(注:コンフォート純正ではありません)
ちゃんと、BBSとTOYOTAの刻印が入っています。






引っこんでしまっていたリアホイールも
しっかりとオフセットできました。


この、クラウンコンフォートの場合
リアの足回り構造はホーシングです。
つまり、車高によって
フェンダークリアランスの左右差が
大きく起きてしまいますので、
今回はクリアランスの狭い方に合わせ
ちゃんと保安基準範囲内でセッティングしました。





オーナーさんにも大変ご満足頂けました。
できれば、教習車の雰囲気を残しながら
カスタマイズしていってもらいたいですね!


ありがとうございました。
m(_ _)m





REALワイドトレッドスペーサーは、
業界で初めてスペーサーの安全基準をクリアした製品です。
その信頼性の高さが評価され、一部の店舗様では
店頭在庫もございます。
また、フェンダー内に収まってる事が前提ですが
REALワイドトレッドスペーサーは
「強度試験合格証」も添付されていますので
車検整備を行っている店舗様でも取付作業も可能です。

気になる方は、ぜひ、上記店舗までお問い合わせください。


REALワイドトレッドスペーサーに関するお問い合わせは
KSP商品部まで。

TEL 042-569-2930





《KSPファクトリーならTOTALでお得です》

KSP店頭で直接ワイドトレッドスペーサー購入頂いた方は
1SETから装着工賃サービスで取付可能です。
(ネット通販・他店購入・中古品はサービス対象外です)
「何ミリサイズを入れて良いか解らない!?」という方も
KSPメカニックが、その場で愛車を測定!
適正サイズをご案内させて頂きます。
お近くの方でサイズに困っている方は
お気軽にご来店、ご相談下さい!


ただし、サイズによっては、大変人気があるため在庫切れの場合もございます。
お急ぎの場合は、事前に在庫状況の確認をお願い致します。
また、週末、祝日は大変混雑する事がございます。
事前に作業予約のご連絡を頂ければ、お待たせせずに作業可能です。
まずはお気軽にお電話下さい!

KSPファクトリーTEL 042-531-9936


(適合ラインナップ)

・レクサス/トヨタ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ60  ※コンフォートはコチラ
・レクサス/トヨタ  PCD 100-5H-P1.5   Φ54
・ニッサン      PCD114.3-5H-P1.25 Φ66
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ64
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ70
・マツダ/ミツビシ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ67
・スバル       PCD114.3-5H-P1.25 Φ56  
・スバル       PCD 100-5H-P1.25 Φ56
・スズキ       PCD114.3-5H-P1.25 Φ60

各種 15ミリ・20ミリ・25ミリ・30ミリ

全9種4サイズ  計36種
適合車種 国産200車種以上



Posted at 2017/02/03 16:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他TOYOTA車の情報 | イベント・キャンペーン
2017年01月31日 イイね!
NSX専用Webページをリニューアル致しました!
















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。






しばらくNSX専用Webサイトを工事しておりましたが
ようやくTOPページおよび一部項目まで
完成しましたので先日、公開致しました!

ページの製作を開始してから、
新たに設定致しましたメニューや
新規設備なども増えており、
内容が日々進化しておりますので
リンクの未設置や画像の不足など
未完成の内容も多々ございますが、
そこはご理解頂けますとありがたいです。
m(_ _)m



メニューに関する詳細などは
直接KSPファクトリーまでご連絡頂ければ
担当者から詳しくご案内も可能です。





また、先日開設致しました「LINE@」では
ファクトリーのお得情報などを
定期的に配信予定です。
登録費・維持費などは一切かからず無料です!
お友達申請頂ければ、LINEからの
お問い合わせも可能です。
皆様からの申請、是非お待ちしてます!





さて、サイト内ではNSXメニューに関する内容を
随時、更新予定です!






NSXの定番メニューである
エンジンメンテナンス!

こちらも、従来よりグレードUPした内容も
検討しております。

生産されてから20年以上経過したNSXの
心臓ですから、より良いメンテナンスを
施す事で本来のパワーを取り戻す事も
可能となります。





最近、活躍なのが
ブレーキローター研磨です。

研磨できる限界はありますが、
研磨可能な状態で有れば
新品ローターに交換するよりも
割安でブレーキフィーリングの
改善が見込めます(^^)





ブレーキに不安が有ると
安心してアクセルを踏む事も
出来なくなってしまいます。

NSXのポテンシャルを堪能するには
要チェックの部分ですねd(^^)





さて、定番のパワステオーバーホール!
KSPでも、ほぼ途切れることなく
常時ご依頼を頂いており、
やはり、年式的に不具合が多発している事が
予想される部分ですね。





この電動パワステのオーバーホールを行う上で
端子部分のプラスチックが劣化に伴い
破損している事がかなりの頻度であります。
もちろん、この部分のみ純正部品が
存在している訳ではないので、困ってた部分ですが、、、





KSPでは、この部分をオリジナルで生産。
ご要望に応じて交換も可能としています。





更に端子部分を保護する
ブーツも純正ではもちろん
設定がありませんが、
こちらもオリジナルで
ご用意致しました。





そして最新のタイヤチェンジャーも導入。








従来のタイヤチェンジャーとは異なり
センターロック方式なので、
ホイールリムを傷つける様な事も
ありません。

あまり知られてはいないのですが、
実はKSPでタイヤ自体の購入も可能です。
なかでもブリジストンタイヤは
代理店として販売しています。
また、輸入タイヤでも
ミシュランやコンチネンタル、ピレリは
輸入総代理店から直接取り寄せていますので
魅力的な価格でご案内できるかもしれません。
d(^^)





そして、今年に入り新規導入した
インジェクター洗浄機&超音波洗浄機。





インジェクターが正常に働いていないと
パワーはもちろん、適正な混合気に
なっていないと各気筒の燃焼に
バラつきがある訳ですから、
エンジン自体にも良い環境では無い事が
容易に想像できるかと思います。





燃料に含まれているカーボンや添加剤が
固着してしまったものを超音波で洗浄すると
見事なまでにスラッジが取れ綺麗になります。

より長くNSXに乗って頂ける為に
様々なメニューをご用意して
メカニック一同、お待ちしております。

カーライフに関わる様々な面まで
KSPではご提供しておりますので、
何かございましたら、是非一度、
KSPファクトリーまでお問い合わせください。

KSPファクトリー 0425319936


Posted at 2017/01/31 15:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「フェラーリ作業も多種モデルで進行中 http://cvw.jp/b/711133/39305963/
何シテル?   02/12 16:25
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 
お友達
KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1177 人のお友達がいます
白いむつらぼし白いむつらぼし * きゃのんGRS214きゃのんGRS214 *
BM7BM7 *みんカラ公認 ever_blueever_blue *
カイザー.カイザー. * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
ファン
487 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.