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【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



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【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


2017年03月19日 イイね!
フェラーリ360モデナ整備渋滞


こんにちは。。



この週末は3連休の方も多いのではないでしょうか?
天気が良いのでドライブ日和でいいですね(^-^)






さて、最近360モデナの入庫が多く
一度に4台、5台のモデナが敷地内で
作業渋滞しております笑







まずは、1台目の赤モデナ










先日の黄色モデナでもトラブルのあった、フューエルラインのホース交換です。。
このあたりのトラブル、やはり増えてきましたね。

この車両は、燃料ポンプ周りの他のホースにも滲み跡があったので
こちらは再度見積もりです・・・




そして、エンジンオイルの交換。。
オイルは当社で定番となっている ロイヤルパープルの HPS 10W-40




テスター診断も追加で実施しました。
エラー消去や車輌の状態をチェック出来るので行うと安心できますね。






続いて2台目の赤いモデナは
先日オーバーヒートで緊急引き上げした車輌。。










熱を受けて怪しい部分のウォーターポンプ周りの部品を交換。。



エンジン始動しても問題はなさそうですが・・・






念の為コンプレッションチェック。。
コンプレッションに多少の差はありますが、クーラント側に圧縮漏れはしていないようです。。






テスターを使用して、各センサーの動作チェックと再学習。。
全て正常になりました。






次は・・・
先日、クラッチスイッチを交換して不安定だったアイドリングも改善した
白いモデナですが、今度はクラッチが滑ってしまい緊急入庫。






早速、ミッションを降ろしてみると・・・






ミッション側・・・
レリーズベアリングを良く見ると、ストッパーが砕けてスプリングも無くなってます。




探したらフライホイールの裏で変形してました。




もう一つのスプリングとスプリングスペーサー2個はどこに行ったのか。。
滑りの原因と今までの症状のつじつまが合いました。。
フライホイールも焼けてしまっています。




ミッションブッシュは千切れているので交換です。






こちらの黄色モデナは車検整備と・・・




ブレーキフルード交換。。
エア抜きにはテスターを使用します。






車検点検整備の仕上げにはテスターにて診断と調整。
クラッチセンサーの反応がちょっと怪しいですが他は問題無しです。

今回見送った部品交換や整備は後日の予定です。





ありがとうございます。









KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。

Posted at 2017/03/19 18:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360modena | イベント・キャンペーン
2017年03月14日 イイね!
人気のZN6 86 TRDエアロ車にREALスペーサー装着



















こんにちは。

商品部の「ヤス」です。


強度証明書の発行が可能になってから
ググッと人気が急上昇中の
「ZN6 86 対応REALワイドトレッドスペーサー」

今回もご来店頂きまして、早速装着していきます
(^^)





今回の装着車輛も
TRD製フェンダーエクステンションが
装着されています。
このエアロパーツを装着する事で
フェンダークリアランスに余裕が出来ますが、
普通に86用ホイールを選択すると
ノーマルフェンダーでの推奨サイズとなりますので
フェンダーに合わせ、もう少し迫力が欲しくなりますよね!
(^^)





今回の車輛は足回りが社外品に
交換されていますが、車高はほぼノーマル。
純正車高と同様で考えて良さそうです。





装着前の下準備。
サビや汚れを落としていきます。





車輛ハブとスペーサーのクリアランスは
1/100単位で製作されています。
異物が挟まると適正に装着できません。
また、サビ類がそのままだと知らないうちに
増殖し固着の原因にもなりかねません。
常にクリーンな状態を保つ事が理想ですが
なかなか難しいのも現実だと思います。

せめて装着前に清掃しておく事で
トラブルを予防できますので、必ず
清掃してから装着する様にして下さい。





スペーサーのトラブルの中で
たまに起こる「ハブボルトの破断」!!
基本的に起きてはいけない事なのですが、
ある条件が揃うと起こりえるトラブルです。

それを、予防する為に使用するのが
「焼きつき防止剤」です。

ブレーキのすぐ近くに装着される
ワイドトレッドスペーサーは、少なからず
ブレーキが発生する「熱」の影響を受けます。
熱の影響(熱膨張)を受けると
ボルトの「かじり」が発生してしまう場合があり
その状態で「締める」「緩める」力を加えると
無理な力がかかりボルトが破断してしまう事も・・・
そんなトラブルを防止する目的で
焼きつき防止剤がある訳ですが、
このトラブルはスペーサーに限った話では無く
車輛ハブボルトでも起こるトラブルです。
特にサーキット走行などする方には是非、
覚えておいて間違いの無い予防策ですね(^^)





86に限った事ではありませんが
国産乗用車の純正ハブボルトは
25ミリ前後の長さがあります。

装着スペーサーは20ミリサイズですが、
当然、スペーサー表面にハブボルトが
突出してきます。






装着するホイール裏面を確認して・・・





純正ハブボルトが当たる位置に
突出量分の逃げが無いと純正ハブボルトを
削らないとスペーサーが装着出来ない事になります。

また、その部分(今回の場合は5H分)が必ずしも
全て同じ形状とは限りません。
場所によっては画像の様に「刻印」の様なものが
突起している場合もあります。
この様な状況もふまえた「逃げの奥行き」を
確認しなければなりません。





ホイール装着状態での断面!
とは、いきませんのでイメージですが・・・

袋ナットでホイールを装着する場合は
ナットの奥行きにも注意が必要です。
KSP製スペーサーの圧入ボルトの突出量は
M12ハブボルト採用品で約25ミリとなっています。
※15ミリスペーサーのみ約29ミリです。

装着するホイールによって実質的な
スペーサーハブボルトの突出量は変化しますが
ホイールを装着する際にナットの奥行きが
足りないとスペーサーハブボルトが
ナットの奥に当たってしまい使用する事ができません。
盗難防止ロックナットは、更に奥行きが浅い傾向なので
更に注意が必要です。

事前にこれらの項目を確認し、
適正に装着出来る状況である事を確認してから
最終的なスペーサーサイズを選択する事が重要です。

フェンダークリアランスだけみて判断すると
「実はホイールが・・・」「実はロックナットが・・・」
何て話はよくある話ですので、
購入前に必ず確認をお願い致します。
m(_ _)m





さて、話が長くなりましたが・・・
スペーサー装着の最後は、スペーサー固定ナットを
適正トルクで締め付けていきます。
M12サイズは110Nm~120Nmで締めます。





REALワイドトレッドスペーサー最大の特長!
認定シールを張る事で製品が強度試験に
合格している事がホイールを外さずに
確認出来るようになります。





ちなみに、今回装着ホイールは「OZ」。





サイズ的には「GTグレード」の純正と同じサイズ!?
だと思います。エアログレードだとオフセットは同じで
8Jだと思いますので若干、アウトラインが変わります。






イメージとして・・・
ほぼ純正車高。
GT純正同サイズホイール。
20ミリスペーサー装着イメージ。

となります。





過去の例からも、
今回の装着内容からすると
保安基準範囲内に収まってます。

オトナのドレスアップといった感じが
良いですね。d(^^)





オーナー様にも
大変、ご満足いただけたかと思います。

ありがとうございました。
m(_ _)m




《保安基準適合製品》
・レクサス/トヨタ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ60 
・レクサス/トヨタ  PCD 100-5H-P1.5  Φ54
・ニッサン      PCD114.3-5H-P1.25 Φ66
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ64
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ70
・マツダ/ミツビシ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ67
・スバル       PCD114.3-5H-P1.25 Φ56
・スバル       PCD 100-5H-P1.25 Φ56 ※86はコチラ
・スズキ       PCD114.3-5H-P1.25 Φ60

各種 15ミリ・20ミリ・25ミリ・30ミリ

全9種4サイズ  計36種
適合車種 国産200車種以上


(レクサス)
CT200h GS GS HYBRID HS HYBRID IS IS-F IS HYBRID LFA NX200t NX300h RC RC-F RX450h SC430
(トヨタ)
MR2 RAV4 86 アイシス アリスト アルテッツァ アルテッツァジータ アルファード アルファードハイブリッド ウィッシュ ウィンダム エスクァイア エスティマ エミーナ ルシーダ エスティマハイブリッド カムリ クラウン クラウンアスリート クラウンエステート クラウン クラウンハイブリッド クラウンマジェスタ クラウンロイヤル クレスタ サイ(SAI) スープラ セリカ セルシオ ソアラ チェイサー ノア ハリアー ハリアーハイブリッド ブレイド プリウス プリウスα プログレ マークX マークXジオ マークⅡ マークⅡクオリス マークⅡブリット ヴェルファイア ヴェルファイアハイブリッド ヴェロッサ ヴォクシー
(日産)
インフィニティFX R35GTR エクストレイル エルグランド グロリア シーマ シルビア ジューク スカイライン スカイラインGT-R スカイラインクーペ スカイラインオーバー ステージア セドリック セフィーロ セレナ ティアナ デュアリス フーガ フーガハイブリット フェアレディーZ プレサージュ ムラーノ
(ホンダ)
CR-V CR-Z HR-V NSX S-2000 アコード インスパイア インテグラ エリシオン オデッセイ シビックタイプR ジェイド ステップワゴン ステップワゴンスパーダ レジェンド ヴェゼル
(マツダ)
CX-3 CX-5 MPV RX-7 RX-8 アクセラハイブリッド アクセラスポーツ アクセラセダン アテンザワゴン アテンザスポーツ アテンザスポーツワゴン アテンザセダン ビアンテ マツダスピードアクセラ マツダスピードアテンザ
(ミツビシ)
FTO GTO RVR アウトランダー エクリプス ギャラン ディアマンテ デリカ デリカD:5 ランサーエポリューション レグナム
(スバル)
BRZ WRX S4 WRX STI アウトバック インプレッサWRX インプレッサXV エクシーガ フォレスター
レガシィ レガシィB4 レガシィツーリングワゴン レガシィランカスター レヴォーグ
(スズキ)
SX4 スイフトスポーツ エスクード


《ご注意》
上記適合内容でも、車輛構造の条件、車輛形式、年式によっては一部、装着できない車輛もございます。






KSPオリジナル製品は各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。



【保安基準についての補足】
保安基準適合は、その製品が前提とする「車輛に使用する為の安全な強度を保持」しているというものです。スペーサー装着状態で車検規定にあるフェンダークリアランスに抵触するなど、車輛の状況によっては保安基準に抵触する場合がありますのでご注意ください。
Posted at 2017/03/14 19:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA 86/スバル BRZに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年03月12日 イイね!
NSX整備完了!本日2台納車


こんにちは。。


昼間は暖かい時間が増えてきましたね。
早く春よ来い(^^)







さて、本日は2台のNSXが整備を終えて
ご納車させて頂きました。



まずは、シルバーのNSXです。



車検で入庫の車輌・・・




車検前の整備点検を行い、
車検はなんとかとおりまして・・・




追加作業のクラッチマスターシリンダー交換や
ブレーキフルード交換を行って。




フロントのナックル交換です。




ボールジョイントの固着が激しく正攻法では外れなかったため
切断しながらの分解・・・




なんとか交換。。
タイロッドエンドなども新品に交換でリフレッシュです。




タイロッドエンドを交換しているので
もちろんアライメント調整も行っています。


急ピッチでの作業でしたが、無事本日納車です。
ありがとうございました。。




※当社のアライメントは専用のリフトを使用して行っております。
アライメントをご希望の場合はご相談ください。
尚、こちらのリフトはアライメント以外の作業でも使用しているため、
アライメントをご希望の場合はご予約が必要になります。





もう一台は黒のNSXです。

車検とエアコンR134チェンジにて入庫して、
そのままエンジンメンテフルコースとヘッドOHに突入した車輌ですが・・・




エンジンメンテも終了し最終チェックも兼ねたパワーチェックです。





結果は282馬力

ノーマルなので、高回転で詰まった感じはありますがATのカタログデータは265馬力。
メンテをしていない車両で、ほとんどそのくらいの数字なので約20馬力のアップ↑

メンテの効果が出てますね♪


今日は天気が良かったからか、
急きょ本日ご納車となりました(^-^)

ありがとうございました。。


お知らせ

現在NSX専用のページを公開中です!

まだまだリンクの付いていない箇所も多数有りますが、順次アップしてますので

是非ご覧ください!^^

基本的な工賃なども掲載予定です。

http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/










KSP LINE@を始めました。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。

Posted at 2017/03/12 18:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年03月11日 イイね!
販売開始!R35 GT-R NISMO & トラックエディション専用スペーサー




















こんにちは。
商品部の「ヤス」です。



大変、お待たせ致しまして
申し訳ございませんでした。








以前に紹介しました
「R35 GT-R ニスモ&トラックエディション専用」の
REALワイドトレッドスペーサーの販売を開始致しました。

現在、R35の中でこの2グレードだけが
M14のハブボルトを採用しています。
その他グレードに関してはM12のハブボルトなので
既製品のREALワイドトレッドスペーサーで
装着可能でしたが、この2グレードだけは
装着出来るワイドトレッドスペーサーが無かったため
専用に開発しました。





製品自体は従来品と同じ
純国産(JIS規格材)の高強度ジュラルミンに
ハードアルマイト加工を施し、軽量かつ
表面硬度はスチール並みの強度を確保しています。






ハブボルトに関しても純国産材を使用。
高強度S45Cに焼き入れ処理を施し
必要な強度を十分に確保しています。

今回、NISMO専用スペーサーを製作するにあたり、KSPで使用するM14ハブボルトはモデルチェンジしています。これにより、NISMOホイールで使用している純正袋ナットおよびロックナットも使用可能なものとなっています。

《ご注意》
スペーサーからのハブボルト突出量は約30ミリです。
使用するナット(純正も含め)によっては使用できない場合もございますので、必ず現車のナット寸法を事前にご確認下さい。




このNISMO専用ワイドトレッドスペーサーは
現在、回転トルク試験を行えていませんので
強度証明書の発行はできませんが、
製品のクオリティはASEA基準を満たす内容で
設計されておりますので、安心してご使用頂けます。




【R35 NISMO】


【R35 トラックエディション】

この2グレードにのみ装着可能です。

※現状、MY17車輛への装着は未確認です。





スペーサーの直径はホイールの装着面と
ほぼ同一の直径に設定していますので、
強度はもちろん、見た目にも
なんら支障はございません。

※画像は試作品の装着画像です。


設定サイズは
17ミリと20ミリの2タイプのみ。
どちらも2枚1SET\26,800(税別)となります。





現在、装着確認を行った純正ホイール




ホイール裏面にはしっかり「逃げ」がある事を
確認しておりますので、スペーサー表面に
純正ハブボルトが突出しますが、問題無い事を
確認できております。



《ご注意》
ホイール構造に関しては、生産ロットやモデルによって異なる場合があります。
ご案内内容は「参考データ」として必ず現車に装着されている現物で確認する様にして下さい。





現状、販売されている国産車のなかでも
最高クラスの出力を誇るR35 NISMO。
そのパワーを受け止めるスペーサーは
このハイパワーを受け止める事はもちろん
あらゆる事を想定して開発しなければなりません。

お客様に安心してご使用頂ける様、
KSPの誇る最上級ワイドトレッドスペーサー「REAL」は
更なる進化を目指します。




REALワイドトレッドスペーサーは、
業界で初めてスペーサーの安全基準をクリアした製品です。
その信頼性の高さが評価され、一部の店舗様では
店頭在庫もございます。
また、フェンダー内に収まってる事が前提ですが
REALワイドトレッドスペーサーは
「強度試験合格証」も添付されていますので
車検整備を行っている店舗様でも取付作業も可能です。

気になる方は、ぜひ、上記店舗までお問い合わせください。


REALワイドトレッドスペーサーに関するお問い合わせは
KSP商品部まで。

TEL 042-569-2930





《KSPファクトリーならTOTALでお得です》

KSP店頭で直接ワイドトレッドスペーサー購入頂いた方は
1SETから装着工賃サービスで取付可能です。
(ネット通販・他店購入・中古品はサービス対象外です)
「何ミリサイズを入れて良いか解らない!?」という方も
KSPメカニックが、その場で愛車を測定!
適正サイズをご案内させて頂きます。
お近くの方でサイズに困っている方は
お気軽にご来店、ご相談下さい!


ただし、サイズによっては、大変人気があるため在庫切れの場合もございます。
お急ぎの場合は、事前に在庫状況の確認をお願い致します。
また、週末、祝日は大変混雑する事がございます。
事前に作業予約のご連絡を頂ければ、お待たせせずに作業可能です。
まずはお気軽にお電話下さい!

KSPファクトリーTEL 042-531-9936


(適合ラインナップ ※M12サイズ)

・レクサス/トヨタ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ60  
・レクサス/トヨタ  PCD 100-5H-P1.5   Φ54
・ニッサン       PCD114.3-5H-P1.25 Φ66
・ホンダ        PCD114.3-5H-P1.5  Φ64
・ホンダ        PCD114.3-5H-P1.5  Φ70
・マツダ/ミツビシ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ67
・スバル       PCD114.3-5H-P1.25 Φ56  
・スバル       PCD 100-5H-P1.25 Φ56
・スズキ       PCD114.3-5H-P1.25 Φ60

各種 15ミリ・20ミリ・25ミリ・30ミリ

全9種4サイズ  計36種
適合車種 国産200車種以上
Posted at 2017/03/11 12:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年03月06日 イイね!
G63・G65AMG専用Bigブレーキローターキット販売開始&インプレッション

















こんにちは。
商品部の「ヤス」です。





前回、製品のスペックをご紹介させて頂きましたが
今回は、装着の流れやインプレッションを
ご案内させて頂きます。






この、G63AMG/G65AMG専用
Bigブレーキローターキットは

性能を向上させつつ軽量化にも貢献しています。

故に、ブレーキローター本体は
ハイカーボンスチールブレーキローターを
採用していますが、ベルハウジングに関しては
軽量・高強度なジュラルミンを採用し
2ピース構造が採用されています。







製品を装着する前に、
必ず確認すべき事!

それはローターとベルハウジングとを
留めているボルトの締め付け確認です。

製品は組まれた状態でお届けとなりますが、
再度、組み付け確認を行う様にして下さい。
もし、緩んでいる状態のボルトがあると・・・

想像したくはありませんね・・・(^^;)







リアに関しても、同様の作業を
行っていきます。

ちなみに締め付けトルクは15Nm程です。





新品のブレーキローターには
腐食防止などの理由から
油分が付着しています。

パーツクリーナーでしっかりと拭き取ります。
怠ると・・・止まりませんよ!(苦笑)







キャリパーを固定しているボルトを緩め
ブレーキキャリパーを外していきます。

一般的には、ブレーキキャリパー裏側から
固定されているケースが多いのですが、
AMGフロントキャリパーは上部から
キャリパーを固定されています。
※リアキャリパーは裏側から固定されています。

各ボルトを外して純正キャリパーが外れたら
純正ブレーキローターも外していきます。





ブレーキローターを外した際は、
ハブに固着したサビや汚れを落とします。

頻繁にブレーキローターを外す事は無いと
思いますので、こういう時には必ず
綺麗にしておく事で固着防止にもなります。





1つ、大事な事がありました!

ブレーキキャリパーを完全に
外す必要は無いのですが、
ブレーキキャリパーに繋がっている
ホースや配線に無理な負荷をかけるのは
厳禁です!

特に、ブレーキパッドセンサーは
断線してしまうと警告灯が点灯して
しまいますので十分に注意して作業します。





全てを組み付けたら
ブレーキキャリパーを固定して完成です。





フロントブレーキは、
純正Φ380からΦ400にUP!





リアは、純正Φ330からΦ380にUP







特にリアは、
ホイールを装着した状態でも
あきらかに、その違いが判ります。


オーナーさんなら解ると思いますが、
純正でもブレーキが効かない訳では
ないと思いますが、フロントに効きが
集中していると感じると思います。

純正キャリパーの大きさ、ローターの大きさ・・・
当然と言えば当然なのですが、
この特性が「良く効いている」と思う反面、
強くブレーキをかけた際に不安を感じる
要因の1つとなる事も有りえます。

メーカーはドライバーに「止まる」事を
認識させやすい様にフロントブレーキの
効きを表す特性にする事が多いのですが、
本当に良く止まるブレーキとは、
決してそうとも限りません。





前のめりになる。つまりリアブレーキは?
ちゃんと効いてる?
もっとリアを効かせたら?
という疑問が出るのも一理。

この記事を読んでる方々は、多少なりとも
車に興味がある方々かと思いますが、
メーカーは、そうじゃない方々が
運転する場合も想定してセットUPしています。
故にフロントが「効く」特性になっている。
「ブレーキを掛けてる認識」を強調している。
そんな事が言えると思います。


では、Bigローターキットを装着すると・・・
どうなうか?

「気づいたら減速している」

そんな特性に変わります!


同じスピードからの減速でも、
純正の時は「頑張ってた感覚」だったのが
「余裕をもって減速できる」様になるので
純正で感じてた「フロントが頑張った減速」
ではなく、非常にマイルドな特性になります。
でも、しっかり減速する。
これはドライバーに伝わる感覚として
非常に大きな「安心感」に繋がります。

2.5tの車重を誇るG63/G65において
この安心感はかなり魅力的なのものとなります。

もちろん、レーダークルーズ作動時などに
違和感が生じる様な事もありません。

ビジュアルはもちろん、
実用性も兼ね備え、このブレーキサイズとしては
非常にコストパフォーマンスも高い
Bigブレーキローターキット!

派手なチューニングではありませんが、
純正AMGスタイルを好むユーザーには
魅力的な逸品です!(^^)



【購入はコチラから可能です】





Posted at 2017/03/06 11:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
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