• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】


KSP-ENGのブログ一覧

2016年08月25日 イイね!

新型NSX! NC1型・・・いよいよ!?

新型NSX! NC1型・・・いよいよ!?



















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。








本日、ついに発表となった
新型NSX NC1!






HONDA公式フェイスブックでは
発表の様子をライブ配信したり
大手WEBサイトではニュースで
発表を報じたりと、その注目度の
高さが伺えます。





HONDAとしては
「国内にライバルはいない。
ライバルはポルシェ911やアウディR8」と
言いきる程のアピールでしたが、
その性能は、当然気になるところです・・・






私の個人的主観ではありますが
欧州車に代表される「スーパースポーツ」を
目指しながらも日本車としての
独創性をカタチにしたのではないのかな?
と、いう感じがしてます。

【ご注意】
この先は、あくまでも「個人的主観」ですので
予めご了承ください。m(_ _)m



余談ですが、欧州スーパーカーでは
期待できない「トランクスペース」が
新型NSXでは多少なりとも確保されています。
こんなところも「日本車」を反映している
あらわしなのかもしれません。(笑)






インテリアに関しての全体的なイメージは
だいぶ、日本車感は抜けて
斬新性あるデザインになってきた!?
と、思えますがいかがですか??





この辺りは「日本車感」が
だいぶ感じます・・・





メーター類はオールインワンタイプ。
これも、現代のスーパースポーツでは
多様化した電子制御をひと目で
把握できるよう、主流化してる方式ですね。
選択したモードによって
青を基調にしたイルミネーションや
ドライバーをその気にさせる
赤基調のイルミネーションなど
4パターンが存在するようです。





皆さんも一番気にしているであろう
動力ユニット!

リアにエンジン+モーター×1
フロントには左右独立のモーター×2

合計出力581PSと9速のデュアルクラッチが
生み出す加速性能!
これがどれほどのものか・・・

またフロントの左右独立モーターが
車の挙動をどこまで安定させるものか?
など、気になる部分が沢山です!





ブレーキに関して標準装備は
スチール製ブレーキローターですが
オプションでカーボン製が設定。
このカーボンブレーキも
どれほどの制動力か・・・
ブレーキバランスはどうなのか・・・


一般的な国産車は、
ドライバーに「ブレーキをかけてる」と
意図的に認識をさせるため
フロントのブレーキが強めな傾向があります。
一般道では、それで良いのですが、
スポーツ走行ではフロントばかり効くと
リア荷重が抜けすぎて車の挙動が
乱れてしまいがちになります。


ブレーキバランスがキマッている車を
ドライブした事が有る方は解ると思いますが
サーキット走行などでは、ブレーキに
不安が有るとその他の動作に多大な
影響が出るため、個人的にも
ここも、非常に気になるところです。





新型NSXで、いままでの国産車との
違いを感じた部分・・・
まずは、フレーム!

ほとんどの国産車のフレームは
成型された「パネル状」の部品が
主流でしたが、新型NSXに関しては
スーパーカーで主流の方式が
採用されている様です。







・・・欧州車で主流のボルト車!
の様です!

ナットでホイールを固定するのでは
無い様ですね・・・






ショックアブソーバーも
中の電磁コイルによって
減衰力がモード別に変化する
タイプを採用していますね。

この辺もフェラーリやランボルギーニ、
AUDIなどで採用されているシステムですね。






アーム類に関しても最近の
スーパースポーツ同様の形状を
採用してる様です。

ちなみに、この様なアームを
採用しているフェラーリの
ピロブッシュをKSPでは
オリジナル生産してるので
見る限り製品化出来る!?
のではと思います(^^)





ボディーカラーを変えて・・・






純正オプションパーツを付けて・・・












内装を決定して・・・






新車の完成形をイメージ・・・







実は・・・










既に今日の発表前から
KSPでは新型NSX計画が
始動しています!

商品部としても、様々な製品をと
いまから思案中です!

是非、楽しみにしていてくださいねっ!



但し・・・









現在のところ・・・




納車日は、まだ出ていません!

発表当日ですから、当たり前と言えば
そうかもしれませんね・・・d(^^;)





KSPは、今後も
新旧NSXに力を注いで参りますので
是非、期待してください!







Posted at 2016/08/25 17:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX 新型NC1に関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「W463 Gクラス 2017モデルG350dへスペーサー取り付け・・・なのですが!? http://cvw.jp/b/711133/39964735/
何シテル?   06/20 16:03
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1184 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * dacksdacks *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * amgiamgi *

ファン

493 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.