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【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッドスペーサー】 ※2015.11現在



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2017年03月11日 イイね!

販売開始!R35 GT-R NISMO & トラックエディション専用スペーサー

販売開始!R35 GT-R NISMO & トラックエディション専用スペーサー




















こんにちは。
商品部の「ヤス」です。



大変、お待たせ致しまして
申し訳ございませんでした。








以前に紹介しました
「R35 GT-R ニスモ&トラックエディション専用」の
REALワイドトレッドスペーサーの販売を開始致しました。

現在、R35の中でこの2グレードだけが
M14のハブボルトを採用しています。
その他グレードに関してはM12のハブボルトなので
既製品のREALワイドトレッドスペーサーで
装着可能でしたが、この2グレードだけは
装着出来るワイドトレッドスペーサーが無かったため
専用に開発しました。





製品自体は従来品と同じ
純国産(JIS規格材)の高強度ジュラルミンに
ハードアルマイト加工を施し、軽量かつ
表面硬度はスチール並みの強度を確保しています。






ハブボルトに関しても純国産材を使用。
高強度S45Cに焼き入れ処理を施し
必要な強度を十分に確保しています。

今回、NISMO専用スペーサーを製作するにあたり、KSPで使用するM14ハブボルトはモデルチェンジしています。これにより、NISMOホイールで使用している純正袋ナットおよびロックナットも使用可能なものとなっています。

《ご注意》
スペーサーからのハブボルト突出量は約30ミリです。
使用するナット(純正も含め)によっては使用できない場合もございますので、必ず現車のナット寸法を事前にご確認下さい。




このNISMO専用ワイドトレッドスペーサーは
現在、回転トルク試験を行えていませんので
強度証明書の発行はできませんが、
製品のクオリティはASEA基準を満たす内容で
設計されておりますので、安心してご使用頂けます。




【R35 NISMO】


【R35 トラックエディション】

この2グレードにのみ装着可能です。

※現状、MY17車輛への装着は未確認です。





スペーサーの直径はホイールの装着面と
ほぼ同一の直径に設定していますので、
強度はもちろん、見た目にも
なんら支障はございません。

※画像は試作品の装着画像です。


設定サイズは
17ミリと20ミリの2タイプのみ。
どちらも2枚1SET\26,800(税別)となります。





現在、装着確認を行った純正ホイール




ホイール裏面にはしっかり「逃げ」がある事を
確認しておりますので、スペーサー表面に
純正ハブボルトが突出しますが、問題無い事を
確認できております。



《ご注意》
ホイール構造に関しては、生産ロットやモデルによって異なる場合があります。
ご案内内容は「参考データ」として必ず現車に装着されている現物で確認する様にして下さい。





現状、販売されている国産車のなかでも
最高クラスの出力を誇るR35 NISMO。
そのパワーを受け止めるスペーサーは
このハイパワーを受け止める事はもちろん
あらゆる事を想定して開発しなければなりません。

お客様に安心してご使用頂ける様、
KSPの誇る最上級ワイドトレッドスペーサー「REAL」は
更なる進化を目指します。




REALワイドトレッドスペーサーは、
業界で初めてスペーサーの安全基準をクリアした製品です。
その信頼性の高さが評価され、一部の店舗様では
店頭在庫もございます。
また、フェンダー内に収まってる事が前提ですが
REALワイドトレッドスペーサーは
「強度試験合格証」も添付されていますので
車検整備を行っている店舗様でも取付作業も可能です。

気になる方は、ぜひ、上記店舗までお問い合わせください。


REALワイドトレッドスペーサーに関するお問い合わせは
KSP商品部まで。

TEL 042-569-2930





《KSPファクトリーならTOTALでお得です》

KSP店頭で直接ワイドトレッドスペーサー購入頂いた方は
1SETから装着工賃サービスで取付可能です。
(ネット通販・他店購入・中古品はサービス対象外です)
「何ミリサイズを入れて良いか解らない!?」という方も
KSPメカニックが、その場で愛車を測定!
適正サイズをご案内させて頂きます。
お近くの方でサイズに困っている方は
お気軽にご来店、ご相談下さい!


ただし、サイズによっては、大変人気があるため在庫切れの場合もございます。
お急ぎの場合は、事前に在庫状況の確認をお願い致します。
また、週末、祝日は大変混雑する事がございます。
事前に作業予約のご連絡を頂ければ、お待たせせずに作業可能です。
まずはお気軽にお電話下さい!

KSPファクトリーTEL 042-531-9936


(適合ラインナップ ※M12サイズ)

・レクサス/トヨタ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ60  
・レクサス/トヨタ  PCD 100-5H-P1.5   Φ54
・ニッサン       PCD114.3-5H-P1.25 Φ66
・ホンダ        PCD114.3-5H-P1.5  Φ64
・ホンダ        PCD114.3-5H-P1.5  Φ70
・マツダ/ミツビシ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ67
・スバル       PCD114.3-5H-P1.25 Φ56  
・スバル       PCD 100-5H-P1.25 Φ56
・スズキ       PCD114.3-5H-P1.25 Φ60

各種 15ミリ・20ミリ・25ミリ・30ミリ

全9種4サイズ  計36種
適合車種 国産200車種以上
Posted at 2017/03/11 12:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年12月20日 イイね!

R35GT-R NISMO & トラックエディション専用スペーサー開発!

R35GT-R NISMO & トラックエディション専用スペーサー開発!














こんにちは。
商品部の「ヤス」です。







今回は、以前からお問い合わせの多かった
R35GTRのNISMO&トラックエディションに
対応するREALワイドトレッドスペーサーの
進捗状況の報告です。





今回の装着車輛は
2015年式のトラックエディション。

もともとR35GTRに装着可能な
REALワイドトレッドスペーサーは
以前から販売しておりますが、
NISMOとトラックエディションだけは
ハブボルトサイズがM14へと
変更されています。
2016.12現在、基本グレード車輛は
M12サイズのハブボルトが採用されており
既製のワイドトレッドスペーサーも
M12ハブボルト専用の構造となっているため
この2グレードに関しては装着可能な
製品の設定が有りませんでした。
故に、今回、専用品の開発に
着手致しました。





まずは、ノーマル状態をチェック!





前後とも厚みのあるスペーサーが入る!?
フェンダークリアランスが大きい!?
と、いう訳ではありませんが、
若干、フェンダークリアランスが
ありますね・・・。






ホイールを外して寸法もチェック!





基本寸法は標準的なモデルと
ほとんど変わりは無いのですが、
ハブボルト径がM14へと変更されていますので
既製品では装着出来ない訳です。





そして、出来あがった専用17ミリスペーサー!
ハブボルトがM14と大きいため、
構造的にこのサイズが製作可能な
最薄サイズとなります。











早速、前後に17ミリサイズを装着していきます。






REALワイドトレッドスペーサー装着イメージ

製品は、今まで販売しているREALスペーサーと
同様のクオリティで製作されています。

本体には実績のある軽量・高剛性のジュラルミン材
ハブボルトも高強度スチール材、
どちらもJIS規格合格材を使用したもので
製品化されます。





ちなみに、今回装着した純正ホイールはコチラ。






装着イメージ画像で確認できますが・・・、
純正ハブボルトは突出量が約30ミリあります。
当然、スペーサー表面に純正ハブボルトが
突出してくるので、ホイール側に、この分の
「逃げ」が必要不可欠となる訳ですが、
このホイールはしっかりと「逃げ」があるので
問題無く装着できました。





リアアングルからの
17ミリスペーサー装着イメージです!

今回、都合によりUPした画像しか取れませんでした。
もうしわけございません。m(_ _)m

ノーマルのフェンダークリアランスの幅から
ラインナップは17ミリと20ミリ2サイズを
設定する予定でいます。

販売開始は1月下旬を予定しておりますので
ご希望の方は、少しお待ち頂けますよう
宜しくお願い致します。







《年末年始休業期間のご案内》
2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木)までの期間は、全業務休業となります。ご不便をお掛け致しますが、ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
m(_ _)m


Posted at 2016/12/20 11:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2015年02月07日 イイね!

R35 GTRのリアに丁度良いスペーサーサイズは!?

R35 GTRのリアに丁度良いスペーサーサイズは!?

















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。












今回はR35 GTRのリアにスペーサーを
装着していきます。

ちなみに車高とホイールは
ノーマル状態ですので、R35 GTRオーナーは
ぜひ参考になればと思います。




装着する製品は・・・









《REAL 車種別ワイドトレッドスペーサー》

今回は15ミリサイズを選択しました。


ちなみに、KSPが販売している
ワイドトレッドスペーサーは全て
純国産品《made in JAPAN》です!

スペーサー本体の超ジュラルミン(2017S)は
日本で精製、JIS規格に合格している高品質素材を使用。
ユーザーさんが一番気にするハブボルトに至っても
JIS規格合格素材に適度な焼き入れ処理を行った
KSPがオリジナル生産しているものを使用してますので
全ての製造工程で、品質管理され安心して
ご使用頂ける品質となっています。




このREALスペーサーを
GTRのリアに装着していきます。








ホイールが外れた状態。
さすがGTR!
ご存知の通りブレーキキャリパーが
非常に大きいです。






15ミリサイズのREALスペーサーを装着!








繰り返しになりますが、
ワイドトレッドスペーサーで重要な要素の1つに
「製品の直径」があります。

エンジンからの出力
ブレーキによる制動力
タイヤのグリップ力

これら全て、ブレーキハウジング面と
ホイール接地面との間に発生する力の伝達は
《面密着による摩擦力》で保持されています。




製品直径が小さくなると必然と
表面積が少なくなり一点にかかる
摩擦力が大きくなってしまいます。

もし摩擦力よりも負荷が上回ってしまったら・・・
その先は・・・容易に想像できると思います(汗)


このREALスペーサーの品質は
様々な実績からも証明されていますので
スペーサーのパイオニアとして
KSPが自信を持ってお薦めする逸品です。




実績 : その1

実績 : その2






ワイドトレッドスペーサーの装着は
ホイールの装着となんら変わりありません。
スペーサー取付用ナットの締め付けトルクも
ホイールナット同様です。
(車輛整備書記載の締め付けトルク)








続いて反対側です。


1セット(2輪分)の装着でしたら
僅かな作業時間で装着可能ですが
作業スペースには限りがございますので
事前にファクトリーまでご連絡頂き
作業予約を入れて頂ければ
スムーズにご案内させて頂けます。







反対側も装着完了です。






ホイールを装着したら、
締め付けトルクの最終確認を行い
作業は終了です。








ノーマル状態。






15ミリ装着状態。




角度を変えて・・・






ノーマル状態。






15ミリ装着状態。






リアからのタイヤアングルに
迫力が増しました!







ありがとうございました。










KSPオリジナル製品は全国のカー用品店から
お取り寄せ可能です。

また、下記ネット通販からもご購入可能です。

KSPオリジナルサイト《KSP.WEB

KSP楽天市場店

KSPヤフオクSHOP

KSPヤフーショッピングストアー



今後ともKSPを宜しくお願い致します。



Posted at 2015/02/07 12:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2011年02月24日 イイね!

R35GTR パワーチェック 2連発!!

R35GTR パワーチェック 2連発!!こんにちは!

今日は微妙な天気ですね!?晴れそうで晴れない曇りです。。
これから晴れてくるのかな?!

さてさて今日はR35GTRのパワーチェックです。

まずは1台目


4WDはフロントも左右から引っ張ります


計測開始


ブースト0.8 純正マフラーで541.6PS!
カタログ馬力はいくつだっけ!?基本的にノーマル車両のはずですが。。



続いてこちら。。

この車両は以前KSPでワンオフマフラー製作などした車です。


計測開始




575.8PS! こちらの車両はブーストコントローラー付きなのでブースト1キロに設定


R35GTRは凄いですね。。両車共ほぼノーマル状態で軽く500PSオーバー!一昔前なら考えられないスペックです。
その大馬力を制御するコンピューター類や車体も素晴らしいですね!

以前サーキット専用車両に試乗したことが有りますが、あの車重をものともしない4輪制御に驚かせられました。


さて、余談?!ですが・・
パワーチェック後に装着して頂いたKSP REALスペーサーです。
ハブ径などの寸法をR35GTR用に製作してますのでピッタリフィット!^^


今回はオーナーの要望でリアに20ミリを装着しました。
タイヤの腹がツラツラですが見た目は丁度良い感じです。通常は15ミリですが車高ダウンしてるので20ミリが入りました。画像だと角度で見え方が違うので分かりづらいですかね?!


こちらは装着前


スペーサーの厚さは車高や好みで変わるので参考程度にしてください。^^

Posted at 2011/02/24 12:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTRに関する情報 | イベント・キャンペーン
2010年07月31日 イイね!

R35GT-R サーキット専用車両!?

こんにちは!

早速ですが、来年から始まりそうな新しい企画を少し体験してきました。
それはR35GT-Rのワンメイクレースです!
車両は専用車両になり、今回はその専用GT-Rの試乗会を仙台ハイランドでしてきました。



早朝の仙台ハイランドに向かいます。
懐かしい景色・・・10年前はゼロヨンで良く通った道です。


仙台ハイランドゲート。
変わらぬ懐かしい遊園地。


仙台ハイランドはゼロヨンコースしか行ったことがなかたのでココは初めての周回コースのパドック。
かなり寂しい感じ。


今回の試乗会まだ極秘のプロジェクトらしく車両の撮影は一切禁止。
カメラ、カメラ付き携帯はニスモスタッフに保管か車から出してはいけないと言う徹底ぶりでした。
なので画像はこれが限界。


ちなみに午前中前半はハーフウェット状態だったので専用ラジアルで試乗。
この試乗会は午前中の部と午後の部に分かれていましたが僕は午前中の部に参加。
それぞれ15名前後の参加数でした。

与えられた周回は一人3ラップを2回。
前半は路面状況も考慮し、専用ラジアルで乗車しましたが2回目はスリックタイヤで乗車。

当然ですが、スリックの方がダイレクト感があり楽しかったです。
まだ極秘プロジェクトと言う事もあり、あまり詳しい事は書けませんがR35GT-Rは凄い車ですね。
この車重であの速さは尋常ではないです。
最先端のアテーサ4WDはサーキットで体験すると感動します。恐るべし世界のGTR!

頂いてきた専用資料。


今回初めて乗ったR35GTR。
この車重と馬力をコントロールする想像を超えた電子制御の世界は凄いと思いました。
しかもそのGTRでのワンメイクレースは超高速バトルが予想されますよね!

公開されてる情報は下のリンクからどうぞ。


Posted at 2010/07/31 12:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTRに関する情報 | クルマ
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