• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【KSPチーフ(店長)が紹介されました】




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2012年04月14日 イイね!

フォルクスワーゲン 整備

フォルクスワーゲン 整備こんにちは!

今日は雨降りで肌寒いですね・・・




さて、今日はフォルクスワーゲンビートルの整備です

純正ショックが、かなりお疲れになって来たので交換と一般整備、車検のご依頼です




純正ショックです


スプリングは再利用




ブレーキパッド交換

作業中のメカニックもビートルオーナーです。。^^


こちらも純正に交換


この後は一般整備、油脂類の交換、アライメント

車検を取得して終了です!




遅くなってすいません、、、^^;

いつもありがとう御座います!


Posted at 2012/04/14 11:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | イベント・キャンペーン
2011年04月26日 イイね!

ゴルフ5GTI ブレーキメンテ

ゴルフ5GTI ブレーキメンテこんにちは!

今日もフォルクスワーゲン ゴルフ5のメンテです。

先日に引き続きゴルフ作業が続きました。。




交換するローターはDIXCEL製


パッドはアクレ製












今日のレポートはなかなか説明が難しい・・・(笑)
ネタ的に説明不要と思い画像だけ載せてみました。。

早すぎる今日のブログUP!^^;
Posted at 2011/04/26 11:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | イベント・キャンペーン
2011年04月22日 イイね!

ゴルフ5GTI サスペンション交換

ゴルフ5GTI サスペンション交換こんにちは!


今日はフォルクスワーゲン ゴルフ5の足回り交換です。


商品はオーナーさんの持ち込みです


メーカーはザックス






イメージより大変なようです^^;


リアも車高調タイプ


取り付け完了


このあと車高調整、アライメント計測して終了です!^^
Posted at 2011/04/22 13:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | イベント・キャンペーン
2011年01月29日 イイね!

ゴルフ5のECU書き換え ⑧

ゴルフ5のECU書き換え ⑧こんにちは!

今日はゴルフ5のECUチューニングの続きです。


では早速。。

先日ブーストトラブルが発覚したゴルフ5ですが、故障箇所を発見しました。

純正で圧力をリリーフしている弁があるのですが、(国産でいうブローオフバルブ)この中のブーツとロッドが破損していました。


これではタービンが頑張って過給してもブーストが上がらないわけですね。
このトラブルはゴルフ5では珍しくないようです。


今回はこの部品を社外品に変えてみます。
純正はこの弁を電気的に開閉していますが、今回装着する社外品は弁の開閉を機械的(圧力制御)に行い、開閉タイミングを純正信号を取り入れて行う方法のようです。


キット内には強化スプリングも付属されていてリリーフ圧力の変更が出来ます。
更にサージタンクから圧力を取るためのアダプターまで付属されているので親切です。


ブースト関係などなど修理が完了したので、やっと本来の性能チェックを開始
シャーシーダイナモでデーター取りします。




変更前のノーマルコンピュータのデーターもチェック


ノーマル車両の計測馬力 209.5PSを達成
カタログ値が200PSなので調子良いですね!


データーロガー、空燃費計など各計測器を付けながら現車セッティングしていきます。


最適なセッティングをするため何度かデーターを変更します




最終的に決定したデータを転送




計測馬力は222.4PSを達成しました


この車両はブーストを含めフルノーマル状態です。
確実な現車セッティングをし、プログラミングの変更だけで222.4PSを達成しました。

もちろん闇雲にデーター変更したわけでは無く、今までKSPが積み上げてきた国産チューニングのコンピューターセッティングなどのノウハウを生かし、安全マージンも考慮したデーターを作ります

またマフラー交換、ブーストUPなどすれば更に出力UPも可能だと思います。
重要なのはその車に合わせた現車セッティングです。

国産チューニングカーがそうで有るように、今後インポートカーも各機材を使った目に見えて結果が分かる、はっきり体感できる嘘偽り無いCPUセッティングをさせて頂きます。

フォルクスワーゲンゴルフ5のCPUセッティング(現車合わせ)作業日数2~3日
確実な現車合わせをしたいと思うので2~3日預かりになります。

価格¥95000(税込み)

車外マフラーなど装着されていても現車ごとのデータ変更なので問題ありません。
興味が有る方はお問い合わせください。


次はフォルクスワーゲンビートルもデーター取りしていきます!^^




Posted at 2011/01/29 16:28:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | イベント・キャンペーン
2011年01月18日 イイね!

GOLFのECU書き換え続き・・⑥⑦

GOLFのECU書き換え続き・・⑥⑦こんにちは!

年末から検証してるゴルフ5のECU書き換え作業ですが、今日もファクトリー工場長が更新したのでこちらでも紹介します。










去年末に車両側の整備不良により中断していた、ゴルフ5のECUデータ取りですがドライブシャフトブーツ&オイル交換を終え、再びECU書換作業を開始しました。

この間、オーナー(KSPスタッフ)にはスロットルマップを書き替えたバージョンをテストしてもらってましたが、かなり変化があったようです。


そして、データをノーマルに戻してシャシダイにかける準備を行いました。
しかし、ゴルフ5ってサージタンクが樹脂系で出来ていて圧力を取り出すところがまったく無い!
仕方が無いのでタービンのアクチュエータを制御している配管から分岐させてエンジンルームの上側まで引っ張ってきました。これで準備OK。シャシダイ乗っけて、ノーマルデータのパワーチェックが測定できるかな?パワーは?、トルクは?、ブーストは?結果が楽しみです。


準備していたゴルフ5のシャシダイ計測です。データはノーマルに戻して計測開始。

計測データは175ps?・ブーストは0.5k?フルノーマルとはいえ、低すぎ。。やはり過去にブーストコントロールのエンジンチェックランプが点灯した事があるようで、どうやら純正ブースト制御系に問題有りそうです。色々、出ますね(^^;




なので、予定変更で内部データ変更で実際にA/F値がどの程度変化あるのか、どこのマップを読んでいるのかを確認する作業を行いました。これにはブリッツのR-VITが役に立ちました。

点火時期や回転数・スロットル開度等が確認でき、一定時間ロギング・リプレイモードがあるので非常に便利です。


ちなみにブリッツ製オプションのA/F計を使用してみたら、反応が鈍くて使いづらかったので、普段使用しているA/F計を使用してR-VITに出力させて使用しました。

つづく
Posted at 2011/01/18 17:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX 6MT換装 2台目、3台目完成しました。 http://cvw.jp/b/711133/40853005/
何シテル?   12/15 20:43
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1196 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ガ・ネーシャガ・ネーシャ *
F92AF92A * artbodyartbody *みんカラ公認
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * バナナっ子スパイダーバナナっ子スパイダー *

ファン

497 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.