• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2017.11現在



【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPウェブショッピングサイト】




【KSPリアルタイム情報満載】



【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2017年03月14日 イイね!

人気のZN6 86 TRDエアロ車にREALスペーサー装着

人気のZN6 86 TRDエアロ車にREALスペーサー装着



















こんにちは。

商品部の「ヤス」です。


強度証明書の発行が可能になってから
ググッと人気が急上昇中の
「ZN6 86 対応REALワイドトレッドスペーサー」

今回もご来店頂きまして、早速装着していきます
(^^)





今回の装着車輛も
TRD製フェンダーエクステンションが
装着されています。
このエアロパーツを装着する事で
フェンダークリアランスに余裕が出来ますが、
普通に86用ホイールを選択すると
ノーマルフェンダーでの推奨サイズとなりますので
フェンダーに合わせ、もう少し迫力が欲しくなりますよね!
(^^)





今回の車輛は足回りが社外品に
交換されていますが、車高はほぼノーマル。
純正車高と同様で考えて良さそうです。





装着前の下準備。
サビや汚れを落としていきます。





車輛ハブとスペーサーのクリアランスは
1/100単位で製作されています。
異物が挟まると適正に装着できません。
また、サビ類がそのままだと知らないうちに
増殖し固着の原因にもなりかねません。
常にクリーンな状態を保つ事が理想ですが
なかなか難しいのも現実だと思います。

せめて装着前に清掃しておく事で
トラブルを予防できますので、必ず
清掃してから装着する様にして下さい。





スペーサーのトラブルの中で
たまに起こる「ハブボルトの破断」!!
基本的に起きてはいけない事なのですが、
ある条件が揃うと起こりえるトラブルです。

それを、予防する為に使用するのが
「焼きつき防止剤」です。

ブレーキのすぐ近くに装着される
ワイドトレッドスペーサーは、少なからず
ブレーキが発生する「熱」の影響を受けます。
熱の影響(熱膨張)を受けると
ボルトの「かじり」が発生してしまう場合があり
その状態で「締める」「緩める」力を加えると
無理な力がかかりボルトが破断してしまう事も・・・
そんなトラブルを防止する目的で
焼きつき防止剤がある訳ですが、
このトラブルはスペーサーに限った話では無く
車輛ハブボルトでも起こるトラブルです。
特にサーキット走行などする方には是非、
覚えておいて間違いの無い予防策ですね(^^)





86に限った事ではありませんが
国産乗用車の純正ハブボルトは
25ミリ前後の長さがあります。

装着スペーサーは20ミリサイズですが、
当然、スペーサー表面にハブボルトが
突出してきます。






装着するホイール裏面を確認して・・・





純正ハブボルトが当たる位置に
突出量分の逃げが無いと純正ハブボルトを
削らないとスペーサーが装着出来ない事になります。

また、その部分(今回の場合は5H分)が必ずしも
全て同じ形状とは限りません。
場所によっては画像の様に「刻印」の様なものが
突起している場合もあります。
この様な状況もふまえた「逃げの奥行き」を
確認しなければなりません。





ホイール装着状態での断面!
とは、いきませんのでイメージですが・・・

袋ナットでホイールを装着する場合は
ナットの奥行きにも注意が必要です。
KSP製スペーサーの圧入ボルトの突出量は
M12ハブボルト採用品で約25ミリとなっています。
※15ミリスペーサーのみ約29ミリです。

装着するホイールによって実質的な
スペーサーハブボルトの突出量は変化しますが
ホイールを装着する際にナットの奥行きが
足りないとスペーサーハブボルトが
ナットの奥に当たってしまい使用する事ができません。
盗難防止ロックナットは、更に奥行きが浅い傾向なので
更に注意が必要です。

事前にこれらの項目を確認し、
適正に装着出来る状況である事を確認してから
最終的なスペーサーサイズを選択する事が重要です。

フェンダークリアランスだけみて判断すると
「実はホイールが・・・」「実はロックナットが・・・」
何て話はよくある話ですので、
購入前に必ず確認をお願い致します。
m(_ _)m





さて、話が長くなりましたが・・・
スペーサー装着の最後は、スペーサー固定ナットを
適正トルクで締め付けていきます。
M12サイズは110Nm~120Nmで締めます。





REALワイドトレッドスペーサー最大の特長!
認定シールを張る事で製品が強度試験に
合格している事がホイールを外さずに
確認出来るようになります。





ちなみに、今回装着ホイールは「OZ」。





サイズ的には「GTグレード」の純正と同じサイズ!?
だと思います。エアログレードだとオフセットは同じで
8Jだと思いますので若干、アウトラインが変わります。






イメージとして・・・
ほぼ純正車高。
GT純正同サイズホイール。
20ミリスペーサー装着イメージ。

となります。





過去の例からも、
今回の装着内容からすると
保安基準範囲内に収まってます。

オトナのドレスアップといった感じが
良いですね。d(^^)





オーナー様にも
大変、ご満足いただけたかと思います。

ありがとうございました。
m(_ _)m




《保安基準適合製品》
・レクサス/トヨタ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ60 
・レクサス/トヨタ  PCD 100-5H-P1.5  Φ54
・ニッサン      PCD114.3-5H-P1.25 Φ66
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ64
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ70
・マツダ/ミツビシ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ67
・スバル       PCD114.3-5H-P1.25 Φ56
・スバル       PCD 100-5H-P1.25 Φ56 ※86はコチラ
・スズキ       PCD114.3-5H-P1.25 Φ60

各種 15ミリ・20ミリ・25ミリ・30ミリ

全9種4サイズ  計36種
適合車種 国産200車種以上


(レクサス)
CT200h GS GS HYBRID HS HYBRID IS IS-F IS HYBRID LFA NX200t NX300h RC RC-F RX450h SC430
(トヨタ)
MR2 RAV4 86 アイシス アリスト アルテッツァ アルテッツァジータ アルファード アルファードハイブリッド ウィッシュ ウィンダム エスクァイア エスティマ エミーナ ルシーダ エスティマハイブリッド カムリ クラウン クラウンアスリート クラウンエステート クラウン クラウンハイブリッド クラウンマジェスタ クラウンロイヤル クレスタ サイ(SAI) スープラ セリカ セルシオ ソアラ チェイサー ノア ハリアー ハリアーハイブリッド ブレイド プリウス プリウスα プログレ マークX マークXジオ マークⅡ マークⅡクオリス マークⅡブリット ヴェルファイア ヴェルファイアハイブリッド ヴェロッサ ヴォクシー
(日産)
インフィニティFX R35GTR エクストレイル エルグランド グロリア シーマ シルビア ジューク スカイライン スカイラインGT-R スカイラインクーペ スカイラインオーバー ステージア セドリック セフィーロ セレナ ティアナ デュアリス フーガ フーガハイブリット フェアレディーZ プレサージュ ムラーノ
(ホンダ)
CR-V CR-Z HR-V NSX S-2000 アコード インスパイア インテグラ エリシオン オデッセイ シビックタイプR ジェイド ステップワゴン ステップワゴンスパーダ レジェンド ヴェゼル
(マツダ)
CX-3 CX-5 MPV RX-7 RX-8 アクセラハイブリッド アクセラスポーツ アクセラセダン アテンザワゴン アテンザスポーツ アテンザスポーツワゴン アテンザセダン ビアンテ マツダスピードアクセラ マツダスピードアテンザ
(ミツビシ)
FTO GTO RVR アウトランダー エクリプス ギャラン ディアマンテ デリカ デリカD:5 ランサーエポリューション レグナム
(スバル)
BRZ WRX S4 WRX STI アウトバック インプレッサWRX インプレッサXV エクシーガ フォレスター
レガシィ レガシィB4 レガシィツーリングワゴン レガシィランカスター レヴォーグ
(スズキ)
SX4 スイフトスポーツ エスクード


《ご注意》
上記適合内容でも、車輛構造の条件、車輛形式、年式によっては一部、装着できない車輛もございます。






KSPオリジナル製品は各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。



【保安基準についての補足】
保安基準適合は、その製品が前提とする「車輛に使用する為の安全な強度を保持」しているというものです。スペーサー装着状態で車検規定にあるフェンダークリアランスに抵触するなど、車輛の状況によっては保安基準に抵触する場合がありますのでご注意ください。
Posted at 2017/03/14 19:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA 86/スバル BRZに関する情報 | イベント・キャンペーン
2017年01月21日 イイね!

インジェクター洗浄機導入とZN6 86 TRD仕様車にREALスペーサー

インジェクター洗浄機導入とZN6 86 TRD仕様車にREALスペーサー












こんにちは。
商品部の「ヤス」です。





まずは、保安基準適合で
ますます認知度↑↑上昇中↑↑の
REALワイドトレッドスペーサーの装着から
(^^)




今回の86はTRDのエアロパーツを纏った
カッコ良い86です。

足回りは純正なので
車高はノーマル。
ホイールは社外ホイールが装着されています。





今回はホイールを装着したら
奥に引っ込んでしまったので
スペーサーを装着して
カッコ良くまとめていきます。





前後とも装着ホイールは7J/off+50でした。
TRDフェンダーモールでワイド化したボディに合わせ
保安基準範囲のスペーサーサイズを選択します。





試着スペーサーで実際にクリアランスを計測、
見た目には30ミリぐらい装着すると
非常にカッコ良かったのですが
保安基準範囲内での装着なので
結果は前後とも25ミリスペーサーを
装着する事になりました。

スペーサーのサイズ選択は
車高やホイールサイズの他にも
アライメント数値やホイールデザイン、
そもそもの車輛個体差などによって
若干、選択サイズが異なる場合があります。
ここで公表しているデータや数値は
あくまでも参考として、装着する現車のクリアランスを
必ず測定する事が大事です。





フロント25ミリスペーサー装着。





ちなみに、今回の車輛は
社外ホイールを装着しています。

社外ホイールは車種専用品や
メーカー専用品でない限りは
通常、様々な車輛に装着出来る様に
ホイールの内径は車輛ハブセンターよりも
大きく設定されている事がほとんどです。
回転部品であるホイールとハブは
お互いの中心軸を合わせる必要が有る訳ですが、
その役割はハブセンターが行っています。

REALスペーサーは純正寸法を基準に
ハブセンター一体型で製作されています。
純正ホイール、または同寸法のホイール内径の
ホイールで有れば問題ないのですが
この社外ホイールの場合は
そのまま装着してはホイール内径が大きく
中心軸を出す事ができません。

しかし画像の様にホイールリングを
装着する事で、それは解決できますが
スペーサーの寸法を高精度で
製作していないと、既にスペーサーと
ハブの中心軸がズレてしまっていては
ホイールリングを装着しても思った様にセンター軸が
出ない場合があります。

ASEA基準に適合しているREALスペーサーなら
この様な使用方法も問題無く可能です。



余談ですが・・・
ホイールでもスペーサーでも同じですが、
「ハブセンターを合わせなくても
ナットを締めればセンターが出る」と
思っている方が多いのですが、実際には
重力の関係上、センターが出る事は
なかなか難しいものなのです・・・

せっかくスペーサーを装着したのに
「ハンドルがブレちゃう!」では
ガッカリですよね・・・(汗)




続いて、リアにも25ミリスペーサーを装着。





同様にホイールリングも装着です。





リア側25ミリスペーサー装着状態。





フロント側25ミリスペーサー装着状態。





見る角度によっては
若干控え目な様にも見えますが
このホイールの場合は
タイヤのショルダー部よりも
スポーク部の方が出ているため
これ以上のサイズを装着すると
保安基準に抵触してしまう恐れがあるので
今回は前後25ミリスペーサーの選択となりました。





スペーサーとホイールの
増し締め確認を行って作業は終了です。





当初の状態から比べれば
見違えるほどカッコ良くなりました。





やっぱりボディラインから
ホイールがちゃんと見えてるのが
カッコ良さの基本ですねっ!
(^^)





ASEA基準適合シールを張れば
装着状態でも強度試験合格品と
認識出来る様になります。
これで安心ですね。
(^^)



ひとむかし前までワイドトレッドスペーサーは
サーキットを走るユーザー向けの
チューニングパーツでしたが、
このREALワイドトレッドスペーサーだけは
「公道で使用可能なオプションパーツ」として
認識されてきています。
今やディーラー系列店様からも
お問い合わせを多数頂けております。

これからも基準適合品を増やしていくため
順次、テストを予定しております。
追ってご案内致しますので
期待してくださいねっ!(^^)





お客様にも、大変ご満足頂けました。
ありがとうございました。






さて、話は変わりますが、
KSPファクトリーでは新設備を導入致しました。




アズニューのインジェクター洗浄機。
この洗浄機はなかなか優れもので、
使いこなせれば様々なテストもできそうです。
今後はNSXやフェラーリの
エンジンメンテメニューにも組み込む予定です。





超音波洗浄機。。これは便利ですね!
試しにファクトリーにあった
カーボンがガッチリ固着してしまっていた
エキゾーストバルブを洗浄してみたところ
驚くぐらい綺麗になりました。(^^)





早速、今エンジンメンテ中のNSXインジェクターをテスト。

インジェクターの噴射状態、霧化、噴射量のテストもできます。
走行距離が少ないので、そんなに状態は悪くなかったんですが
結果、それでも多少のズレがありました。
洗浄後は噴射状態も良くなり、量もピッタリ揃います。
ノズルの汚れが原因で、霧化が悪くなったり
内部に残ったガソリンの添加剤(着色料)等が
熱でベタベタに固まり、動きが悪くなっているソレノイド、
プランジャー、インジェクターを作動させながら
超音波洗浄で改善するという。。
理想的な洗浄方法ですね!

テスト中、噴射させながら燃圧を上げていくと
噴射が弱くなったり、止まったりする個体もあります。
これは、ソレノイドのヘタリが原因で、
燃圧の力に負けて閉じてしまうんですね。。
エンジン搭載状態ではわからない事ですが、
こんなテストでインジェクター交換の判断材料にもなります。

新品インジェクターにも個体差があるので、
たくさん用意して状態の良い揃った物を選別して使用する。。なんてことも可能だったりします。。。なかなかそこまでする方はいないと思いますが、、、(^^;)
使い込んでいくうちに、色々な使用用途がありそうですね♪


遠方の方の場合、KSPファクトリーに
現車を預けなくてもインジェクター単品で
送って頂ければテスト・洗浄可能ですので、
詳しくはファクトリーまで直接お問い合わせください。

KSPファクリー 0425319936



【LINE@KSPでお得情報を配信中】


KSP LINE@を始めました。
LINE@に登録頂いたお客様には
LINE@限定のお得な情報も
定期的に配信予定です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
m(_ _)m
Posted at 2017/01/21 16:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA 86/スバル BRZに関する情報 | イベント・キャンペーン
2016年07月07日 イイね!

ZN6 TOYOTA 86純正フルノーマルに車検範囲内サイズのスペーサー装着

ZN6 TOYOTA 86純正フルノーマルに車検範囲内サイズのスペーサー装着













こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。







今回は人気の86に車検に問題の出ない範囲で
REALワイドトレッドスペーサーを装着していきます。

この車両は車高・ホイールを含めて
純正フルノーマルの車輛ですが、
前後フェンダーにTRD製エクステンションフェンダー
(メーカー公表7ミリ幅)が装着された車輛です。




フロントには15ミリサイズを選択。





リアには20ミリサイズを装着しました。





スペーサー側面には
ASEA基準登録シールを張り付けます。
こうする事で装着状態でもスペーサーの強度基準に
合格している事を認識出来る様になります。





スペーサー装着状態で、左右誤差をふまえ
各部のクリアランスを測定していきます。

この車輛の場合、
リア側に20ミリスペーサー装着状態で、
一番クリアランスが狭い場所でも
6ミリの余裕をもたせています。





フロント側もリア同様に左右全ての位置を計測。
15ミリスペーサー装着状態で
5ミリのクリアランスを確保しています。

補足ですが、TRDエクステンションフェンダーは
先程もお話しましたがメーカー公表値で7ミリ幅の
製品となっています。
製品の形状は計測範囲全てを覆っていますので
この製品を装着していない車輛の場合は
この製品幅7ミリを差し引いた数値で
参考値と考えて頂ければと思います。

クリアランスには車輛の個体差があります。
数値は目安として実際の現車でご確認ください。






フロント側装着状態。





リア側装着状態。





車検対応範囲内のセッティングなので
「ツライチ」とまでにはなりませんが、
現車がノーマル+αなので
非常にまとまったオトナのセッティングで
仕上げさせて頂きました。


オーナー様にも大変満足頂けました。
ありがとうございました。







《保安基準適合製品》
・レクサス/トヨタ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ60 
・レクサス/トヨタ  PCD 100-5H-P1.5  Φ54
・ニッサン      PCD114.3-5H-P1.25 Φ66
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ64
・ホンダ       PCD114.3-5H-P1.5  Φ70
・マツダ/ミツビシ  PCD114.3-5H-P1.5  Φ67
・スバル       PCD114.3-5H-P1.25 Φ56
・スバル       PCD 100-5H-P1.25 Φ56 ※86はコチラ
・スズキ       PCD114.3-5H-P1.25 Φ60

各種 15ミリ・20ミリ・25ミリ・30ミリ

全9種4サイズ  計36種
適合車種 国産200車種以上


(レクサス)
CT200h GS GS HYBRID HS HYBRID IS IS-F IS HYBRID LFA NX200t NX300h RC RC-F RX450h SC430
(トヨタ)
MR2 RAV4 86 アイシス アリスト アルテッツァ アルテッツァジータ アルファード アルファードハイブリッド ウィッシュ ウィンダム エスクァイア エスティマ エミーナ ルシーダ エスティマハイブリッド カムリ クラウン クラウンアスリート クラウンエステート クラウン クラウンハイブリッド クラウンマジェスタ クラウンロイヤル クレスタ サイ(SAI) スープラ セリカ セルシオ ソアラ チェイサー ノア ハリアー ハリアーハイブリッド ブレイド プリウス プリウスα プログレ マークX マークXジオ マークⅡ マークⅡクオリス マークⅡブリット ヴェルファイア ヴェルファイアハイブリッド ヴェロッサ ヴォクシー
(日産)
インフィニティFX R35GTR エクストレイル エルグランド グロリア シーマ シルビア ジューク スカイライン スカイラインGT-R スカイラインクーペ スカイラインオーバー ステージア セドリック セフィーロ セレナ ティアナ デュアリス フーガ フーガハイブリット フェアレディーZ プレサージュ ムラーノ
(ホンダ)
CR-V CR-Z HR-V NSX S-2000 アコード インスパイア インテグラ エリシオン オデッセイ シビックタイプR ジェイド ステップワゴン ステップワゴンスパーダ レジェンド ヴェゼル
(マツダ)
CX-3 CX-5 MPV RX-7 RX-8 アクセラハイブリッド アクセラスポーツ アクセラセダン アテンザワゴン アテンザスポーツ アテンザスポーツワゴン アテンザセダン ビアンテ マツダスピードアクセラ マツダスピードアテンザ
(ミツビシ)
FTO GTO RVR アウトランダー エクリプス ギャラン ディアマンテ デリカ デリカD:5 ランサーエポリューション レグナム
(スバル)
BRZ WRX S4 WRX STI アウトバック インプレッサWRX インプレッサXV エクシーガ フォレスター
レガシィ レガシィB4 レガシィツーリングワゴン レガシィランカスター レヴォーグ
(スズキ)
SX4 スイフトスポーツ エスクード


《ご注意》
上記適合内容でも、車輛構造の条件、車輛形式、年式によっては一部、装着できない車輛もございます。






KSPオリジナル製品は各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。



【保安基準についての補足】
この度の保安基準適合は、その製品が「車輛に使用する為の安全な強度を保持」しているというものです。スペーサー装着状態で車検規定にあるフェンダークリアランスに抵触するなど、車輛の状況によっては保安基準に抵触する場合がありますのでご注意ください。







Posted at 2016/07/07 17:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA 86/スバル BRZに関する情報 | イベント・キャンペーン
2013年05月28日 イイね!

新発売☆TOYOTA 86&SUBARU BRZ対応 光軸調整ロッド

新発売☆TOYOTA 86&SUBARU BRZ対応 光軸調整ロッドこんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。



















以前より人気の高い「光軸調整ロッド」に・・・








TOYOTA 86&SUBARU BRZ専用品が追加ラインナップとなりました。




この製品は、以前に紹介した「ヘッドライト光軸コントローラー」のアナログ版となります。

ヘッドライト光軸コントローラーは、リアルタイムで調整ができますが光軸調整ロッドは、オートレベライザーセンサー部のロッドの長さを変えて光軸を修正する事ができます。








さっそくですが・・・







リアアーム助手席側にセンサーが設置されているので、このロッドを製品と交換します。





リフトで作業を行いますが、ジャッキアップで作業する場合は、スペースも狭いので十分に安全を確保するように気を付けて交換していきます。






交換するのはロッド本体のみですが、ロアアームに取付ステーがありますので、そのステー事外すと作業効率が良いです。





ロッド部のみを交換します。






純正ステーに装着する際は、純正ロッドの固定向きとは逆に装着していきます。





純正ステーをロアアーム側に固定し、製品に付属しているステーとセンサーステーを固定します。






黄色の部分がターンバックルになっていて、ロッドの全長を変えることで、センサーの角度が変わり、光軸を修正する事ができます。







光軸調整ロッドの調整はジャッキアップが都度必要となってしまいますが、価格の安さが魅力です。
ヘッドライト光軸コントローラーは、一度装着してしまえば室内から調節が可能ですが、光軸調整ロッドと比べると、若干高価ではあります。


使用用途や価格など、お好みでご選択頂ければと思います。


【光軸調整ロッド】 ¥5,040(税込)
【ヘッドライト光軸コントローラー】 ¥18,900(税込)






下記ネットショッピングより購入可能ですが、本製品はオートバックス等の量販店様からも購入可能です。




【KSP.Web】




【楽天市場】



【ヤフーショッピング】



【ヤフーオークション】




今回ご紹介した製品以外でも、KSP製品は全国のカー用品店からも取り寄せ可能です。






今後とも宜しくお願い致します。





Posted at 2013/05/28 19:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA 86/スバル BRZに関する情報 | イベント・キャンペーン
2013年03月11日 イイね!

ヘッドライト光軸コントローラーに「86」&「BRZ」を追加しました

ヘッドライト光軸コントローラーに「86」&「BRZ」を追加しました














こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。





大人気の「ヘッドライト光軸コントローラー」に「86」&「BRZ」が追加されました。










まずは、コンピューターの位置を確認していく訳ですが・・・













この2車種の場合、ヘッドライトレベリングコンピューターが運転席の右側面付近にいます。

そのため確認作業は、ちょっと体勢が苦しいかもしれません(笑)







この様な位置にコンピューターは装着されています。


コンピューターに接続されているカプラーを外して準備を進める訳ですが・・・











辛い体勢を維持しないと、配線を装着する事ができません。(笑)









コンピューターの配線に、付属の専用エレクトロタップで「モジュラー変換カプラー」を接続していきます。

後はモジュラー配線と本体を繋ぎ、お好みの位置に製品本体を固定すれば装着作業は終了です。









最後に動作確認を行いますが、画像の表示マークが消灯すれば正常に接続できている事になります。







現在、その他車種も含め若干の在庫がございます。
在庫が無くなりますと、次回入荷予定が4月末頃を予定しておりますので、ご希望の方はお早めに御願い致します。






車種が追加設定された際は、順次ご案内させて頂きます。


今後とも宜しくお願い致します。 




【ヘッドライト光軸コントローラー】
各種 ¥18,900(税込)



下記ネットショッピングより購入可能ですが、本製品はオートバックス等の量販店様からも購入可能です。




【KSP.Web】

http://kspweb.jp/shopdetail/052004000002/


【楽天市場】

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall?f=1&v=2&sid=274507&uwd=1&s=1&p=1&sitem=kS-48001+KS-48002&st=A&nitem=&min=&max=

【ヤフーショッピング】

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ksp-attain/ks-48001-st.html

【ヤフーオークション】

http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=PA-lig&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=ksp_eng
Posted at 2013/03/11 19:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA 86/スバル BRZに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NSX作業ウインドーOHからエンジンメンテなど、順調に進んでいます。。 http://cvw.jp/b/711133/40727283/
何シテル?   11/18 17:45
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

お友達

KSPエンジニアリングです。お気軽にお友達登録お誘い下さい!
スーパーカーのイメージが強いですが、国産車の新製品情報も配信しております。
各種、施工例、キャンペーン情報、お買い得情報などなど最新情報を真っ先にご案内致します。
1196 人のお友達がいます
zima24zima24 * ライム01ライム01 *
タイプTのOタイプTのO * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
E52@ひろしE52@ひろし * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

498 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
KSP Aventador roadster LP700-4
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.