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2014年04月03日 イイね!

ZC32S スズキ スイフトスポーツにREALスペーサー装着

ZC32S スズキ スイフトスポーツにREALスペーサー装着















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。








今日は、
ZC32Sスイフトスポーツのリアに
REALスペーサーを装着していきます。








ZC31S・ZC32Sともに、
スイフトスポーツ独自のハブに対し
対応している唯一のスペーサーとして
REALスペーサーは大変好評を
頂いております。







今回は、
リアに15ミリスペーサーを
装着していきます。







ちなみに、
これがスペーサー本体。。。







スペーサー専用の圧入機で
ハブボルトを圧入していきます。

KSPのワイドトレッドスペーサーは
全ての製品で「圧入式」を
採用しておりますので、
ガタ無くしっかりと組み込まれています。







圧入されたハブボルトは
専用の治具でハブボルトが
垂直に圧入されている事を
1つ1つ確認していきます。








15ミリサイズに付属されるナットは、
専用の薄型タイプとなりますが、
全てのサイズともに、固定用ナットが
スペーサー表面から飛び出ない様
設計されています。




スペーサーは、
ホイールと車輌とを繋ぐパーツであり、
万が一、問題が発生した場合には
即、事故に繋がりかねない
重要なパーツです。

KSPでは、万が一が
起こりえないよう、開発していますので、
販売を開始してから20年以上の実績の中で
スペーサーが原因の破損事例は皆無です。







完成した製品を、
リアに装着していきます。






ナットの締めつけトルクは
ホイール装着の時と同じ数値
同じ方法なので、特に特殊な
工具、装着方法は必要ありません。






スペーサー装着前







15ミリスペーサー装着状態









だいぶ印象が変わりましたね^^







FF車輌は、基本的に4輪とも
同サイズのホイールなので
どうしてもリアタイヤが引っ込んで
見えてしまいます。

これで前後のビジュアルが
整いました。




ありがとうございました。









KSPで販売している製品は
各、量販店の他にも
インターネットからも購入可能です。


KSP.WEB

楽天市場

ヤフオク

ヤフーストアー


Posted at 2014/04/03 14:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツに関する情報 | イベント・キャンペーン
2013年06月22日 イイね!

スイフトスポーツ(ZC31S/ZC32S)専用REALスペーサー

スイフトスポーツ(ZC31S/ZC32S)専用REALスペーサーこんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

















「愛車紹介欄」では既に先行登録しておりましたが、今まで設定が無く特注にて対応していた
スイフトスポーツ専用スペーサーが既製品として登場しました。








KSPの代表製品となりました「REAL 車種別ワイドトレッドスペーサー」

ハブセンター一体型で削りだし製作し、硬質アルマイト加工を施す事で「精度・強度・耐久性」と三拍子揃った高品質ワイドトレッドスペーサーです。

ラインナップは、各種2枚1SETで・・・
15ミリ・20・25ミリ : ¥24,150(税込)
30ミリ : ¥24,990(税込)


また、同様のクオリティを保持した社外ホイール専用品として・・・







【REAL 社外ホイール専用ワイドトレッドスペーサー】

こちらも製品設定致しました。



通常の車種別ワイドトレッドスペーサーは、ホイール側ハブセンターを車輌ハブセンターと同一の直径とする事で、スイフトスポーツ専用設計されたホイールにも装着できる様に設計されています。

社外ホイールというものは、スイフトに限らず様々な車輌へ装着出来る様にホイール内径が大きめに設定されている事が大半なのですが、その中でも多い寸法が「内径Φ73」となります。
この寸法のホイールを装着すると、スイフトスポーツのハブセン径はΦ60なので隙間が大きく空いてしまい、センター軸を出すガイドとしての機能が損なわれてしまいがちです。





そこで、スペーサーでワイドトレッド化する時に高い精度でこの隙間を埋めてあげる事を目的に製作しました。






専用設計なので、もちろん違和感なく装着する事ができます。




しかし、いくら専用設計とはいえ、KSPのスペーサーは他よりも高価なのも事実です。
でも、そこには理由があるのも事実です。






KSP製ワイドトレッドスペーサーは、しっかりと品質管理された素材を
精度管理を最優先に考え自社で切削加工しています。
つまりは、海外などで製作せずすべて国内で生産しています。





一言で「ジュラルミン」といってもこのジュラルミンは「アルミ合金」ですので、様々な金属が混ざっています。一定の割合で均一に混ざり合う事で初めて「強度のある安定した合金」となる訳ですが、その品質管理にはコストがかかります。同じ素材でも価格差があるのは、この「品質管理」にあるわけですが、均一でない素材は「破損」に繋がりかねないため、しっかり証明ある素材をKSPは採用しています。



もう1つ価格差の原因となる要素があります。

それは「製品本体の直径」にあります。

直径の大小は、そのまま素材の量(重さ)となります。
スペーサーを小さく設定すれば、材料コストそのものが抑えられますので、価格に大きく反映してきます。





ですが、この直径の問題はそのまま「表面積」に結びつきます。






タイヤと車輌・・・二つの力の接点にスペーサーがある訳ですが、この力を受け止めているのは「ハブセンター」でも「ボルト」でもありません。

エンジンからの出力トルクは「面密着による摩擦力」でタイヤに伝達されます。

つまり、製品を小さくしすぎると表面積が少なくなり摩擦力が不足する事でスペーサーが動きボルトの破断につながる危険性が高まる!と、いう事になります。
この力の伝達には「エンジンパワー・車重・タイヤのグリップ力・ect」様々な要因があるので、しっかり考えなければならない重要項目です。

20年近い販売実績のなかで、素材不良や強度不足による破損報告は皆無です。
※装着方法の不備やホイール脱着によるボルトの劣化などによる破損は製品と関係ありません。

故に重量級ミニバンでも、Sタイヤを履いた競技車両、ドリフト車輌などでも高品質ワイドトレッドスペーサーのREALスペーサーは自信をもってオススメする事ができる逸品となっております。





今後、スペーサーを検討されている方は、是非検討してみてはいかがでしょうか?




ちなみにスイフトスポーツ専用スペーサーの装着実績は過去の記事から参照しただけます。



インターネットからのご購入も簡単に行えます。









今後ともKSP製品を宜しくお願い致します。





ただいま、みんカラユーザー限定キャンペーンw好評実施中です。

こちらも是非宜しくお願い致します。



2012年07月28日 イイね!

ZC32S スズキ スイフトスポーツ 社外ホイール専用REALスペーサー装着

ZC32S スズキ スイフトスポーツ 社外ホイール専用REALスペーサー装着こんにちは。

商品部担当の「ヤス」です。













今日は現行スイフトスポーツ(ZC32S)にスペーサーの装着です。








この車輌は車高調装着でローダウンし、社外ホイールを装着しています。





現状で、KSP製【ハイクオリティプレートスペーサー(5ミリ)】が装着されていますが、
オーナー様の希望で、よりワイド化できるワイドトレッドスペーサー(15ミリ)を装着します。





選択したスペーサーは、【REAL 社外ホイール専用スペーサー】です。

このスペーサーはハイクオリティプレートスペーサー同様に車輌のハブセンター径
(スイスポはΦ60)に対してホイールの内径(Φ73)が大きいため隙間が開いてしまいます。
隙間が開いているとセンター軸がズレてハンドルのブレなどを起こす原因となる訳ですが、
ハブセンター一体型スペーサーで予めこの隙間補う事で、センター軸のズレによる芯ブレを
抑制する事ができます。




念のため、ZC32Sに装着上の問題点が無いか、各部を計測していきます。





特に問題点は確認出来ませんでしたので、いよいよ装着していきます。

ちなみに前モデルZC31Sも構造に違いが無いので装着可能です。








仮装着状態。




今回はフロントのみ装着ですが、ベルハウジングの直径よりスペーサーの直径が
約1ミリほど大きかった様です。
スペーサーの外径が小さいと接触面積が減少してしまうので好ましくないのですが、
スイスポの場合、見た目を含め全く問題ありませんでした。






いよいよ本装着していきます。







スペーサーをナットで固定の際、締め付けトルクはホイールナットと同様となりますので、
ホイール脱着が出来れば装着は容易に行う事ができます。
※15ミリスペーサーの場合、専用薄型ナットを使用しますので、装着の際は精度の高い
  ボックス等を使用しないとナットが舐めてしまう場合があるので注意が必要です。






15ミリスペーサー装着状態。







フェンダーTOPのクリアランスもちょうど良い感じとなりました。




全体的に更にカッコよく仕上がりました。

ありがとうございました。







【参考データ】

ホイール&タイヤサイズ
215-40-17  7.5J +50 (+スペーサー15ミリ)  キャンバー角:約2度









Posted at 2012/07/28 18:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツに関する情報 | イベント・キャンペーン
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